堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっくと続夏目友人帳の感想

<<   作成日時 : 2009/02/24 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かたつむりは、危険な生き物だったのですね。

本日、つーさんから原稿を頂きました。毎度、ありがとうございます。いつも通りの、ほんわかしたお話でした。Vol.1.5と同じキャラで話が作られていますので、Vol..1.5を持っている方、楽しみにしてください。持っていない方は、イベントでGETしてね(宣伝。
巴黎さんの話も続きになります。だから、買ってね(しつこい。

私の作品は、頑張り次第では今日中に終わるかもしれません。昼のうちに、3分の2ほど片付けました。途中、主人公の行動が理解できないので(根拠がなかった)、色々と小細工をして、それっぽく見せる事に・・・多分成功した。頑張らないとな。


てことで、アニメの感想を。


まりあ†ほりっく 8話
聖マリアのお祭りとか。昔、私も写真で見たことがあります。確かに、女の子が羽を付けてましたよ。
・・・かなこ嬢の変態っぷりには、ほとほと頭が下がる(笑。変な節を踏んで、歌いだす始末。サチを襲うし、本当に暴走超特急ですな。
ここに来て、生徒会長の話もちらほらと。最初から、仲が悪かったわけではないみたい。なにがあったんでしょう。うがった目で見ていましたが、生徒会長はいい人でした。かなこ嬢は、変態です。
最近、笑いすぎて腹が痛いよ。


続・夏目友人帳 8話
人魚は、ツンデレでした(笑。人魚の血肉は、不老不死となる。で、たくさん狩られたと語られているが、んなの設定が成り立たないだろう。不老不死の人間とか、出てきたことないのに。たくさん、不老不死の人間がうろついているのか。まぁ、『狩られたらしい』という話で、実話ではないのだろうが。

『俺の屍を越えてゆけ』でも、人魚の『不老不死』の設定はありますが、不老不死なのは人魚だけで(神様扱い)、血肉を食べても人間は不老不死にはなりませんよ、というオチでした。人魚さんは、不老不死なので、生きながら食べられていたそうで、とっても怒っていました。最後には、主人公達にとって『唯一』の仲間となります。

話を戻して。まぁ、設定に思わず突っ込みを入れてしまいましたが、人魚さんはツンデレで面白い人でした。彼女の最後の言葉からだと、本当に血肉に不老不死の効果がある? まぁ、分かりませんが。
最後は、ちゃんと上手く収めました。人魚も、少しは心穏やかになるといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりあ†ほりっくと続夏目友人帳の感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる