堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これと花騎士

<<   作成日時 : 2017/08/13 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、とりあえず文月改二とか季節のグラとか。
画像

 ちょっと大人っぽくなったけど、この指。『あの人が変質者です』と言われているような気がしてなりません。
画像

画像

 綾波の銃がリアル過ぎて怖い。提督が不埒な真似をした瞬間、あれで吹っ飛ばされるんですね。綾波は、鎮守府の御庭番だ。
画像

画像

 藤波のキャラの台詞とグラの親和性が凄い。なんか、フワッとフニャが混合したような。朝霜と合せて浴衣の柄がとても綺麗。
画像

 長波のチャーハンが美味しそう。長波から母性を感じる……。
画像

 古鷹は天使。これは、古事記にも書いてあるよ。
画像

画像

 最上はスイカなのに、三隈は何故魚雷? あぁ、最上に不埒な事をすると、フルスイングしてくるってことでしょうか。死んでしまいます。
 あとは、401とレーベ、U511が夏イベ開始と共に追加されました。
画像

画像

画像

 これはいけない!

 季節のグラに癒されていますが、今は地獄なんですよ。過去最強最大の夏イベ。辛い。辛い……!
 現在E2甲を突破した所。E3の情報集め中。情報が錯乱していて、手が出せない。特に悩んでいたのが、二航戦の使い所。E3とE4どっちも特効の報告が出ていた。しかし、どうもE4はあんまり関係がないっぽい事が分かってきたので、ようやっとE3に行けそう。最初から諦めて乙で行くつもりです。E4が甲でないといい装備が貰えないので、ちょっとE3は楽をする。E4は、死ぬ気で頑張る。
 遡ってE1とE2の話も。
 E1は、さすがにそれほど難しくはなかったのだけど、ボスが酷過ぎませんか。潜水艦だけじゃなくて、水上艦が半分の編成。ボスが手加減をして倒せるような相手ではないので、どうにもできない水上艦に嬲り殺される。バケツと資源が辛い。
 E2は、もう少し接待してくれてもいいのではないでしょうか。なんでE2から、難易度が高いんですか。削りはともかくとして、ゲージ破壊時には古姫が増えるという嫌がらせ具合。難易度の上がり方が半端ない。しかも私はあまり運が良くない方なので、残り40程度まで減らしたボスを無傷の吹雪が夜戦で沈められなかった(カスダメ×2)という絶望を味わう。ウチの鎮守府で一番練度の高い、初期艦の吹雪さん、頑張ってくださいよ……。
 結局その後は軽く沼に入って、四回目で榛名の連激が夜戦でボスに刺さって終わりました。まぁ、榛名の攻撃が当たるまで続ける必要があるなと思っていたので、順当な結果。初手で攻撃をミスした吹雪さんは、法被と褌で秘書艦をしなさい。
 レア艦は、今の所ゼロです。今回掘る余裕なんてなさそうだから、どこかで出てくれるといいけど。


 花騎士は、色々と動きがありました。ニコ生の後のスペチケでは、エニシダさんを取りました。
画像

 それからスキンが追加されたキャラがいます。
画像

 カトレアが小さくなっている! なにこれ可愛い!
画像

 カトレアといえば、SDで胸にカーソルをあてるとびっくりする動作があるのですが、小さいカトレアさんは、ペシッとカーソルを叩き落とします。ガードが高め。
 すでに終了していますが、スキンガチャも開催されていました。あれはかなりお得なガチャでしたね。2回引きましたが、1回目は全部銀、2回目は金が3つでした。その中に、水着のカトレアさんが入っていました。
画像

 これで、カトレアさんコンプリートです。
 イベントは更新され、カードめくりへ。ガチャでは、新しい忍者を引きました。
画像

 この子、可愛い。そして、やはりちょっとへっぽこ(笑
画像

 メインストーリーも更新されました。こちらは熱い展開でしたね。ようやっと一区切り。メインストーリーのおかげで、エーデルワイスの株が大分上がりました。
画像

 開花のイラストですが、こっちも好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これと花騎士 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる