堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のアニメ

<<   作成日時 : 2009/10/01 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月からは、新しいアニメが始まります。
私が、いつも利用しているサイトは、http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm

今期は、どうも心を惹かれるアニメがほとんどありません。
と、言っても、前期も東京マグニチュード8.0と化物語しか見ていませんでしたが。

とりあえず、これだけは鉄板。
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
今月、コミックも出ます。
一期ほどの良作にならなくても結構。ただ、駄作にならなければ・・・。

ささめきこと
倉田英及のアニメは、とりあえず押さえときます。
かみちゅ! ファンなら当然です。
私の中で、もともとDTBの二期に否定的なところがあったので、俄然こっちの作品の方が期待度が高い。

確実なのは、この二つ。
あと、どうしようか悩んでいるものがいくつか。

11eyes
本編の方には、ミジンコほどの興味もありません。
こちらのアニメの原作となったゲームで、私が好きな福岡ブラックインフォメーションのぞうあざらしさんが、敵のデザインをされているんです。
動いている姿が、一度でも見てみたい。ただ、それだけ。

空中ブランコ
例のノイタミナ枠という奴です。東京マグニチュード8.0の後番組。
サイトを見ても、どんなアニメなのか、想像が付きません(苦笑。
意外な、ジョーカー?

青い文学
『人間失格』やら『こころ』やら。アニメにしちゃたよ、という何と言うかもう(笑。
人間失格を読んだのは、そもそも十年ぐらい前なのですが、今でもその内容が鮮烈に残っている。凄いですよね。
「わざわざ」→私は震撼しました。 この下りで笑った笑った。

テガミバチ
ジャンプSQから。『紅』やら『屍鬼』なんかが連載されている雑誌ですね。
本編は全くの未読。絵が綺麗だったので、1話ぐらいは見るかなーと。
ニッチという幼女の設定の三行目。

パンツをはくのが大嫌い?!

どういうことですか、先生!

さて、どれが生き残るのやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日わ。お久しぶりです。
私的に、青い文学のキャラデザが気になりますね。でも、人間失格やこころは、全体的に暗い作品だから谷崎潤一郎の刺青も入れて欲しい所だったり(笑)。
情報有り難う御座います。
クセノス
2009/10/01 14:33
どうも、お久し振りです。
青い文学、どんな作品になるのでしょうね。
私、谷崎潤一郎の『刺青』を知らないのですが、何か思い入れでもあるのでしょうか?
堕天王
2009/10/02 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今期のアニメ 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる