アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小説」のブログ記事

みんなの「小説」ブログ

タイトル 日 時
幽世喫茶最終話『タカという名の妖』
 登場人物、前の話の内容などは、幽世喫茶目録を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 14:00
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第五話 『家出娘の里帰り』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 21:29
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第四話『隊長を求めて』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 14:48
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第三話『思い出を』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 18:23
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第二話『晃VS菖蒲』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 16:40
福岡県地元小説『あまとき』 第十三話 『置いてきたモノ』
  第十二話 『母神とアマトキ』   第一話〜第十二話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 09:31
福岡県地元小説『あまとき』 第十話 『ナグモの涙』
H28年6月8日 文章を調整したため、入れ替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:12
福岡県地元小説『あまとき』 第九話 『妖怪大戦争風味』
H28年6月8日 文章を調整したため、入れ替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:09
福岡県地元小説『あまとき』 第八話 『幻想生活』
H28年6月8日 文章を調整したため、入れ替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:07
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第一話『高倉姫子』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 19:49
空白ノ翼の説明書
第八章の第一話がそろそろ公開出来そうなので、幕間のネタバレを追加します。 今までのお話を、おさらいするのに使ってください。 新しくなっている所には、『NEW』と入れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 21:36
福岡県地元小説『あまとき』 第十二話 『母神とアマトキ』
第十一話『眼鏡のあなた』 第一話〜第十一話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 17:29
福岡県地元小説『あまとき』 第十一話 『眼鏡のあなた』
第十話『ナグモの涙』 第一話〜第十話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 20:49
空白ノ翼幕間その2『旅行と旧知の再会』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 22:08
空白ノ翼幕間その1『聡たちの大島旅行』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 09:33
幽世喫茶十三作目『お師匠様が来た』
2015年7月20日 加筆修正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 20:46
幽世喫茶目録
結構量が多くて、しかも見にくいのでまとめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 20:39
幽世喫茶十二作目『太陽神の御来日』
幽世喫茶の第十二作目となります。十一作目から一年と四ヶ月も経過してしまいました。大変お待たせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 19:54
小説の目録
気付いたら、作品が一杯になってしまいました。「作った方がいいよ」と言われたので、それもそうだな、と思い、記事作成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 21:19
『山城の新しい生活』 艦これ二次創作小説
艦これの二次創作小説です。 苦手な方、興味のない方は、避けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 19:50
『一航線と五航戦』 艦これ二次創作小説
艦これの二次創作小説です。 苦手な方、興味のない方は、避けてください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 19:40
『故郷に帰る』 艦これ二次創作小説
唐突に思いついた艦これの二次創作小説です。 前の二作とは違う解釈をしています。 お盆も近いので、季節モノということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 19:27
『艦娘オンライン』 艦これ二次創作小説
艦これの二次創作小説です。 苦手な方、興味のない方は、避けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 22:16
福岡県地元小説『あまとき』 第七話 『慶介消失』
第六話 『天鈿女登場』 1話〜6話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 10:40
『多摩強くなりたい……にゃっ』 艦これ二次創作小説
艦これの二次創作小説です。 苦手な方、興味のない方は、避けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 21:00
福岡県地元小説『あまとき』 第六話 『天鈿女登場』
 ベッドに胡坐(あぐら)を掻いて座っているアマトキ。  それを見下ろす女性が一人いる。  黒い髪に、鮮やかな緑色の瞳。スーツ姿の彼女であるが、彼女がOLに見えるかというと、全く見えない。どちらかと言えば、詐欺まがいの押し売りをしていそうな、そんな胡散臭さが拭いきれていなかった。 「まさか、寝込みを襲いに来るとは」  アマトキは、女性をねめつける。しかし女性は、全く気にした様子がない。 「ドッキリ大成功です。驚きの声が、『にゃ〜』とか、さすがに媚びすぎじゃない?」 「う、うるさいな! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 18:06
福岡県地元小説『あまとき』 第五話『動く土偶』
 黒くて黒くて、真っ黒で。彼女は、そんな姿見だった。それなのに、目の色だけが綺麗なルビーのような赤色で。そんな瞳を細めて、彼女は笑う。 「慶介君」  鈴の鳴るような綺麗な声。  どうして、忘れていたのだろうか。  彼女の事を。  ずっと一緒に……。  一緒に?  誰と?  あぁ……もう何も分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 19:49
さやまかずみさんのコラボ企画への小説 途中報告
定期活動報告でもお知らせしておりますが、折角なので細々と報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 20:53
福岡県地元小説『あまとき』 第四話『おやすみなさい』
私の地元を舞台にした小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 08:52
福岡県地元小説『あまとき』 第三話『ご飯を食べに行くんですよ』
私の地元を舞台にした小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 09:09
福岡県地元小説『あまとき』 第二話『服を買うんですよ』
私の地元を舞台にした小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 07:59
福岡県地元小説『あまとき』 序章+第一話『アマトキ降臨』
私の地元を舞台にした小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 15:19
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第六話『たった一人の肉親だから』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 09:55
幽世喫茶『姉さんの遺言』
幽世喫茶の第十一作目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 20:52
地元を舞台にした小説
地元を舞台にした小説 企画もまだ手を付けていないのですが、イメージだけお知らせできればと思い、ノリで小説を一本書きましたので、公開します。これはあくまでイメージで、キャラの名前も決まっていません。 『こんな小説を考えているのか』 というのが、伝わればいいな、その程度のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 22:55
現代ファンタジー小説『天使の階段』
忘れていました。この記事を作る事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 19:40
幽世喫茶偽典『そんな感じで、チョコチョコなお話』
幽世喫茶については、目録で確認してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 09:46
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第五話『トラウマスイッチ』 その2
 気付いたら夕方になっていた。ベッドで横になっていた櫻は体を起こし、時計を確認する。もうすぐ十八時だ。  橘家に戻ってきた後、一端は勝彦の部屋の前まで来たが、勝彦は不在だった。あんなことがあった後だ、色々と事後処理に追われているのだろう。部屋に戻った櫻は、昼食もとらず、ベッドの上でゴロゴロとしていた。そうしている内に眠ってしまい、今に至っている。結局、何も変わっていない現状。妙な時間に、長時間眠ってしまったため、頭痛と倦怠感がある。櫻は頭を抱えつつ、今すべきことを思い出した。 「夕御飯、作ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 19:45
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第五話『トラウマスイッチ』 その1
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 19:45
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第四話『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 21:59
幽世喫茶『牡丹抗争』
幽世喫茶の第十一作目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 20:53
『そんな一つの奇跡の結果』 夏色キセキ二次創作小説
夏色キセキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 20:49
『夕子の食事真相』 黄昏乙女×アムネジア二次創作小説
黄昏乙女×アムネジア ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 20:42
緋色の空を!
異世界ファンタジーシリーズとしては、『群青色の空へ!』、『琥珀色の思い』、『英雄放浪記』、『MeIderuEren』に続いての、5作目です。そして、『群青色の空へ!』の前日譚となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 09:18
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第三話『覚醒予兆後編』 その2
 現場に向かう途中、沙夜は死神さんから己の能力について、『今必要な事だけ』という前置きを経て聞いた。  沙夜の今分かっている、『特殊で強力な霊媒体質』というのは、能力のおまけみたいなもので、能力の根幹となっているのは、『扉を開けること』。『扉』という概念を持つものなら、物理的なものから精神的なものまで、全てこじ開ける事が出来る『万能な鍵』。それが、沙夜の能力との事。その能力を制御するものが沙夜にはなく、何故か死神さんが保有しているとのことであったが、これについては訪ねても、『そういうことになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:11
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第三話『覚醒予兆後編』  その1
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:00
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第二話『覚醒予兆前編』 その2
 暗い路地。場所としては、商店街の裏側になる。滅多に人も通らないそこに、オレンジ色の髪を短く切ったチャイナドレスを身に纏った小柄な少女が、座っていた。その視線の先には、黒い髪を長く伸ばした少女の姿があった。その瞳の色は、真紅。静かに闇夜を見上げている。 「本当に宜(よろ)しいのですか?」  小柄な少女の問いに、真紅の瞳の少女は小柄な少女へと視線を向けた。 「……辛いのですね。でも、あなたの存在を今知られるわけにはいきませんから。幸いにも、力強い味方が傍にいる。きっと、何事もなく終わるわ」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 20:58
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第二話『覚醒予兆前編』  その1
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 20:58
『魔女っ娘デカ』  UN−GO二次創作小説
UN−GO http://www.un-go.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 09:35
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第一話『沙夜の友達』
公開すると言っておきながら、なかなか誤字と文章の調整が進まず、最初の予定よりも随分と遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 21:26
『風守の電流』  UN−GO二次創作小説  12月6日追加スミ
UN−GO http://www.un-go.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 20:57
『たまには逆襲を』  UN−GO二次創作小説
UN−GO http://www.un-go.com/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 12:10
『風守と新十郎』  UN−GO二次創作小説
UN−GO http://www.un-go.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 19:42
とある拳法家の話 俺の屍を越えてゆけ 二次創作小説
俺の屍を越えてゆけ http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 12:37
『風守の住処』 UN−GO二次小説
UN−GO http://www.un-go.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 20:07
幽世喫茶『妖のいるコミケ』
10作目となりました。10作目という記念作品が、こんな作品なのはどうかと思うけど、10作目だということに書いている途中まで気づいていなかったというね(苦笑 第何話という区切りをせず、ナンバーリングもメモっていないので、作品数を数える事でしか把握できない。最近、ただ書いていただけだったので、気にしていなかったのですが、気になって数えてみたら10作目だった。そんなオチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:45
空白ノ翼第六章 後日談
ようやく完成しましたので、公開いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 08:58
空白ノ翼第六章『恭介の帰郷』 第三話『光の一周忌』
空白ノ翼第六章最終話です。 ・・・一応。どうしても恭介メインにしたかったので、ちょっと書けなかった話があります。+αで、後1話分、追加で書くことにしました。第六章の続きになりますが、趣としては6章と7章の間で、6.5章かしら(笑。 とりあえず、この第六章は終わりです。次が、6.5章。そしてその次が、空白ノ翼の大きな区切りとなる7章です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 21:02
堕天王の物語の作り方
創作をする仲間から、『どういう風に作っていますか?』と時々聞かれます。 そんなわけで、一度はどんな風に作っているのか、ブログに記載しとこうと思いまして。今度、ネット上で聞かれた時には、『こんな感じ』とリンクを張るだけで、簡単なお仕事・・・とか、思ってます(苦笑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 10:12
幽世喫茶 散る散るハルサキ
なんだかんだで9作目となります。 幽世喫茶は、もしかしたら今年中に終わらせる事が出来るかもしれません。 今の所、残り4話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 11:17
空白ノ翼第六章『恭介の帰郷』 第二話『邂逅と再会、思い出と約束』
出来ましたので公開します。 今回、ちょうど真ん中。ちょっとごちゃってしていますが、3話でちゃんとまとめる予定です。 結構、キャラが暴走したので、色々と予定外の話も増えた(苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 22:12
幽世喫茶『川で行き倒れ人魚』
誤字、文章の調整が終わりましたので公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 08:45
空白ノ翼第六章『恭介の帰郷』 第一話『思わぬ再会』
3月30日 恭介と光の出会いのシーンが、設定と食い違っていましたので、その部分を修正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 18:08
タルタロス二次創作小説
私がプレイしているMOタルタロスで実施されているファンクリエイトコンテスト、そのノベル部門に小説を投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 18:44
瑠衣子と女帝の神さがし 第四話『公平なる存在』
まだ書かないつもりだったのですが、すらすらと進んだので終わらせました。 今回は、女帝、愚者、月に続く、四柱目の神が登場します。その新しい神について描いた第四話。これで概ね話が整ったように思えます。 これ以降は、大きな話をまだ考えていないので、サクヤに決意を伝えに行くまでの間、ショートストーリーを積み重ねようかと思っています。まだ、登場していないキャラもいますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 20:04
瑠衣子と女帝の神さがし 第三話『土地神の襲来』
無限ループにはまって、もう大変。4回目の全書き直しで、なんとか完成にこぎつけました。 キャラの性格、口調などが、瑠衣子さん以外固まっていないので、なかなか大変です。早く、定着してくれないのかしらね。特に女帝さん。この子、難しい。当初の予定と違って、割といい人っぽくなっちゃったサクヤ姫。これも、最初の毒舌キャラが、作品に合わなくて、こんなことに。 毎回、引きを大切にしようという試みをしているので、終わり方は次回に繋がるっぽい感じで。今回の最後は、女帝、月、愚者に続く4柱目の異世界の神の登場です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 18:38
浄化の剣を携えて
pixivとドラマガの公式企画 http://www.pixiv.net/novel/event/dragon_magazine.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 22:44
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』 第三話
ちょっとwordさんが言う事を聞いてくれないわ、昨日はカリカリしていたわ、で結局今日になりました。 第五章、最終話であり、第五章の本題です。ここに至るために、第一章〜第四章がありました。この話を持って、夏樹の話は一段落。これ以降は、聡の記憶喪失や今の生活をどう維持していくのか、そんな話から聡の周りで起こっていく事件が主題になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 09:43
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』 第二話
第二話です。 第一話の半分ぐらいしかありません。第一話だけが、ちょっと長すぎだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 09:02
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』 第一話
ようやく完成に至りました。もう少しいじれる所があったかもしれませんが、キリがありませんので。これが終わらないと、先に進めないわぁー。 とりあえず、調整が完了した第一話を公開いたします。第二話、第三話も近日公開できるかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:37
瑠衣子と女帝の神さがし 第二話『異世界から来た神』
完成は来年か? とか言っていたら、もう出来た。 メインの空白ノ翼は、アレから3行しか進んでいないのに(苦笑。なんだか、今これを書くのが猛烈に楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 10:40
瑠衣子と女帝の神探し 第一話 『私は、魔法少女になった』
魔法少女企画、やっとこさ形になりました。書いては消し、書いては消し。結局、推敲した方ではなく、勢いで駆け抜けた方が完成してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 20:36
創作の話
零の軌跡で、人体実験の話がちらほら。私の中では、この辺りの話の元祖は、ナデシコなんですよね。そう、ルリルリ。ラピスもそうだし、後は後のアキトも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 21:05
ファアリーファイルの感想
少し前に買っていたのですが・・・『ff〜フェアリー・ファイル〜』の感想を。富士見ファンタジア文庫、冴木忍先生の新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 19:59
空白ノ翼第四章 第三話
調整したものと差し替え。第三章のみ、設定の都合で後半部分が若干変わっているのと、追加分がこれも後半にあります。 これで第四章は終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 15:22
空白ノ翼第四章 第二話
修正分と差し替え。誤字と文章の調整のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/04 15:18
空白ノ翼第四章 第一話
調整中のままだということを思い出しました。 修正分と差し替えます。ただの誤字と文章の調整のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/04 15:15
幽世喫茶『マイマイ無双』
先に、気持ち玉をポチッと押してくれた方、感謝です。励みになりまするぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 21:51
対抗せねば、魔法少女
私の愛しの同志キャベニコフに呼ばれたようなが気がしたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 21:01
漫画と小説の感想
今日は、漫画『妖狐×僕SS』の3巻と『フルメタル・パニック!』の11巻の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 20:14
魔法少女モノのイメージ書いた
根本的に組みなおした企画のイメージは、初めてかと思う。 簡単なものなので、短いです。この話の続きは、書けないことはないけど、材料が揃ってないのでここまでぐらいしか。 変身の『へ』も出てませんが、ちゃんと変身して戦いますよ。 大体、このイメージにも出てくるサクヤという子が依頼を持ち込んできて、それを解決していく話です。所々、中ボスとして女帝と席を並べる神々が出演する、予定です。 魔法少女+祓い屋 といった所でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 20:42
空白ノ翼第三章『記憶に陰る赤』 第三話
2010/06/26 加筆修正分に差し替え。他の話と違って、後半が別物になっております。大筋は変わりませんが、話している内容が違う。修正前を読んでくれていた方は、ここから読むといいかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/26 17:23
空白ノ翼第三章『記憶に陰る赤』 第二話
2010/6/26 オフセットにするための文章の修正、シーンを追加したものが完成したので差し替えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/26 17:18
空白ノ翼第三章『記憶に陰る赤』 第一話
2010/6/26 第三章の修正が終わりましたので公開します。その内オフセットでも出しますが、そちらは有料ですので。無料でサクッと読まれたい方は、ブログかHPも差し替えますので、そちらを読んで頂けたらと思います 修正の箇所は、ほとんどが誤字や文章の調整、シーンの追加などです。大筋は変わっていませんが、話の区切りも変わっておりますので、結構別物かもしれない。以前読まれた方は、第一話、第二話をすっ飛ばして第三話のみ読むのが良いかと思います。第三話が、一番変わっていますので。 私が勧めるそれぞれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/06/26 17:15
魔法少女モノに光
ちと眠たいです。どよ〜んとしています。 倦怠感と嘔気。疲れてんだろうなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 21:28
25歳でも魔法少女(仮)
タイトルは仮です。でも、このまま定着でもいいかもしれん・・・。 この作品は連続性はなく、思いついた作品をただ書いているだけのもので、前上げていたイメージと結局変わりません。連載スタイルは、思いついたら書く。それだけ。ちゃんとしたストーリも設定も、まだ作っておりませんが、実はそんなに必要でもないので、そこら辺はおいおい作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 22:11
魔法少女ネタ イメージ第二弾
ちょっと体調が悪く、文章構成能力がダダ漏れ中ですが、なにかしていないと暇なもんで。 シリアスネタもあるんですが、なんか求められていないような気も・・・。書きながら、シリアスネタ、入れるか考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 20:28
魔法少女ネタ イメージ
まだ、書くのは先になることでしょうが、他の方々が少し動きを見せていたので、私もイメージだけでも書いておこうかと。イメージなので、この通りにはならないとは思います。細かい設定がまだなので、そこら辺の調整次第で変わってきますから。ただ、こんな作品を目指しています。ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 20:08
魔法少女ネタ 第二弾
構想を練るのは趣味なので、別に深い意味は・・・多分ないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 21:42
合同誌用の小説を簡単に紹介
締め切りまで、あと一ヶ月になろうかとしておりますが、あんまり進んでおりません。 なんだか、テンションが上がりきらない。でも、少しは書いているんですよ、というお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 09:12
合同誌用の小説の進捗具合
今日は、少しテンションが保てたので、企画作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 00:08
幽世喫茶『ひふみの大冒険』後日談 完成
完成とのことで。 本文96分。プロット2分(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/14 19:55
MeIderuEren『MeIderuErenの旗が揚がるまで』 2話 完成
2月4日 誤字と文章の調整、ルビ打ち(ふり仮名打ち)が終了したので、完成とします。 編集時間 318分。作成日付は、1月6日なのでおおよそ一ヶ月です。5時間で完成なのに、一ヶ月って(苦笑。 プロットの編集時間は、210分だったので、トータルして528分でした。 風竜王が、最後に余計な事を言い出したので、次の話がぼんやりと仮決まりしてしまった。次の話からは、しばらく学園編をやろうかと思います。タイトルは、まだ決めておりませんが、麻薬が絡む話です。メイが、また無駄な正義感全開で、忠告を無視し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 09:34
幽世喫茶 『ひふみの大冒険』 完成
1月7日 とりあえず、完成です。あとは、後日談を残すのみ。 そろそろ本にしなければならない量が溜まってきたので、本にしなきゃな。 まだ、どういう本にするかは決めていませんが――とりあえず、キャラをデザインして、表紙と挿絵1〜2枚程度かいてくれる人を、探さないと。てことで、幽世喫茶のイラストに協力して頂ける方、探しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/01/07 08:53
幽世喫茶の話
今日、日付が変更になり職場のミーティングがあり、帰りが遅くなりました。 若干一名鬱陶しい方がいて、主任も止めないものだから、ブチキレて――。 「あの、話が進みませんので、話を元に戻していいですか?」 と、突っ込んで黙らせる。その後も、自己防衛全開で同じ話を繰り返し・・・疲れますね、コミュニケーションって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 19:50
幽世喫茶、企画立案中
今日から、幽世喫茶『ひふみの大冒険』の企画を作り始めました。 最初は、タイトルのひふみ――春野ひふみの設定を作り、それを補うよう、周辺の設定、能力の詳細を固めております。 その過程で、ぽっと出てきたキャラが一人。 春野華夏流(かげる)。春野家の当主の孫です。他の除霊屋は、力を持つものが当主となりますが、春野家は代々世襲。なので、華夏流がその内、当主になります。この子も、せっかく設定の過程で発生したので、いつかは使いたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 20:48
MeIderuEren 『MeIderuErenの旗が揚がるまで』1話 4〜6完成
12月6日 完成しました。 書いていて、モブ扱いのパイロンド先生が意外に楽しく書けてびっくりました。設定一行しかないのに、即席でもなんとかなるもんですね(遠い目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/12/06 21:02
MeIderuEren 『MeIderuErenの旗が揚がるまで』1話 0〜3 完成
12月6日 修正を終えたので、完成とします。それに伴い、分割を0〜4→0〜3へ。 執筆時間は、789分でした。おかしいな? と思うところがありましたら、教えてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/12/06 20:58
思いつきみたいなもの 小説ネタ
寝るのには早い。P3は、もう今日はしなくていい。 小説は、気分が乗らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:21
短編について
色々なものを見て、私の創作魂とやらもようやく重い腰を上げてくれたようです。 少しばかり、方向性が定まってきたので、今回滅茶苦茶苦労して出来上がった序文を公開します。 気持ち、あと1〜2個、改良の余地があるとは思っておりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 20:41
執筆に躓いたので書く日記
ブログに書くと、すっきりするのか執筆が進むというジンクスがあるのです。 ということで、久し振りに躓いているので――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 21:28
MeIderuErenの設定は概ね完了
この仕事をしていると、『三日以上の日勤は苦痛』という、なんとも贅沢な病に取り付かれます。 二日日勤が続くと、三日目は大抵休みか夜勤が食い込んできます。だから、三日以上になると、やる気が半減。ちなみに、今日は三日目。明日もあります。ムキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 18:51
幽世喫茶5話 『壺の中の人喰い神』後日談
後日談と言うよりかは、6話扱いでも良かったかもしれない、そんな話。 なんとか完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/28 21:04
幽世喫茶5話 『壺の中の人喰い神』
ようやっと完成しました。 幽世喫茶第五話『壺の中の人喰い神』です。 1〜4話は、http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/shortstrory.html ようやく、キャラを掴めてきたように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/18 21:28
合同誌用の小説 脱稿
とりあえず、書き終わりました。 後、誤字を拾ったり、文章を整えたり、レイアウトしたり。 あとがきも書かなきゃね。とりあえず、一段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 20:53
もうすぐ書きあがりそう
合同誌用の小説ですが、とりあえずエピローグ以外は書き終えました。 細かな所の修正が残っていますが、結構余裕を持って一旦脱稿できそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 01:37
合同誌用の小説、もうちょっとで終わり
今日、関西コミティアの申し込みを完了させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:14
小説がさくさく進む
珍しく、エンジンがかかりまくってます。 書き始めて、5日。すでに、編集時間が540分を越えました。 一日、100分は書いている計算。こんなに集中力があるのも珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 00:19
小説を書き書き
最近、『あぁ、やっぱりか』と思うことが一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/16 23:54
小説執筆についてあれこれ思う
現在、合同誌用の小説を執筆中です。 1〜3ページあたりをウロウロ。書いたり、消したり、繰り返しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 22:23
空白ノ翼 第二章の三話
風が、物凄いですね。雨も降ってきました。 梅雨の最後でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 11:24
合同誌用の小説の作業状況
ネタがない時は、これをやるしかないわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 22:40
空白ノ翼 第二章の二話
HPの小説のページを作り直そうと奮闘しておりました。 なので、小説の公開は出来るまで、ブログで済ませます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:31
回線の話と、合同誌向けの小説のお話
ようやく回線、来ました。 ただ、パソコンラックをばらす道具を忘れたため、部屋の一部を占領しているパソコン含む一個小隊。 私の寝るスペースが狭い。ラック、ばらしにいかなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 20:46
探求者シリーズの即席小説
毎度、旧宅からお伝えしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 10:52
キャラ設定中
また、いい忘れていた。 6月19日、拍手を頂きました。 ありがとうございます! 励みになります! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 13:08
合同誌用小説、キャラ設定
昨日、仕事に行ったら、二度びっくりなことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 11:07
合同誌用小説 キャラ名決まった
妹の名前に苦しみましたが、なんとか決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 11:35
空白ノ翼第二章の第一話
今日、イベントで出したコピー本の1話です。毎週、一つずつ上げていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:27
空白ノ翼 2巻の内容変更
風邪ひいた。夜勤明けのダメージを引きずったか。まだ、食欲があるため、どちらかというと疲労だとは思うが。最近、心的ストレスが半端ない。早く、解放されたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 21:06
幽世喫茶の4話です
スランプ対策で一番効果がいいのは、実はブログに、『スランプ』だと明言する事。 私の場合、なぜか告知するとスイッチが入ります。書かないといけない! と思うからなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:55
MeIderuEren3話 『汝、その名はネズ王』
昨日、実は完成していました。ただ、合同誌の編集があったので、上げる暇がなかっただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 20:16
鬼切り夜鳥子の感想
馬鹿みたいに暖かい日々から、一転、なんだかお寒い日々が再来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 09:59
ネタ書き留める
今日は、3つ更新しようと思う。 その前に、今日は別の夢も見たんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 09:16
幽世喫茶4
そろそろ公開しておこうかと。HPに上げるのは、もう少し先で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 09:58
空白ノ翼 由紀子・夏樹編 第六話『沙夜の能力を封印しましょう 後編』
第九話に新しい話を追加している都合上、次のUPは一ヵ月後に。 他にもしないといけないことがあるしね。合同誌用の短編とか・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 19:49
空白ノ翼 由紀子・夏樹編 第五話『沙夜の能力を封印しましょう 前編』
少し、クリスマスが重なって更新がずれました。 長編小説空白ノ翼、第五話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 21:07
空白ノ翼外伝 季節モノ短編『照れ屋のサンタクロース』
くっ・・・くくくっ・・・間に合ったぜ、とっちゃぁ〜ん(誰だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:53
由紀子・夏樹編 第四話『青き瞳の少女』
これをずっとHPとブログに上げようとしていたのですが、文字を見るとクラクラして、誤字が探せず・・・多分、2週間ぐらい過ぎた気がします。小説は、相変わらず書けないので(今日もダメだった)、なんとかかんとかこれだけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 11:38
合同誌用小説の進捗具合
現在、軽くスランプ中です。小説を書こうとすると、頭痛がして手が付けられない。 そのため、合同誌Vol.2用の小説の企画書を作っています。設定作りは、なんとかなるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 17:53
『ペルソナ4 キリノアムネジア』の感想
急に暖かくなったりして、意味が分かりませんね。 今日、冬コミのカタログをとらのあなに買いに行きました。太いよね、普通に・・・。 しゅごキャラ! の新刊も出ていたので購入。感想は、明日。 今日は、前回のtenjin.beの際に買っておいた、ペルソナ4の小説の感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:22
教えて頂いたものを早速使ってみたヨ
つーさんから、教えて頂いた漫画の描き方。 http://47762756.at.webry.info/200812/article_4.html 詳しくは、↑の下辺りで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 21:02
執筆状況とコメント返信
最初に、昨日拍手を頂きました。ありがとうございます。 コメントのお返しは、最後に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 20:31
小説の進捗具合
今日、軽く文字数とか行数とかの設定を変えて、製本時の形にして見ました。 ページ数が、530とかになりました(泣。 ざっと見直して、ページ数を整える必要がありそうです。 目標、200〜300ページ。まとめるのも実力のうちだとか言われたので、なんとかしないとね。 100ぐらいは削れる自信はあるが、残り・・・どこまで削れるか。 削りつつも、必要な所は抑える。なんとか、そんな形にならないものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 18:13
小説の進捗具合
微妙っす(大笑。 全24話中、今日5話の修正が概ね終了しました。現在、6話を修正中ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:02
テーマ『お盆』の小説
二日前には出来ていたのですが、HPを更新していたせいで公開が遅れました。 もう、お盆が終わって二ヶ月も経っているよ(苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 08:31
自分で納得がいかない・・・それはどういうことか
何の話かというと、小説の構想の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 16:11
原稿投函
今日の朝、原稿を投函、振込みも終了です。あとは、向こうからのアクションに答えるだけです。 朝、最後の原稿が届いていたので、それを編集、私の作品と入れ替えました。 そして、最終確認をしていると、ノンブルを打ち間違えている事に気づいた!! 巴黎さんの作品だったんですが、思いっきり私がドジったみたいです。 慌てて、修正しました。良かった・・・。 ミスが他になければいいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 20:42
幽世喫茶3
今日、冬コミに申し込みました。あと、関西コミティアとアルバレストのサークルカットを作成したりしています。 今週中には、二つとも振り込んで、完了にしたい。これで、もう申し込み忘れたなんていう悪夢とはおさらばさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 20:02
七夕の小説
今更なんだ? という感じなんですが、ようやく書く準備が整ったので、ざっと書きました。 季節モノの短編シリーズ、第六弾です。 他は、http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/top.html です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 20:16
英雄放浪記 プロット2の続き
新聞を開いたら、ビッグサイトでエスカレーターが急停止という記事が。 不謹慎ですが、COMITIAの時でなくて良かったよ。 死人が出なかったから良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 15:10
英雄放浪記 プロット2歴史 政治も少し
さて、今回は歴史。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:32
英雄放浪記 プロット1地理
銃の発砲事件がありましたね。ヤクザさんも、活発だね。本当・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 21:39
由紀子・夏樹編 第八話 『信じがたいなにか』
少し遅くなりましたが、第八話です。 最初は、夏樹の視点で前半を書き下ろしていたのですが、視点がころころと変わるのもどうかと思い、由紀子で一本絞り。 体育祭の話はカット。聡編として、修正するつもりです。 少し、聡の過去について触れました。就職を断られていた理由ですね。 夏樹や由紀子が知らないのは、一致していないからです。 ニュースは見ていたはずですし、彼をテレビで見ていたはずですが、同一人物だということに気付いていないだけ。 恋は盲目なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:18
由紀子・夏樹編 第七話 聡の就職先
すいません。昨日は、『機嫌』が悪くて、ブログをパスさせて頂きました。 たまにあるんですよね。ストレスが溜まりすぎて、イライラカリカリしてしまう日が。 だいたい、3〜4ヶ月周期でやってきます。その時は、ろくなことを考えていないので。 主に、『あぁ、死にたい』と呟いていました(笑。 一過性のうつなんでしょうね、多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 08:42
由紀子・夏樹編 第六話 沙夜の能力を封印しましょう 後編
最近、眠りが浅いのか、よく夢を見ます。 今日は、ヨットで別の大陸に行く夢を見た(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 21:02
由紀子・夏樹編 第五話 沙夜の能力を封印しましょう 前編
今日は、しゅごキャラ! を見て、いくつかアニメを見た後、二度寝したら、12時を回ってて、私ビックリでしたよ。 よっぽど疲れていたのか、犯罪グループの一員になって、強盗したり、ヘマしたリーダーをタコ殴りにしたりする夢を見て、『俺様、超末期!』とか思いました。 ・・・あんな私、嫌過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:37
由紀子・夏樹編 第四話 『青き瞳の少女』
夜勤明けでございます。ばっさ、眠たいです。 10時帰宅 11時就寝 14時30分起床 15時昼食 16時就寝 20時起床 20時30分夕食 食って、寝って、食って、寝って、なんだこのダメ人間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 21:15
由紀子・夏樹編 第三話 聡への疑念
最近、お腹の調子がよくありません。なんか、悪いものでも食べたんかいな。 梅雨の晴れ間とはよく言ったもので、よか天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 15:18
由紀子・夏樹編 第二話 知らない人は知らない人だった
今日は、明日の病院の行事のために、せっせとダンボールを切り刻んでいました。 ボーリングのレーンを作ったのであります。 でも、私、基本『ドジっ子』属性なんで、 ダンボールを運ぶ時に、右手首を切り、 作業中に小指をぶつけたりして、泣きそうでした。 私にそんな作業させたら、いかんのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 20:12
由紀子・夏樹編 第一話 書き直し
小説を書いていて、どうしても全体の流れが悪い事に気付いたもので。 もう書き直すつもりはなかったんだけど、現在再編集中です。 物語の流れはまったく変わりませんが、必要ではない描写をカットしたり、視点を一つにまとめたりしています。 全ての書き直しが終えたところで、旧ヴァージョンと入れ替えようかと検討中。 とりあえず、再編集した由紀子・夏樹編、第一話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 20:04
長編小説 空白ノ翼 由紀子・夏樹編第十八話『裏切りの由紀子』
完成いたしました。 HTML版は、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 17:30
GWをテーマにした小説
なんだかんだ言って、出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:24
群青色の空へ! を公開
群青色の空へ! http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/FT/gunzyo.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 20:16
長編小説の第十七話について
御座屋遊さんのキャラをお借りしているので、そちらにキャラの具合を確認するための作業を任せておりました。 で、今日、メールが来ていたので確認したら、見事にOKでした。よしっ! と思ったと同時に、不気味な文字が目の前をよぎっていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 20:13
エイプリルフールをお題にした小説
遅くなりましたが、なんとかバタバタと書き上げました。 しかし、雨が鬱陶しいですね。しかも、私少し風邪気味で、今日一日ずっと寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 20:53
ひな祭りをテーマにした小説
HTMLは、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 15:05
神霊狩の感想と、バレンタインをテーマにした小説
昨日、プリンターが壊れました。 カートリッジをはめなおせと言われているが、はめなおしても何もなりません。 面倒なので、買いなおすことにしました。 ・・・はぁ、出費がかさむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 20:38
長編小説その7
言い忘れていましたが、今週末9日は不在です。 友人と一緒に、東京へ遊びに行ってまいります。 10日のコミティアに行くのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 21:29
長編小説その6
最近、仕事がとっても忙しいです。色々とありまして。 頭もフラフラするしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:42
しゅごキャラ!とバンブーブレードの感想と、長編は一旦休止で短編公開
最近、本当に調子の方が芳しくありません。 おかげで、少し遅れてしまいました。アニメの感想と、節分の小説。 長編を一旦切って、今日は短編を公開いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:47
長編小説その5
夜勤明けで体調が悪いので、ゴメンナサイ、今日も長編小説のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 22:38
長編小説その4
友人と話していたら、こんな時間に。 今日は夜勤で時間がないので、小説だけ置いていきます。 本当は、節分の小説を書いていたのですが、間に合いませんでした。 明日か、明後日には公開できると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 15:12
神霊狩の感想と長編小説その3
余計な仕事を請け負わされたが故に、ちと最近家に帰るのが遅くなってしまっています。早く終わんないかな・・・。 それにしても、最近寒いですね。 春よ来い〜・・・でも花粉はやだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:53
CLANNADの感想と、長編第十六話その2
2月になってしまいました。 節分の短編を書く予定にしております。まだ、書き始めておりませんが、成人式の話同様かなり短い奴を予定しております。 あと、東雲こうかさんに尼崎月子と井上藍の立ち絵を依頼しました。完成次第、HPを更新する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 21:51
空白ノ翼1 由紀子夏樹編第十六話『悪夢の始まり』、連載開始
昨日お知らせしましたが、修正が今日の朝に完了しましたので、公開に踏み切ります。 ついに十六話。残り、4〜5話ぐらいかな。 終盤に差し掛かってきていますが、結局今回も伏線を張るだけで終わってしまいました。 新キャラも三名ほど追加。 今回の話から、プロット名『由紀子イジメ編』となります。 名前の通り、由紀子へのイジメが始まります。 首謀者は誰なのか。 首謀者を探さない、あくまでスルーする方向の由紀子。 首謀者を探し出し、懲らしめたい新キャラ井上藍。 二人で辿りつく先には、一体何が待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:44
小説を更新、雪女の話です
1月22日に成人式をテーマにした短編を描きましたが、説明の中にあった『雪女騒動』、それを小説家になろうにUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 20:31
成人式をテーマにした短編
ふと思いついて、息抜きがてらに書きました。 物凄く短いです。 一応、HPで公開している空白ノ翼シリーズのサイドストーリーという扱いになっています。 では、どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 00:02
物語の思い付きとは、いつも唐突である
今日、一つ物語の素案が浮かんだ。 せっかくなので、なぜその物語が浮かび、形になっていったのかをお話しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:21
小説の序章を紹介、アニメの感想を(ドラゴノーツ、もやしもん、クラナド、しゅごキャラ!)
最近、忙しくて大変です。 やらないといけないこともてんこ盛りです。 溜息ばかりついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 21:45
活動と隻腕のメイラプロット組み立て
巡回サイト紹介、恒例の。 http://www.h6.dion.ne.jp/~morisoba/ どうしてこの方が書くキャスターは、鬼のように可愛いのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 21:26
『群青色の空へ!』連載中、あとアニメの感想(バンブーブレード、ドラゴノーツ、クラナド)
首にアテロームが出来ました。毛穴に菌が入り込んで腫れ上がる奴です。いわゆる、『ニキビの親玉』。いい感じに、醸されました(笑。抗生剤頂きました。その後、落ち着いたら切開らしいのですが・・・痛いよね、やっぱり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 20:10
『群青色の空へ!』連載中、あと日常の話
今日、とある掲示板で出会った人と会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:14
小説の連載と日常の話(入院患者様と家族)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000004-jij-soci 患者を蹴り殺すって、どんだけよ。 加減を知らない人は、怖いなぁ。 私も同じ立場で、そりゃ腹が立つこともあるが、その前に理性が歯止めをかけてくれる。 落ち着かないときは、車椅子のタイヤを蹴っています。壊れないから。 あ、人が乗っていない車椅子ですよ。乗っているときは、鼻をツンツン突いて鬱憤を晴らしてやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 21:00
小説『群青色の空へ!』連載中
今日、結局2時間の残業でした。 本当に、この季節になると忙しくなるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 21:32
小説連載と、日常の話
冬になると、ばたばたと倒れるから大変である。 仕事が増える一方で、減りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 20:52
さて、小説を。今回からは、『群青色の空へ!』です。
竜騎士の物語です。 今回は、日記のネタが特にないので小説だけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:04
方言を使った小説
スタジオYOUから、サークル参加証が届きました。 http://www.youyou.co.jp/ 12月16日 小倉コミックライブ122 配置は、『K20』です。 サークルさんは、全部で240ほどの様子。 500スペース募集で、半分か。 車での参加はご遠慮らしいので、電車で行かなければならない。 今年最後の、サークル参加となります。 ご来店、お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 14:41
方言を使った小説と、アニメの感想(クラナドとしゅごキャラ! もやしもん)
とりあえず、黒の契約者の第六巻の表紙が、アンバーで欲しくてたまりません。 http://www.d-black.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/02 21:10
方言を使った小説と、アニメの感想(バンブレ、ドラゴノーツ)
まとめてやると、私も疲れることが分かった(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 21:45
方言を使った小説連載中、サイト紹介
昨日、夜勤明けで遊びに行きましたら、 今日、日中ほとんど寝ていたという(大笑。 なんていう、本末転倒よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 21:13
台詞に方言を使った小説2話と日常話
今日、友達と町に出かけたら、黒の契約者の限定版が置いてあったので、 思わず、話が大好きだった2巻を買ってきました。 やっぱり、面白いですなぁ、黒の契約者は。 救いはないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 22:16
方言を使った小説
私が参加している小説のSNSに最近載せた物を、日記のネタが特にないので公開してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 11:50
今日は連載だけ
少し探し物とか、設定を組んだりとかで色々忙しいので、 今日は、小説だけ置いていきます。 ちなみに今回の分で、15話は終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:40
漫画の感想(ゾンビローンと絶対可憐チルドレン)と小説連載
昨日、漫画を二冊買いました。 ゾンビローンと絶対可憐チルドレン。 では、感想を。ネタバレはぼかしますが、嫌な人は避けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 21:26
小説連載、マクロスFのPV公開、あとアニメの感想とか
マクロスF PV公開!! http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/news/det.cgi?news_c=10632 キタコレ。 なんか一部アクエリオンっぽいのもいるけど。 いい歌だし、鳥肌ものである。バルキリーの変形がなんか凄い。 ドックファイト、楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 11:49

トップへ | みんなの「小説」ブログ

堕天王の逝く道 小説のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる