堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マグニチュード8.0 9話感想

<<   作成日時 : 2009/09/04 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

自転車で、職場まで向かうことが時々あるのですが・・・正直、気分は、
「俺、いつか死ぬ」

いや、今日車とガードレールに挟まれかけて、『死ぬ! マジ死ぬ! いやぁー!』となりましたもので(泣。
道は狭い。歩道は、歩く人が一杯。車も一杯。自転車、通る所がないのです。
・・・少し遠回りしてでも、安全な道を選択しないと、近いうち、潰されちゃうかも。

ならば、車で行けばいいじゃないか。そう思うものの、運動不足を解消するには、それしか続けられる方法を見出せないのであります。
車に潰されて死ぬか、高脂血症で脳梗塞か、心筋梗塞か。
私に残された道は、どうやら二つしかないようです(笑。

あぁ、採血が憂鬱だわ。
病棟一のコレステロール値を誇る。『王』の名は、伊達ではありませんよ。


冗談もほどほどに。あっ、死に掛けたのはガチ。

アニメの感想は、後半に突入したので、ネタバレを止められません。
留意セヨ。


東京マグニチュード8.0
http://tokyo-m8.com/
今回は、真理さんの話。
死体安置所。似たような死体。このパターンは、使い古された感がありますが、演出としてはぐっと来ますね。『この死体は違う。きっと生きている。そうだよ、信じているぞ!』ということですな。うん、ドキドキする。
すでに、あっちの世界に行って、お役立ちキャラ、もしくは妖精さんになった弟君に導かれて、真理さんの娘さんを無事発見。同じ顔(笑。母親の方も見つかり、真理さんは幸運な方であった事が判明しました。良かった。本当に良かった。
さて、残されたのは未来と弟君。キャスターの発言が、どうも『蛍の墓』フラグのように思えてならない(ビクビク。
弟君が、なにを伝えようとしているのか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第9話 「今日、さよなら」
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/05 14:08
■東京マグニチュード8.0 第09話「今日、さよなら」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第09話「今日、さよなら」はコチラ ...続きを見る
東京マグニチュード8.0 動画集
2009/09/05 17:21
◎東京マグニチュード8.0第9話「今日、さよなら」
ミライは、ロボットをみてた。そして、ユウキにお姉ちゃんもロボットオタクになればといわれる。マリさんのサンチャの近くまできてた。そして、サンチャ到着。現場に着いたら、マリさんの家、大変なことになってた。そして、隣の人に、マリさんの家族が生き埋めになったこ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/21 03:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マグニチュード8.0 9話感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる