堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常と創作メモと進行具合

<<   作成日時 : 2017/07/15 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週も拍手、ありがとう。


 南九州では梅雨が上がったとのこと。北九州も山が終わる頃合いなので、梅雨明けも間もない(昔から、山(山笠)が走れば梅雨が明けると言われている)。
 連日の天気。うだるような熱気。いよいよ夏本番の趣です。


 創作の進捗具合です。
 空白ノ翼、一旦初期の構想に戻したら、その後何も問題なく、脳内ではきっちり最後まで終わってしまった。後は、文章にしていくだけ。右往左往していたのは、なんだったのか……。難しく考えすぎたのか。いや、多分欲張り過ぎたんだ。あれもしたい、これもしたい。けど、それが邪魔だった。
 余計な分がごっそりと削ぎ落とされたので、当初の予定の三分の二程度になりそうです。現在の問題点は、ラストをどうするのか。そこで悩みそう。

 アマトキは、今週は動きなしでした。

空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 公開中。
 第二話『晃VS菖蒲』 公開中。
 第三話『思い出を』 公開しました。
 第四話『隊長を求めて』
 第五話『家出娘の里帰り』に変更。
 公開中。


 九章『夏樹・由紀子編』
 ラストまでの道筋が決まりました。文章に起こしていくのみ。


地元小説『あまとき』
 最終話『アマトキ』
 お休み中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 14作目 『タカという名の妖』
 公開しました。


参加予定イベント
 9月18日 九州COMITIA1 申し込みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常と創作メモと進行具合 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる