堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これと花騎士

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、夏モードです。瑞雲関係も混じっていましたね。
画像

画像

画像

 コマちゃん可愛い。そして、速吸がなんかあざと可愛い。
 あと、択捉改が新グラに変更。
画像

 択捉、可愛いなぁ。
 少し前からやっていた任務消化、クリア出来る分は終わりました。長門任務の5-5は、ボスに全く辿り着かないため、諦めた。たった一度だけボスに辿り着いたのに、肝心の長門が夜戦で仕事をせずにA勝利……。あとは、数えきれないぐらいE風に流され、道中で追い返され、キラがはがれたので投げた。来年になったらやろう(遠い目 E風は、死ね。
 なかなか夏イベ開始日が告知されませんね。大規模とのことなので、掘りも含めると7〜10日ぐらいかかるかな。
 再びローソンコラボがあるとのことで。丁度4日勤の初日なので、帰ってきたらローソンに行かなきゃ。そういえば、志免にローソンが出来たんだっけ。いつもは大野城のローソンだけど……まぁ、60号線であろうが68号線であろうが、滅茶苦茶混むんですけどね。悩むなぁ〜。
 コラボのページを見たら、一部の商品は置いていない所もあるみたいで、一番近い所は南里店みたい。南里店なら、ルクル方面から回り込んでから68号線に合流すれば、あまり混まないかも。こっちに行ってみようかな。



 花騎士、月曜日のメンテが祝日で前倒しになって、金曜日にありました。イベントガチャのイベントです。なんか、いつもよりも報酬のマニュが多い気がします。
 メンテと言えば、久しぶりに10日のメンテが荒れました。去年も驚異の3日メンテは、夏でしたね。渇望していた任務一括受取を実装したかと思ったら、結局メンテ後には撤去されてしまった。これが悪さをしていたのかな。
 飼いならされた団長のため、『今日は入れないのか。まぁ、石が一杯もらえるからいつまでもメンテしておくれ』と思いながら、10日は寝ました。次の日、50個も石が放り込まれているとは思わなかったよ……。こうやってますます飼いならされていく。
 早く任務一括受取を実装してください(渇望
 更新されたガチャでは、ススキが☆6となりました。スキルがズバッ! と爽快。あと、ホトトギスのスキルの音が澄んで綺麗な音。照れ顔もノーマルと同じく実装されて、欲しかったのだけど、引けませんでした。代わりに引けたのがこの子。
画像

 秋津洲とか高波……ではないけど、カモカモ言います。絵師念願のロリキャラとか、掲示板で見ました。可愛いけど、さすがに犯罪の香りがします……かも。
 バイカモを引いた時に、もう一人引きました。
画像

 喋り方がとても可愛かったので欲しかったけど、引けなかった子。お迎えできてよかった。この子、本当可愛い。その後、ガチャチケでもヨメナを引きました。さすがに2人もいらんよ。
 コダイバナの装花付き3000円ガチャが追加されたので、引いてみたのですが、びっくり虹を引いた。
画像

 スキル1.2倍勢だぁ!
 パーティメンバー、ちょこちょこと入れ替えました。
画像

 1軍にカトレアin。キリンソウout。ここ、凄い悩んだ。タエちゃんがスキル1.2倍勢ではないので、すでに過剰気味だったキリンソウを外す事に。キリンソウは、4軍に。サンゴバナを入れていたけど、バンテイシに入れ替え。これで4軍のスキル倍率も大分上がって、スキルが出やすくなりました。キリンソウとサボテンでクリ率も上がる。あとは、3軍。元々入っていたサンゴバナ(この後4軍に入って、それからバンテイシと入れ替えた)を、開花が来て1.2倍勢となったスミレと入れ替えました。これでソーラー強化できた。
 後、個人的に後欲しいのは、エニシダ、ビワ、クルクマ辺りかな。特にエニシダが欲しい。スミレを外して、エニシダにしたい。ということで、運営さんそろそろスペチケ下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これと花騎士 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる