堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2017/11/12 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『Fate/Apocrypha』
 ジャックが『私たち』と言っていたのは、核となっているのが個人ではなくジャックが産み落とされた背景だったからなのか。アラタンテの過去に出てきたのは、メディア? まさかこんな形で、メディアさん見る事になろうとは。だから早くホロウのアニメ化してくださいお願いします。
 とっくに『終わってしまっている』ものを救済するためには、ちゃんと『終わらせる』こと以外に何があるのだろうか。シロウの救済は、こういうのも救えるとでも言うのか? それはもはや因果を超越した、奇跡を越えた所業のように思える。


『少女終末旅行』
 飛行機が出て来た。良くもまぁ、廃材から組み上げたものだ。ちゃんと飛ぶのかと思ったら、やっぱり落ちてしまったか。


『キノの旅 the Beautiful World the Animated Series』
 少しだけ消化した。丁度、コロシアムが終わった所。いや、やらかすだろうなと思っていたけど、想像よりも酷い有様だった(笑


『宝石の国』
 ナメクジ可愛いとか思っていたら、フォスが捕まってしまった。両足は、角で代用したのか。足が速いだけで、結局は何も出来ないまま(笑 このアニメの会話のやり取りは、本当に面白い。フォスに、「何をやっていたんだ!」と怒ってもなぁ……。足が速い以外は、フォスなんだけど。どうしろというのだ。


『血界戦線&BEYOND』
 執事さんの話。そういう能力持ちだったのか。油断すると脳を抜かれてしまうなんて、怖すぎるな。


『魔法使いの嫁』
 ネコを殺す行為は、嫁を助ける薬を作るため。悪い魔法使いに騙されて、身を滅ぼしたか。


『クジラの子らは砂上に歌う』
 罪人、というけど、帝国に従わなかった人たちだったのね。『掘り起こした』とか言っているけど、あの生き物は地面に埋まっているものなの? 何かしらの古代遺物、ということなのかな。自分たちが生き残るためには、味方を探さないといけない。しかし、それってとんでもなく難しい事だよなぁ。結局、ある程度の軍事力がなければ、対等に交渉できないし、味方になってくれる勢力に多大なメリットがなければ成立しない話だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる