堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これと花騎士

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、春イベが始まりました。新艦ネタバレありです。
画像

 そして、終わりました。
 今回のイベント、少々面倒な事が多かったですが、難易度としてはいつもよりはやさしめだったっぽい。全部甲で行けましたからね。私にとっては、少々きつかったけど。
 一番辛かったのは、E4です。私が攻略している時は、まだ潜水艦1隻混入編成が出ておらず、正攻法で挑んでいたものですから、ラスダンで詰まりました。ボスが倒せない、そもそも辿り着かない。そんな時に、潜水艦混じりの編成が発見されて、これで突破しました。正直、難易度が一気に下がって、『俺、今まで何やってたんだろう……』になりました。
 E5は、ギミック解除も概ね判明しており、最後も運良く一回で突破出来ました。最終編成になっていると知らずにボスに挑んで、そのまま倒してしまった。
画像

画像

 E5で何が辛かったかというと、ボスマスで3連続丁字不利を引いたことでした……。まぁ、最後に運良く突破出来たから、良かったけど。
 ドロップは、攻略中に国後、占守と手に入ったのですが、それ以降が……。E4、E5攻略中に全く出ず。突破後、神威はE3で割とすぐに出て、「良し、行ける!」と思ったのは、気のせいでした。えぇ、地獄はここからでしたよ。地獄は、E4にあった。僕はそこに行ったよ……。
 ボスを倒すたびに、『えとろ〜ふ!!』と叫ぶも、出てこない択捉ちゃん。潜水艦編成のおかげで、ボスには容易に辿り着けるが、時々ダメコンを消費して辛い。結局、37回も周回する羽目に。9時頃に神威を取って、択捉を取った時には、日が沈んでた。さらば、GW。
画像

 君を掘り始めた時は、朝だったんだ。でも、もうこんばんはの時間だよ? もっと早く来てほしかった。
 今回、新規の子たちは、チビっ子ばっかりでした。個人的には、
画像

 この子が、面白くて好き。
 結局、イベントで燃料10万使っていました。それなりに大変だった。
 現在、資源回復中です。


 花騎士、イベントが更新されました。また、ガチャ運が南無南無になっていて、新しい子がなかなか来てくれなかった。
 金が来たぁー! からの、
画像

 ダリア姉さん。格好良いから嬉しいんだけど、君じゃない。ダリアは、実際の花も綺麗ですよね。
画像

 その次に出た。絵描きの子。ユニークな子です。
画像

 ナズナさんの目からビームが。
 今回の虹は、ランタナでシナリオもギャグ全振りで面白かった。ハロウィンで悪さしたことを反省しているのも良い。
画像

 水影にも新規ステージ追加。今回の影は、サボテンでした。
画像

 サボテンVSサボテン? は、想像しただけでも、燃える展開。オチに、少しホロリとした。今回は、前回と違って一人だから、ボス戦も一人かと思ったら、まさかの嫁サボテンとセットでびっくりしました。
画像

 今回のシナリオで、偽物は『まるっきり偽物ではない』ということまで判明しました。結局、この影たちの正体は何なんだろうか。先が気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これと花騎士 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる