堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2017/05/14 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『リトルウィッチアカデミア』
 コンスタンツェ回。船を作っていたのに、アツコに触発されて変形ロボに。ドリル(笑 こういう無駄に突き抜けた所があるから、面白い。


『つぐもも』
 『伝説の木の下で』とか『爆弾』と懐かし過ぎて涙出る。東鳩は、由真とルーシーが好きだったな。人生は、『CLANNAD』。『半分っこ』で大分トラウマになったなぁ……。誕生日プレゼントが届いて、手紙の朗読が始まったら、前が見えなかった。


『アリスと蔵六』
 一段落して、特番という名の総集編。正直、総集編なんかいらないので、先に進めてください。


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード』
 王宮に怪しい連中が紛れ込んでいるとか、ガバガバですな。いわくつきの王女を殺す事に、どれほどの意味があるのかは、今の所よく分からない。


『サクラダリセット』
 ビー玉の中は、さかさまの世界。ビー玉の中から淡々と話す姿、話しかける姿が、とてもシュールでおかしかった。


『サクラクエスト』
 木彫りの件は、駅を長い時間をかけて変えていくことでまとまった。次の問題は、おでん探偵か。とりあえず、一人ずつ解決していくのね。監督、鬱陶しい。古い家に、何か思い入れが? 会長のゾンビ役、迫真の演技だな(笑


『ひなこのーと』
 ひな子のプロポーションは、本当素晴らしいなぁ。演技は、特訓中。いつも思うけど、OPとED、いいなぁ。特にEDが可愛い。


『FRAME ARMS GIRL フレームアームズガール』
 アーキテクトが増えて、公式を見ると、もう一人増えるのか。花火大会で浴衣――下着を斬り裂く迅雷(笑 クローゼットまで封鎖するとか、マテリア姉妹いい仕事をし過ぎだろう。Bパートでは、ニッパーにぎゃふんと言わされていたので、そこら辺バランスが取れている。ニッパーは、お持ち帰りなのか。


『Re:CREATORS』
 メテオラの使っていた武器は、拝借したものだったのか。素直に謝るメテオラさん、可愛い。軍服の姫君の正体が分かったっぽいけど、それを伝えなかったのは、どういう事情があっての事か。新しいキャラが出てきたが、おぉ?! いきなりさっくりと人を殺しやがった。後半は、ほとんどが戦闘。アリステリア、舌戦では負けっぱなし。『それは呪い』か。メテオラさんがハンデを背負ってしまった事で、戦いは一気に不利になったが、まみかがメテオラさんを庇った。このシーン、格好良くてゾクッとした。まみかは、魔法少女だけど漢を感じる。


『正解するカド』
 国連は、クソだね。はっきりわかるわ(笑 こういう時だけ、無駄に連携する。この状況を打破するには? と思ったら、作り方を公開して、国連に提出しても状況が打開できない状況を産むことで乗り切る。そう来たか。それにしても、この博士凄い。


『武装少女マキャヴェリズム』
 主人公は、熊と戦うのか。まわしを締める描写が本気で笑える。メアリの不満は、そこなのか。最近、いい出番のなかった輪だけど、蕨戦で活躍できた。蕨にまわしを締めるのかと思ったけど、そこは輪とメアリに拒絶されてしまった。そうか、蕨のまわしはないのか。


『ID-0』
 イドとアリスの関係。これでようやっと過去の手掛かりを得たのか。船長のツンデレに笑いが止まらない。「仲良くやって行こうや」って。何この船長、可愛い。


『ゼロから始める魔法の書』
 村が燃えて、13番の登場。話がちょっとややこしい。最近思い始めたけど、割とストーリーが地味な感じがする。


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
 生きて帰って来た、からの無言のハグ。あれだけの事があったんだから、喪失への恐怖は相当なものなのだろう。最後、誰かと会うような話で終わったけど、何者なんだろうか。


『夏目友人帳 陸』
 妖と恋をした少年。あぁ、懐かしいな。皆いい子だな、本当。


『冴えない彼女ヒロインの育て方♭』
 小説とゲーム。媒体の違い、か。英梨々に対する対応が、ことごとく間違っている。英梨々が可愛そう。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
 アイズが負けたの、初めて見た。団長がちゃんと戦っている所も初めて見た。結局、あの気持ち悪いオーブはなんだったのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる