堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊作っています

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

06月14日  アニ★コミぱらだいすin福岡2に向けて、2本制作中。

優先している方は、長編『空白ノ翼2』。
こっちは出来るだけ完成させます。
もう一つは、季節モノ短編集2。
こちらは、可能であれば間に合わせます。


後は、新刊の宣伝です。


シリーズ名:『空白ノ翼』
巻数:2
タイトル:『蒼穹の瞳に宿る魔女の力を封印せよ!』
<話の概要>
都会から越してきた少女、氷女(こおりめ)沙夜の瞳は青い。しかし、彼女は純粋な日本人。
その瞳が青いのは、彼女がずっと昔『サトリ』という女の力を継承しているため。そう、青き瞳は、力を継承した証。
彼女の能力は、人の心を見通す力、死者の意思を収拾する力――どちらも制御不能。故に、彼女は社会から隔絶された。
そんな彼女に出会い、手を伸ばした少女がいた。
沙夜は、願う。その少女と共に居たいと。だから、この力を封印したいと――!
かつて、サトリに力を制御する術を与えたと伝承される巫女がいる。
沙夜は、その巫女に出会う決意をする。
<コメント>
シリーズ第二弾。第一弾は、http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/shortstrory.html
当たり前のことですが、第一弾を読まずとも読めるように工夫しております。と、言っても、第一弾の純粋な続きではありませんが。純粋な続きは、第三弾になります。この話を経由しないと、後で都合が悪いもので。
今回、特典収録(?)、外伝『老人と少女のデート』を掲載し、計4話、44ページの創作小説となりました。
女の子が活躍する話です。


シリーズ名:『空白ノ翼外伝 季節モノ短編集』
巻数:2
タイトル:『シンデレラ・ペーパー』
<話の概要>
「私、結婚します」
突然の告白! それは、少し前まで一緒に生活していた女性からの一言。
彼女との間にはなにもなかった。だからといって、彼女は特別な存在ではなかった? いいや、そんなことはない。
突然の事態に慌てる、神山聡。
本当に彼女は結婚してしまうのか?
<コメント>
季節モノ短編集の第二弾。HPでは、全て公開中。http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/shortstrory.html
収録する話は、『一つのチョコ』、『シンデレラ・ペーパー』、『ルシアの京都散策』。
それぞれ加筆修正しております。その結果、『ルシアの京都散策』にグロ表現(戦闘、負傷の描写)あります。注意。
『外伝』となっていますので、空白ノ翼と同じ世界観。ただ、時間軸はバラバラです。ほとんど、現在の話よりも未来の話ですね。全ての話に、それぞれの話がどんな位置付けなのかを説明しております。本編を知らなくても読める工夫です。その結果、『シンデレラ・ペーパー』は酷いネタバレをしています(笑。なにせ、本編の第一弾の一年後の話ですから。



完成度ですが、小説の方は100%出来ています。
その他、表紙や目次などのオプションがどちらも未完成。イベントまで2回の休みがあるので、私的には両方作れるような気がしています。



最後に、この二つが完成して以降の動きですが――。
合同誌用の原稿の作成に取り掛かります。8月一杯かかると思います。
それが終われば、幽世喫茶、MeIderuErenを書こうかと思っています。
特にMeIderuErenは、12月までみっちりと使うつもりです。これの新刊は、1月のドームかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10月18日 関西コミティア35情報
True Memoryと12arma*のスペースを追加しました。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/10/03 09:47
コミックマーケット77 情報
作っていなかったことに気付いた。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/01 19:39
COMIC CITY 福岡22 情報
『オリ神 フ32a』 です。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2009/12/26 16:21
関西コミティア36 情報
もう、今週の話だったんでしたね。忘れてました。 ...続きを見る
堕天王の逝く道
2010/05/14 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新刊作っています 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる