堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブン 一発ネタ

<<   作成日時 : 2008/11/24 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思いついたので、ちょっとやってみる。作品数は、3つしかないけど。
ネタバレ含みます。

エウレカセブンのことは、公式wikiでご確認ください。

一つ目 『ホランドの声はやっぱり・・・』

エウレカ:「ねぇ、ホランド」
ホランド:「なんだ、エウレカ」
エウレカ:「ずっと思っていたことがあるの」
ホランド:「へぇ、なんだ、言ってみな」
エウレカ:「ホランドの声って、冴えないサラリーマンの声みたい」
ホランド:「?!  ・・・そ、そうか」

ホランドの声は、藤原啓治さん。『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役で有名。
ていうか、本当にひろしの声にしか聞こえない・・・。


二つ目 『実は言い難いよね』

アネモネ:「これでも喰らいな! バハルック・・・!!」
デューイ:「どうしたアネモネ」
アネモネ:「・・・なんでもありませんわ、大佐(し、舌噛んじゃったじゃない)」

バハルック・スウェルって、言いづらくないですか? そう思うの、私だけ?



三つ目 『どうしてくれる』  エンディング後のネタです。

アクセル:「おぉー、レントン。ようやく帰って来たか。待ちわびたぞ」
レントン:「じいちゃん・・・戸籍を見たよ」
アクセル:「どうだ? 感動で声もでんか!」
レントン:「エウレカまでまとめて養子に入れたら、俺達結婚できないじゃないか!!」

そう思ったのは、私だけ?
どっちにしても、勝手に籍を入れちゃダメだよ、じいちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エウレカセブン 一発ネタ 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる