堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/06/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『リトルウィッチアカデミア』
 アーシュラ先生によって語られた真実。月に何かした? アツコの魔法も、吸収されてしまったのかもしれない。アツコには、ショックな話だった。


『つぐもも』
 なんて感想を書いていいのか、分からない。


『アリスと蔵六』
 紗名がはしゃいでいて可愛い。双子は、今でも時々入れ替わっちゃうのね。家出少女たちは一端家に帰ったが――なんだか、ノリノリな登場の仕方だな。思わず笑ってしまった。


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード』
 出てくるキャラが、皆怪しい(苦笑 


『サクラダリセット』
 菫、復活? 写真の中から連れてきたが、復活したというよりかは……う〜ん。結局、声は聞こえたのか、聞こえなかったのか。ここまでは筋書き通りなのか。


『サクラクエスト』
 そうめんのイベントは上手く行った。国王、体を張り過ぎだろう(笑 次は、凛々子の話。それにしても、しおりの喋り方はなんかクセになる。


『ひなこのーと』
 合宿で、先生が一人でキラキラしている。可愛い。


『FRAME ARMS GIRL フレームアームズガール』
 風邪を引いたら、殺されかける(笑 夢では、大きくなった轟雷たちが。バーゼ可愛いなぁ。どこまで続くかと思ったら、きっちりと卒業まで。マテリア姉妹は、先生枠なのか。
 鍋を貰った。スティレットが折角いい事を言っているのに、いじられている。そして、迅雷のが鍋敷きに。壊れてしまったのか。修復不能。
 やっと出て来たフレズヴェルク。あおに危害を加えようとしたため、轟雷が怒った。今回は、引き分け。0勝1敗1引き分けか。フレズの鎌、近接と思わせてビームが出たのには驚いた。もはや、形状は関係ない(笑


『Re:CREATORS』
 まみかの退場。歪められてしまった遺言。まぁ、マガネは仕方がない。最近、正直な所マガネの存在で、あまり面白いと思えなくなってきた。ちょっとこのキャラ鬱陶しい。マガネの言葉を鵜呑みにして、メテオラさんを襲うアリス。アリスは、なんか多彩な技が使えるのね。槍に貫かれたセレジアだったけど、作者の機転で復活して、元に戻って倒れた。あぁ、ずっとそのままというわけではないのか。優夜の取られてしまった。


『正解するカド』
 寝なくて良くなる――そんな単純な話ではなく、人間が同時にいくつもの行動(本を読みながら寝る、とか)が出来るようになる、そんな話だった。すげぇー。沙羅花は、ヤハクィを異方に返したいのか。そのためのデートのようなもの。私服のセンスが凄すぎて、真道でも固まってしまうレベル(笑
 サンサの発信は、ワムの時よりも衝撃が大きい気がした。


『武装少女マキャヴェリズム』
 いい話をしているのに、蕨がトイレを我慢している所と並行のため、なにもかも台無し(笑 そして、遂に女帝が動く。さとりの側近? 仮面の子が、本来のさとりなのか。女帝の体、固すぎる。さとり敗北後に駆けつけてきた蕨の『帰りたい』が切実過ぎる。


『ID-0』
 カーラの肉体は、あったのね。リックは逆に、予備の方なので、本当幽霊みたいな感じだ。結構、一気に話が動いた。カーラに嵌められる形で、イドは、仮面の男と会ったが……アリスガワは、イドの事なの?


『ゼロから始める魔法の書』
 まさかの洋服屋の再登場。魔法を一端リセットするか。また捕まるのか。本当、良く捕まるなぁ。


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
 クトリは、どんどん記憶を失っている。アイセアは、一旦リセットしちゃっているのね。そうなのか。次の舞台は、500年前の故郷。


『夏目友人帳 陸』
 見えなくなっても主に尽くす妖たちの話は、切ない。
 少し過去の話も。本当、いい友人に巡り合えた。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
 59階層に知りたいことがある――か。大分、下層だな。ここで、ベル君の修業が入るのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる