堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS ドームの感想

<<   作成日時 : 2009/02/03 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

レポートなんぞという言葉では、すでに意味を成していない気がしたので、感想にしてみる。実際、矮小な範囲でしか語れないのであるし、感想というほうが、幾ばくかは重みがない。だいたい、考察も何もないしね。

ようやく、日曜日の記事が消えてしまった嫌な思いから、脱却できた。前も同じようなことがあった気がします。呪われているのかね? 他の記事では、そうこういうことはないのだけど。まぁ、肝心な所で、失敗するのは我が受けた呪いみたいなもので。遠坂凛みたいだな。

くだらないことは、程ほどに――。


2月1日、 COMIC CITY 福岡19、参加してきました。
駱駝さんに前日、『明日、行くからな』と伝えて、『起きれたら行く』と言質を得る。しかし、彼が目を覚ますことはなく、私は一人で都市高速を使って、現地へ向かいました。ぼんやり運転していたせいで、オービスで減速を忘れたのだが・・・。前の車に付いて走っていたので、何キロで走っていたかも覚えてないや。後で、請求が来なければいいが。

9時40分手前ぐらいには会場へ到着。

寒い。寒い! 寒い!!

サツキさんの所に本を返しに行き、そうしていると中田さんが現れたので、合わせて返却。ソガさんは、着替えに行っていたので、後でお邪魔することに。

開場前に、挨拶できる所には挨拶を。第十三惑星の皐月乃はるさんの所で、長期滞在。色々とお話をさせていただきました。指摘も少し受けましたので、ありがたく頂戴いたしました。早い段階で、実行したいです。ありがとう、皐月乃さん。それと、面白い言質を彼から得られたので、いつかはそれも公開できるかと思います。言ってみるものである。

あかへさんのブログでも、ドームのことを触れてらっしゃいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/aquaeryubl/

イベント開始。
お客さんはぼちぼち。始まってすぐ、3冊ほどばたばたと売れました。合同誌に興味を抱いてくれた方がいらっしゃり、色々とお話をさせて頂きました。お名前を聞いていなかったのですが、ありがとうございます。頑張って欲しいです。


その後、売り上げは少しストップ。空白の時間に、クセノスさんが現れました。彼女が、売り子をしてくれることとなり、売り上げがそこから劇的に跳ね上がる! ありがとう、クセノスさん。成り行きで、最後まで売り子を押し付けてしまい、申し訳なかったです。でも、助かりました。
いつもは店番をしてくれる駱駝さんが、終了30分前とかに到着したので、クセノスさんが来なかったら、どうなっていたことやら。

後から合流されたクセノスさんの後輩さんともお話が出来ました。とても気さくな人で、お話も合い、楽しくお話できました。離島のエピソード、本当にありがたかった。ネタにする。いつかする〜。
前後しますが、クセノスさんとも色々とお話が出来たのですが、まさかFFアンリミテッドで盛り上がるなんて思いもしませんでした。嬉しすぎ。私も、風様、大好きです。

クセノスさんが店番をしてくれている間に、挨拶回りとスペース(創作のみですが)を回りました。
購入した本は、最後に列記します。
ソガさんともお話ができ、お土産を頂きました。本当にありがとうございます。大切に使います。

挨拶回りをしたのはいいのですが、一つだけ・・・忘れちゃった。
紫の花輪、尾瀬華奈恵様の所です。一度訪れたら不在で、また後で・・・と思ったら、そのまま忘れてしまいました。本当に申し訳ない・・・。次は・・・次は・・・挨拶しなければ。

それと、Project Arbalestの代表様とお話をすることができました。ありがたい申し出があり、それに私も全力で応えたいと思います。予定がちと狂いましたが、それは仕方ない。

イベント終了後、クセノスさんと後輩さんと駱駝さんと、一旦天神の風街でのんびりと。
その後、時間を見計らって、打ち上げの会場へと向かいました。

打ち上げは、総勢16名。
TAKAさんの食べっぷりと、飲みっぷりが素敵でした。キャベ彦さんへの対応も、心得ました。
とても楽しい時間を過ごせました。
で、レシートの長さに驚愕する。


話してばかりの一日でした。
皆様、お疲れ様でした。
そして、本を手にとってくれた方、本を買ってくれた方、本当にありがとうございました!


最後に、購入した本を。

けさぱさ工房:『銀蜻蛉と彼方の虹』、『Magiri4』、『香の森』。Magiriの新刊が出てました。嬉しい。短編も次々に出しており、素晴らしい創作パワーです。見習いたい。

Squall:『Girls‘ Fight!』 『Girls Life』 絵が可愛かったです。

三月書店:『ごちゃオリ春』。合同誌Vol.1.5に合わせようとして、間に合わなかった作品が載っています。普通に面白くて、『あぁ、残念』と悔やんだよ。

桐宮どころ:依頼処理班3と4。続きが出ていました。この話、雰囲気が結構好きで、純粋に続きが買えて嬉しかった。

ささくれ工房:『Clost Mission』、『どうってことのはない話』。

ちき缶:『今日の奥さん3』。前の1と2を買ったが、同時に3を買わなかったことを後悔していたのですが、手に入りました。奥さんシリーズはこれで終わりとか。寂しいけど、今度他の本も買いたい。

BRAVE NEW LETTUCE:キャベ彦さんの所。『れろ〜ん でぃーぷ・わん』。キャベ彦さんの、このシュールなネタは、好きですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れ様でしたm(_ _)m
こちらこそ、経験値がアップして楽しかったです!!また、お助けする事あれば気軽に声をお掛け下さい。
頂いた本、読ませて貰いました。外伝なので設定があまり掘り下げられてなかったのが残念ですが、恋愛要素有り、和風綺潭要素有り面白かったです!!
次本、楽しみに待ってます。
では、失礼しました。
クセノス
2009/02/04 17:58
ご来訪、および本の感想ありがとうございます。
こちらも何かお力添えができればと思っております。これからも宜しくです。
堕天王
2009/02/04 20:27
お疲れ様です。
タイミングが合わなくて申し訳ないです。
こちらからも伺えず…

次はtenjin.beでしかお会いできないかと…
ほんとスミマセン。
尾瀬華奈恵
2009/02/06 03:11
お疲れ様です。
tenjin.beは、会場が狭いので間違いなくご挨拶に行けると思います。
こちらこそ、本当に失礼いたしました。
堕天王
2009/02/06 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドームの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる