堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/04/24 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 艦これ、春イベまで何もすることがありません。


 花騎士、スワンボートレースへイベントが更新されました。このタイプのイベントは、好き。リムナンテスが相当可愛かったのですが、引けませんでした。その代わり、バルーンバイン(イースター)は引けました。
画像

 昨日、ニコ生があっていましたが、気になる情報としては開花の前倒しぐらいでしょうか。個人的には、今のペースでも良かったけど。


 アニメの感想です。

『リトルウィッチアカデミア』
 杖の意味がようやっと判明。シャリオは、最後まで辿り着けなかったのか。シャリオの評価は、低いのね。


『つぐもも』
 ククリによる勧誘。神だから、その力も強い。なんだか、過去に色々とありそうな感じ。


『アリスと蔵六』
 豚は引き取られて行った。生き物を創造したのか、それとも召喚したのか。なんか、創造したっぽい感じ。トイレに行っている間に、連れて行かれる事案発生。両手だけになった夫の再生、か。


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード』
 悪の結社に、死んだことになっている王女。前回の話までは面白かったけど、今回の話はなんだか、そんなに面白いと思えなかった。


『サクラダリセット』
 リセットしたら、菫が死んだ。公式を見たら、『本来死ぬはずではなかった菫は死んでしまった。』と思いっきり書いてあった。えぇ、この子死ぬのか。救済はないのかよ。


『サクラクエスト』
 町の人は、変化を望んではいない。ゆるキャラコンテンストなのに、チュパカブラはちょっと厳しくないか。頭だけなくて、前回のマスコットキャラの頭だけを据える。悪魔合体だぁ……。由乃は、今回の流れで自分の立ち位置を決めたっぽい。他の人たちを、さらりと巻き込む。


『ひなこのーと』
 まだ見ていない。


『FRAME ARMS GIRL フレームアームズガール』
 学校にやって来たバーゼ。大人しくしているはずもなく、色々な光り物を屋上に集めてしまう始末。大事だぁ。最後は、光り物につられて確保されてしまう。次の話で、双子の子が参加。どんな子かと思えば、Sっ子だぁ。スティレットの受難は続くなぁ(笑


『Re:CREATORS』
 原作者が居れば、改変できるのではないか? ということだったが、ことごとく失敗に終わった。残るは、周知してもらう事だけ、か。そうそう簡単には、いかないか。失敗はしたけど、メテオラのゲーム会社に行ける伝手が手に入った。


『正解するカド』
 2進法で言われても分かりません。食料の問題は、あっさり解決できた。結局、何をしにやって来たのか。次の交渉の内容が楽しみ。


『武装少女マキャヴェリズム』
 風邪をひいてしまった輪。この子、圧倒的にチョロイ。二人で戦いを挑むも、コンビネーションの問題で、あっさり敗北。まぁ、そうなるわな。


『ID-0』
 体は捨てられるわ、濡れ衣を着せられるわで散々。肉体を失った人も、やっぱりいるわけか。二人の連携プレイで掘りだした鉱石から、女の子が出て来た。


『ゼロから始める魔法の書』
 疫病が流行ったから、魔女を殺した。そしたら、魔女に攻められてたくさん死んだ。だから、魔女を狩る。これは酷い悪意の連鎖ですね。傍から見ると、魔女のエゴに巻き込まれただけにも見える不思議。単純に死を選んではいけないね。


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
 人間種は、すでに滅びていた。人のように見えるのは、レプラカーン。人が使っていた武器をこの子たちに使わせているのか。


『夏目友人帳 陸』
 石に描かれた花の模様。人間は、本当にろくな事をしない。こんな形で夢を断たれる事になったが、一緒に居られないわけではない。最後は、しんみりと終えた。


『冴えない彼女ヒロインの育て方♭』
 詩羽先輩、目が病んでいる(笑 物語シリーズを本屋で読むとか。それは、時間がかかるわ。倫也の語りが、物語風になっている。英梨々は、やっぱりストーカー。でも、途中で映画を見て忘れてしまう辺りが可愛い。合鍵を持っている恵。英梨々だけ、なんだか敗北しているような様相(笑 もう一つの結末。作品の根幹を揺るがす内容。どっちを選ぶのか。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
 ロキは、相変わらずだな。町の人たちに、しれっと神様たちが混ざっている。タケミカヅチは分かった。ベートでも落ち込む事があるのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる