堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想(persona 破天荒遊戯 俗 絶望先生 しゅごキャラ!

<<   作成日時 : 2008/01/07 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新春のアニメが開始になりましたね。
今回、あまり心を惹かれるものがなくて残念ですが、秋のアニメもまだ続いているので春に期待しようと思います。

新作アニメは、http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
こちらでチェックです。
空想科学災害対策本部様のHP内コンテンツです。
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/index.htm(TOP)
アニメやその他フィギアとかの感想もブログないでやっていらっしゃるので、
ご参考に。

これを見ていると、絶対可憐チルドレン、上がっていますね。遂にか。
伝説の勇者の伝説。富士見終わった。もう終わっていたけど、もっと終わった。

さて、まずは古いのから感想行きます。

しゅごキャラ!:歌唄のライブの話ですね、今回。本当に販促ですよね、これ。しゅごキャラがだんだんと単なる便利キャラに。意味もなく、照明を落下させる。おいおい(苦笑。最近、初期の頃に比べてストーリーが微妙になりつつある感じが・・・。やっぱり、尺を伸ばしすぎのような・・・。次回は、また雪山。またかよ! アニメオリジナルキャラを出すようですね。スノボ、ダメだよ〜とか言っているが、前回キャラチェンジして爆走していたじゃないか。

続いて新規アニメ

PERSONA -trinity soul- http://www.persona-ts.net/
P3から10年後でしたっけ? そんな話。男3人兄弟が主人公という事で、『うっ』と思ったけど、悪くはない。ただスタートダッシュはこけた。ちとハードルが高めかな。まぁ、ペルソナ自体がね。最初に出てきたのは、美鶴? 真田さんっぽい声も聞こえてきた。P3キャラ、出るのかな。出るなら、見なければ。そして、イゴールでたー! ペルソナ全作品登場おめでとうございます! エリザベス嬢はどうだろうか。三男の声が沢城さんっぽかったが。そうそう、三男は双子? っぽい描写。妹すでに死去。でも、三男の中にいるっぽい描写で、沢城さん男の子、女の子の声を巧みに使い分ける。すげぇ。ところで、ヒロインはまだですか? ED、謎の被り物(大笑。いくらなんでも抽象的過ぎるんでないか。

破天荒遊戯 http://hatenkouyugi.com/
とりあえず、最初の『国を見て来い』という台詞が、スレイヤーズの郷の姉ちゃんの台詞ともろ被り。一語一句同じとは。スレイヤーズとは違い、そんな言葉では旅立つきっかけとしては弱すぎないか? 原作を知らない人は、ほったかしの超展開。ぶちぶちきれるストーリー。原作を知っていたら面白いんですかね、これ? どうもアニメは三流の匂いしかしないのですが。キャラ自体は面白いのですが・・・原作を買ってみます。アニメは、もう切ります。

俗 絶望先生 http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/
開始からもうぶっ飛ばしまくりの、相変わらずの絶望先生。ねずみ講とはまた懐かしい。怪しげな宗教ハマショー(笑。意味が分かりません。言葉遊び大好き絶望先生ならでは。今回は、普通少女の話。ていうか、まわりが変人揃い。普通か。確かに、どうでもいいと『普通』と答えちゃうよね。言われて見れば。不下校(笑。新しい。逝国、漢字が違う。トンネルを抜けるとトンネルだった(笑。EDが、少女マンガ風味。なんだ、今期のアニメはEDで笑いを取るのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想(persona 破天荒遊戯 俗 絶望先生 しゅごキャラ! 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる