堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 今月は、艦これの劇場版が発売されるのが楽しみです。
 ペルソナ5のアニメ化が決まったとか。第一話から、主人公がボコボコ殴られる所がいきなりきつい気がする。で、最初はあの体育教師だろう? ハードル高いなぁ。

 バトガとナイツ&マジック、見ていないので感想から外し。
 異世界食堂、特に書くことがないので感想から外しました。
 どんどん観るものがなくなっていく。

『サクラダリセット』
 今は、ちょっと感想を書きにくい感じ。どういう展開になるか。


『サクラクエスト』
 在宅クーデター勃発(笑 この辺りの話は、今までの中でも一番面白かったのだけど、最後……(涙


『Re:CREATORS』
 両陣営出揃いました。というところで、また特番。何回特番やっているんだよ。


『賭ケグルイ』
 いかにもという強面のキャラ。罠は最初から。ゲームが始まる前から張られていた。これには驚いた。早乙女は復活。強面のキャラは一人負け状態となり、借金を背負って惨めな未来しか見えない。


『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』
 誕生日にパジャマパーティ。最後に無理矢理能力を使っただけで、もうロジカリストとか、そんな話いらないんじゃないだろうか……?


『Fate/Apocrypha』
 ジークフリートの選んだ道。本当に叶えたかった事。ホムンクルス、改めジークはジャンヌが預かり、さらに他者に預けられた。でも、戦うことになるんだろうなぁ。ランサーのマスターが、大変な妄執に囚われているし。町では、斬り裂きジャックが暴れ中。夢の中で、モードレットとアーサー。アーサー、ちゃんと喋った。そして、ジャック戦。途中で、フィオレとアーチャーが乱入。アーチャー、さすがに強いなぁ。フィオレの方は、最早魔法とは関係なさそうな勢いの機械っぽい足で先手は取るが、あっさりと逆転されてしまう。


『恋と嘘』
 なんだか微妙に気まずいキャンプ。美咲との関係は進んでいるようだけど、仁坂が莉々奈を揺さぶった。そうだよなぁ。莉々奈の計画には、莉々奈自身がいない。そして、仁坂は最後まで勘違いしたままだった。


『メイドインアビス』
 順調に潜って二層へ。二層ともなると、やはり厳しい。ナキカバネが怖い。危うく雛のエサになる所だったが、火葬砲再びで焼き払った。この時にノートを紛失。しかし、新たにノートを作ると宣言する(笑 先に進んで、滝が逆さまに流れる光景。これまた重力がどうなっているんだか。


『プリンセス・プリンシパル』
 一話の内容が、一番新しい内容だった? 2話から過去の話。ベアトリスは、父親のせいで喉が機械に。声音を変えられる。少しの間、玄田さんの声に(笑 ちせは、また違う勢力なのか。


『天使の3P』
 自分の言葉を伝えるために、学校へと通う事を決意。初日からクラスで歌うとか、また難儀な事を。でもそのおかげで、子供たちへと言葉を届けられたし、同じクラスの子たちを呼ぶきっかけともなった。ライブは成功した。


『NEW GAME!!』
 苛烈なチケット購入争い。結局、ゆんが助け舟を。やっぱりゆんは天使だな。一方の気合の入ったひふみは、青葉たちと合流。ひふみ、少しやりにくそう(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる