堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅごキャラ! とpersonaの感想

<<   作成日時 : 2008/06/01 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昼頃凄く眠かった。食事介助しながら、患者様に『すんげぇ、眠い。眠いけど、どうしたらいい?』と尋ねつつ、生欠伸を連発していました。なんで、あんなに眠かったんだろうか。実は、今も少しフラフラとしている。体調が悪いのかね。家庭環境の悪化で、ストレスはゴリゴリにmaxですが。

アニメの感想をする前に、オトウフ-マテリアル様のサイトを。
http://otoufu.xrea.jp/

『ばらんちおとめちゃん』が更新されていました。ローゼンメイデンの二次創作ですね。
私、このシリーズがとても好き。今回もかなり面白かったです。
が、この水銀燈はねぇなw


では、感想を。

しゅごキャラ! http://shugo-chara.com/(音注意)
今回から、オリジナルの話。まぁ、毎回の如く、怖い話に耐性のないあむ。さーや様は、ゴーストバスターズのつもりなのか(笑。
りまの話を、補填したような内容。結構、面白かったです。久し振りに、しゅごキャラ! っぽい、実にそれらしい話でした。

PERSONA http://www.persona-ts.net/
ぺったりいきなり死亡(苦笑。アヤメの本体は、なんだか素でおっかない。
ボスの考えは、ただ娘を蘇らせたかっただけで、そこには大義なんてものはなく、マレビトは所詮使い捨てだった模様。
P3のストレガよりも哀れだね。ストレガは、ちゃんと自分達の意思があったのに、彼らはただの道具で終わっちまったわけだしね。
真田さんたちは、上の圧力で動けない。天田は、上の命令に従うのみ。あぁ、なんだかがっかりするよね。かつて、あんなに熱かった少年の成れの果てですよ。社会が憎いです。ここで格好よく、美鶴が金の力でなんとかしてくれませんかね。あと、突入部隊には、是非アイギスの投入を・・・。
とか思っているうちに、敵側の基地は炎上。
主人公達は、各々突撃。
明かされる叶鳴の正体。なんだかいまいち把握が出来ないが、『人形』らしい。
咲季さんも、ペルソナを食い殺されてリヴァース。
車椅子のおっさんとの戦いは、画面が暗くてよく分かりません! でも、なんだかさっくり倒しちゃったみたい?
あれよあれよの急展開。結局どうなったのかは、次回を見なければ分かんないっぽい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しゅごキャラ! とpersonaの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる