堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY 福岡 21感想

<<   作成日時 : 2009/08/31 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日あったCOMIC CITY 福岡 21の感想です。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

いつも通り車で、ももちまで。
何事もなく問題なく到着し、いざ入場。
・・・? ん・・・? ぬっ・・・? ほぁ・・・?
「・・・パンフ・・・900円? なんぞ? 詐欺?」
なんで100円上がっているんですか? 本の厚さ・・・変わってないよね?
調子に乗り出した? 900円は高いだろう。

会場に入ると、水が配っていた。水単品は、基本嫌いなんで、配っていたけどもらいませんでした。
熱中症対策なら、スポーツドリンクのほうが効果は高いが、そこまでは望めないのでしょう。

会場は、暑い。滅茶苦茶、暑い。ていうか、暑い。むしろ、暑い。どうにかしてくれ、暑い。
本気で溶ける。

今回は、隣がTAKAさん。後ろに、皐月乃はるさんとキャベさん。
TAKAさんの向こう側には、TETRYSさん。表紙を早く提出してくれと、念を押しておきました。今日が締め切りだもんね。

実に男ども祭り。配置場所は、創作の果てでした。

ソガさん、サツキさん、さんには、開場前にご挨拶できました。

あれ、尾瀬さんと挨拶したのは、前、後? もう分からなくなってきたゾ。

会場になりまして、どんどんお客さんが・・・? なんだ、この妙な空白は。
たくさん流れて→誰も居なくなる→たくさん流れて→・・・
この繰り返し。そんな時、やってきたクセノスさんのクリティカルコメント。

「なんだか、人がいませんね」

・・・うるさいやい。

本のほうは、いつも通りの売れ具合です。A3に引き伸ばした絵を飾ったり、POPをこだわったりしてみたのですが、いつも通りって、最早それどころの話ではないの? やっぱり、根本的に需要がないのかね。でも、創作の仲間がたくさんがいるから、大丈夫。

でも、今回は嬉しい事がありましたよ。一般のお客様から、『以前買った短編が面白かったので』というコメントをいただきました。嬉しい・・・! よし、短編集の二巻を作ろう(単純。

HALCAさんや、中田さん(ケーキおいしかったです)が、ご挨拶に来てくれました。ありがとうございます。

けさぱさ工房さんの時は、留守にしていて、申し訳ありませんでした。飴、ありがとうございました。


13時過ぎ、クセノスさんが戻ってきたのでお店を託して、挨拶回りに。暑くて、大変でしたぁー。
のぞむさんの所を訪れた時、合同誌に掲載した『天使の階段』、『群青色の空へ!』の感想をいただきました。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。励みになります。
特に、『天使の階段』の感想なんて、クセノスさんに少し頂いただけだったので、嬉しかったです。

購入した、頂いた本は、以下の通りです。

『断章』 合法ポイゾニックトキシン
『本日欠席Vol.2』 本日欠席 新刊が出ていて、嬉しかったです。創作、頑張れ!
『Third Trial』 TETRYS 表紙、本当にお願いしますね。
『姿見の解 後編』 それと『裏』 三月書店 このコンスタントに新刊を出してくるバイタリティが素晴らしい!
『クリスタル』 り・ぷれいす。
『聖フィラデルフィア学園』 あかしろピンク
『魔法使いリルカ』 凪海月
『天地の英雄虚空の罪人』 BRAVE NEW LETTUCE
『Mille Fleurs』 斐宮ふみ

画像


イベントの途中、死んだと思っていた橋水しょうまが、突然出現。おぉー、生きてたー。いつも通りの彼でした。


30分で会場から出ろよ。と、書いてあったため、バタバタとでなければならないことに。
TAKAさんと、キャベさんと、クセノスさんと、しょうまと、HALCAさんで天神の喫茶店になだれ込み、のんびりとお話しました。
そのあと、しょうまを家に送るために、新宮へ。そこでガストに入って、0時過ぎまでだべる。
久し振りに一杯話したなぁ。

家に帰って、化物語とハヤテのごとく! を見て、寝たのが2時過ぎですね。

とても楽しいイベントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シティお疲れさまです!
外は曇りで風もあったんですが、ドーム内はやはり暑かったようですね。

それにしてもパンフ900円!?
高くなったなー!
色々考えちゃいます。
広告があんなにたくさん載っているのにとか、
印刷費だけの値段ではなくて、会場や運営費も賄ってるのではとか。
あかへ
2009/09/01 15:33
正直、外の方が涼しかったです(泣。

全体的に、ケチ度が上がっているような気がしました。
パンフの値段が上がったり、
冷房がケチってあったり、
30分以内に会場から出ろと、せかせかしていましたし――。

サークルチケット一枚900円。
三人ではいれば、2700円。
参加費4000円。
4900円〜6700円。
1スペで・・・。
びっくりするほどの値段になっていますよ。
堕天王
2009/09/01 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY 福岡 21感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる