堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2017/07/23 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏アニメは、正直微妙と思っています。久しぶりに外れ。前期が楽しみにしていたアニメが多かったので、尚更そう思うのかも。
 ぱっと思いつく所だと、Fate、NEWGAME、恋と嘘、メイドインアビス……かな。特にメイドインアビスがお気に入り。


『サクラダリセット』
 咲良田から能力を消してしまう? そんな事を考えていたのか。能力を持っていないかと思ったら、自分の記憶を消す能力を持っていたのね。なんだか、どんどん菫が不憫になっているように思える。


『サクラクエスト』
 池干しで出て来た過去の亡霊。昔、バンドをしていたのか。そんな過去があったのね。村を出ていくより、村を変えること選んだ。その結果が、神輿にギターを突き刺すって、本当に極端だな。祭りを復活させるためには、三種の神器を揃えろ? まさかここに来て、クエスト要素が出てくるとは。


『Re:CREATORS』
 新キャラは、エロゲーキャラでした(笑 まさかの展開に笑ってしまった。ブリッツの作品がようやく出た。あぁ、娘を……それは、創造主を憎んでいたとしても仕方がない。弥勒寺のライバル(主人公)は、アルタイル側になるのか。アルタイルの能力は、本当チートだな。メテオラさんの策、上手く行くのか。エロゲーキャラが戦えるのか? ファンディスクでOKって、えと……リリカルなのはみたいなの?


『賭ケグルイ』
 どこまでも落ちていく早乙女さん……。トランプ工作の生爪スプラッシュを倒した後は、糸目の人と対決。煽っているなぁ、と思っていたら、思う所に入れるように工作していたのか。生徒会が乱入して、負けてしまった。穴熊って、そういうこと。でも、早乙女と違って、負けてもあまり悲壮感はないよね。これぐらい余裕で引っ繰り返しそう。本人は、ネコプレイで楽しそうだし。


『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』
 父親が暑苦しい……。日本政府に警戒されます、からのミサイル発射って国際問題だろう、それ。父親は、元々高い素養があるのを知っていたのね。


『Fate/Apocrypha』
 ジャンヌさんが狙われる理由はよく分からないけど、殺しに来た赤の勢力と守りに来た黒の勢力のぶつかり合い。赤のランサーの強キャラ感が凄い。一方黒の勢力では、ホムンクルスが一人逃げ出した。『知らない』って、どう見ても無理があるだろう。原作では、布が掛かっていたとか。何故、アニメで外したし。最後は、バーサーカーが嬉々として突貫して行く所で引き。バーサーカーは仕方がないね……。


『ナイツ&マジック』
 ベヘモス討伐の成果で、シルエットナイトの製造に関わり始める。今の所は、とんとん拍子に話が進む。


『バトルガール ハイスクール』
 まだ見ていない。


『恋と嘘』
 莉々奈は、可愛いなぁ。すぐにパンツ見せるけど。意外に美咲と交友関係となる。こういう展開は面白い。一日一回キスをしろって、なかなか面白い事を言いよる。ここにきて、仁坂参戦?! えぇ、お前……そうなのか。まさかの男性キャラを含めた四角関係なのかよ。


『メイドインアビス』
 母親の笛が返ってきた。奈落の底で待つ。奈落の底には、東京でもあるんですか?(メガテン脳) 二人で、アビスに潜っていくのか。これから先の展開が気になる。


『異世界食堂』
 異世界の人に料理を振舞うという面白いコンセプトのお話。これ、結構いい。見やすいし、分かり易い。


『プリンセス・プリンシパル』
 キャラは可愛いけど、内容は結構シリアス。スパイとか亡命とか、そんな話。ちせというキャラの戦い方が好き。一話は、亡命……するように見せかけた罠。最終的には、妹のために川に浮かんだ。保険金って、そういうことなのか。救われたのか、救われていないのか……。一話から重い。


『天使の3P』
 ヒキコモリの主人公が小学生の色香に絆されるロリコンアニメ……ではない(笑 小学生の女の子たちの音楽アニメ。女の子たちは可愛いし、主人公も嫌味がないし、結構好き。触っていいというのは、楽器の事だったのか! おう、知っていたぜ。手放してしまう孤児院への恩返しのような趣であるが、保護者は諦めさせてやってくれ――と。次回予告は、そらの『赦します』。可愛過ぎるだろう。なんか、元ネタがあるらしいけど、分からない。もっと前の世代か?


『NEW GAME!!』
 二期が始まった。新作のコンペから。ただの寝不足なのに、どんどん勘違いされていくはじめが可愛い(笑 相変わらず青葉は可愛いし、ゆんの喋り方とか仕草も好き。原作は、丁度新キャラの話が一段落した所だけど、この内容までやるのかな。


 今期、1話で切ったアニメが多かった。


 個人的の趣向の話ですが、「現世で死にました。異世界で頑張れ」系の設定は、モヤッとしますね。現世では、主人公の周りにたくさんの人が居て、親が居て。突然の事に、悲しんでいると思うと、こうね、モヤッとする。
 エスカフローネとかエルハザードとか、現世に戻れる方がいい。散々な目にあった今、そこにいる僕も、元の世界に戻れたからなんか大分救われたような気はしたしね。一人、自分の意思で残ったけど。あれは、子供を身ごもった事もあるしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる