アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「空白ノ翼」のブログ記事

みんなの「空白ノ翼」ブログ

タイトル 日 時
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第四話『隊長を求めて』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 14:48
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第三話『思い出を』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 18:23
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第二話『晃VS菖蒲』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 16:40
空白ノ翼 第八章『過去と罪』 第一話『高倉姫子』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 19:49
空白ノ翼の説明書
第八章の第一話がそろそろ公開出来そうなので、幕間のネタバレを追加します。 今までのお話を、おさらいするのに使ってください。 新しくなっている所には、『NEW』と入れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 21:36
空白ノ翼幕間その2『旅行と旧知の再会』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 22:08
空白ノ翼幕間その1『聡たちの大島旅行』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 09:33
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第六話『たった一人の肉親だから』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 09:55
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第五話『トラウマスイッチ』 その2
 気付いたら夕方になっていた。ベッドで横になっていた櫻は体を起こし、時計を確認する。もうすぐ十八時だ。  橘家に戻ってきた後、一端は勝彦の部屋の前まで来たが、勝彦は不在だった。あんなことがあった後だ、色々と事後処理に追われているのだろう。部屋に戻った櫻は、昼食もとらず、ベッドの上でゴロゴロとしていた。そうしている内に眠ってしまい、今に至っている。結局、何も変わっていない現状。妙な時間に、長時間眠ってしまったため、頭痛と倦怠感がある。櫻は頭を抱えつつ、今すべきことを思い出した。 「夕御飯、作ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 19:45
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第五話『トラウマスイッチ』 その1
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 19:45
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第四話『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 21:59
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第三話『覚醒予兆後編』 その2
 現場に向かう途中、沙夜は死神さんから己の能力について、『今必要な事だけ』という前置きを経て聞いた。  沙夜の今分かっている、『特殊で強力な霊媒体質』というのは、能力のおまけみたいなもので、能力の根幹となっているのは、『扉を開けること』。『扉』という概念を持つものなら、物理的なものから精神的なものまで、全てこじ開ける事が出来る『万能な鍵』。それが、沙夜の能力との事。その能力を制御するものが沙夜にはなく、何故か死神さんが保有しているとのことであったが、これについては訪ねても、『そういうことになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:11
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第三話『覚醒予兆後編』  その1
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:00
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第二話『覚醒予兆前編』 その2
 暗い路地。場所としては、商店街の裏側になる。滅多に人も通らないそこに、オレンジ色の髪を短く切ったチャイナドレスを身に纏った小柄な少女が、座っていた。その視線の先には、黒い髪を長く伸ばした少女の姿があった。その瞳の色は、真紅。静かに闇夜を見上げている。 「本当に宜(よろ)しいのですか?」  小柄な少女の問いに、真紅の瞳の少女は小柄な少女へと視線を向けた。 「……辛いのですね。でも、あなたの存在を今知られるわけにはいきませんから。幸いにも、力強い味方が傍にいる。きっと、何事もなく終わるわ」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 20:58
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第二話『覚醒予兆前編』  その1
空白ノ翼は、私こと堕天王が描く、長編現代ファンタジーです。 本編は、前の話を読まなくても分かるように努力して書いているため、やや説明過多な所が見受けられるかもしれません。下記の『空白ノ翼の説明書』をご覧になると、もう少し分かりやすくなるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 20:58
空白ノ翼第七章『覚醒予兆』 第一話『沙夜の友達』
公開すると言っておきながら、なかなか誤字と文章の調整が進まず、最初の予定よりも随分と遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 21:26
空白ノ翼第六章 後日談
ようやく完成しましたので、公開いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 08:58
空白ノ翼第六章『恭介の帰郷』 第三話『光の一周忌』
空白ノ翼第六章最終話です。 ・・・一応。どうしても恭介メインにしたかったので、ちょっと書けなかった話があります。+αで、後1話分、追加で書くことにしました。第六章の続きになりますが、趣としては6章と7章の間で、6.5章かしら(笑。 とりあえず、この第六章は終わりです。次が、6.5章。そしてその次が、空白ノ翼の大きな区切りとなる7章です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 21:02
空白ノ翼第六章『恭介の帰郷』 第二話『邂逅と再会、思い出と約束』
出来ましたので公開します。 今回、ちょうど真ん中。ちょっとごちゃってしていますが、3話でちゃんとまとめる予定です。 結構、キャラが暴走したので、色々と予定外の話も増えた(苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 22:12
空白ノ翼第六章『恭介の帰郷』 第一話『思わぬ再会』
3月30日 恭介と光の出会いのシーンが、設定と食い違っていましたので、その部分を修正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 18:08
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』 第三話
ちょっとwordさんが言う事を聞いてくれないわ、昨日はカリカリしていたわ、で結局今日になりました。 第五章、最終話であり、第五章の本題です。ここに至るために、第一章〜第四章がありました。この話を持って、夏樹の話は一段落。これ以降は、聡の記憶喪失や今の生活をどう維持していくのか、そんな話から聡の周りで起こっていく事件が主題になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 09:43
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』 第二話
第二話です。 第一話の半分ぐらいしかありません。第一話だけが、ちょっと長すぎだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 09:02
空白ノ翼第五章『挫かれた未来と歪んだ契約』 第一話
ようやく完成に至りました。もう少しいじれる所があったかもしれませんが、キリがありませんので。これが終わらないと、先に進めないわぁー。 とりあえず、調整が完了した第一話を公開いたします。第二話、第三話も近日公開できるかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:37
空白ノ翼第四章 第三話
調整したものと差し替え。第三章のみ、設定の都合で後半部分が若干変わっているのと、追加分がこれも後半にあります。 これで第四章は終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 15:22
空白ノ翼第四章 第二話
修正分と差し替え。誤字と文章の調整のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/04 15:18
空白ノ翼第四章 第一話
調整中のままだということを思い出しました。 修正分と差し替えます。ただの誤字と文章の調整のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/04 15:15
空白ノ翼第三章『記憶に陰る赤』 第三話
2010/06/26 加筆修正分に差し替え。他の話と違って、後半が別物になっております。大筋は変わりませんが、話している内容が違う。修正前を読んでくれていた方は、ここから読むといいかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/26 17:23
空白ノ翼第三章『記憶に陰る赤』 第二話
2010/6/26 オフセットにするための文章の修正、シーンを追加したものが完成したので差し替えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/26 17:18
空白ノ翼第三章『記憶に陰る赤』 第一話
2010/6/26 第三章の修正が終わりましたので公開します。その内オフセットでも出しますが、そちらは有料ですので。無料でサクッと読まれたい方は、ブログかHPも差し替えますので、そちらを読んで頂けたらと思います 修正の箇所は、ほとんどが誤字や文章の調整、シーンの追加などです。大筋は変わっていませんが、話の区切りも変わっておりますので、結構別物かもしれない。以前読まれた方は、第一話、第二話をすっ飛ばして第三話のみ読むのが良いかと思います。第三話が、一番変わっていますので。 私が勧めるそれぞれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/06/26 17:15
空白ノ翼 第二章の三話
風が、物凄いですね。雨も降ってきました。 梅雨の最後でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 11:24
空白ノ翼 第二章の二話
HPの小説のページを作り直そうと奮闘しておりました。 なので、小説の公開は出来るまで、ブログで済ませます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:31
空白ノ翼第二章の第一話
今日、イベントで出したコピー本の1話です。毎週、一つずつ上げていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:27

トップへ | みんなの「空白ノ翼」ブログ

堕天王の逝く道 空白ノ翼のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる