堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/04/17 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 艦これ、春イベまで何もすることがありません。


 花騎士、現在スタンプラリーのイベント中ですが、後半色々とマスに追加されて、急に面白くなりました。前半、つまらなかった。ただ、今回必要なアイテム数が多いので、欲しいのを全部取るというのは無理そう。
 漫画版が発売されたようなので、買いに行かなければ。


 アニメの感想です。

『リトルウィッチアカデミア』
 妖精たちのデモ発生。アツコは、説得しに行って、取り込まれた。まぁ、命をすり減らして働いている妖精たちの言うことも一理あるが――と思っていたら、最後まで見たらすべてが仕組まれた事だった。新任の先生の目論見は、何なのか。


『つぐもも』
 図書館で閉じ込められて。怪異を発生させている要因は、幼馴染だったというオチ。こういうことが起こり得るのか、と思っていたら、これもまた仕組んだものがいた様子。


『アリスと蔵六』
 蔵六の孫が登場。ふわふわとした、穏やかな子。ブタが大量。生き物まで発生させることが出来るとか、凄い。研究所では、酷い実験も行われているのか。


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード』
 魔術が嫌い。自分流に教えたら、大人気という流れ。そもそもの考え方が、違ったのね。しかし、どうしてそういう違いが生まれちゃったのだろうか。主人公が異端なだけ? 魔術師殺し、か。魔術に傾倒しているのであれば、この方法はやりやすいのか。

『サクラダリセット』
 まだ見ていない。

『サクラクエスト』
 発注ミスで饅頭が一杯。饅頭を売り切ったら東京に帰っていい、とかそれ帰らなくなるフラグですよね。田舎へとやってきていた元プログラマー。そんなに虫が嫌いなのに、よく生活できるなぁ。しおりさん、つよーい。早苗さん、整えると雰囲気がだいぶ変わる。色々と試してみたが、結局は売れなかった。饅頭は、意外と美味しかった。


『ひなこのーと』
 案山子を依頼されるとか、何かの悪夢かと思ったら、現実だった。ほんわかしているように見えるけど、虐待にも見える。結局、劇団は作る。


『FRAME ARMS GIRL フレームアームズガール』
 前回の戦いで、顔を見合わせると固まってしまう。トラウマは、違うと思うが。いいようにからかわれているように見える。轟雷、それはそれは長いキス。記憶が吹き飛んでしまうほどの衝撃。飛べなかったのは、部品が破損していたから。今までの流れは、なんだったのか(笑 ルンバっぽい掃除機がやってきた。秘密のノートにポエムにサインの練習と、恥ずかしい要素が暴露されていく。それを掃除機が覚えて、カオスな事に(笑 唐突なバトルの理由は、バイト代。今回も轟雷が勝った。なんか、武器のような掃除機を持って帰ってきた。
 ノリが明るくて、楽しい。


『Re:CREATORS』
 それにしてもよく食べる司書さん。ゲームのキャラにそんな事を言われたら、感動してしまう。メテオラさんのおかげで、現状が推測できる。本当、重要なキャラ。ただ、部屋は修復出来なかった。セレジアは、原作者にいい感情を持っていない。なにその怪しいメール。そして、それに釣られてやってくる原作者。いきなり『本人です』は、怖い。魔法少女が登場。色々とぶっ壊していたけど、彼女の世界では魔法の力で破壊が起こらないようで、セレジアの流血にも驚く。そして、割って入ってきたのが、今度はラスボス? ペルソナっぽいのが来た。
 今の所、かなり面白いし、先が気になる。

『正解するカド』
 どんな作品かと思ったら、かなり面白かった。突然現れた立方体。飛行機を取り込んでしまう。どんなものも弾いてしまう立方体に、最終兵器10式戦車登場。10式戦車の機動が凄く格好良くて、よく動く。さすが回避行動をしながら、100%命中させることが出来るといわれる戦車。もう動きが戦車じゃない。しかし、その破壊力を持ってしても、貫けない。『神だったか』。手詰まりかと思われたが、中から出てきた『何か』。神なのかな。


『武装少女マキャヴェリズム』
 矯正って、なかなか酷い光景だな。どう感想を書いていいのか迷う。一話は、面白かった。


『ID-0』
 SF。なんか、石を発掘している。バースト現象が起きて、置いてけぼりを食らう。肉体まで持っていかれるのは、あんまりだなぁ。海賊のようなそうでないような。一話の掴みは良かった。


『ゼロから始める魔法の書』
 イラストがしずま先生なのは、知っていた。魔女狩り。そして、獣人。ちょっと考えると、獣人を刈るリスクがどれ程なのか、こいつら馬鹿なの? もっと楽して稼げる方法があるだろう、とか思っちゃう。それとも、一人刈るだけで、相当なものが得られるのかな。


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
 タイトル長い。人間は、肩身が狭い世界なのね。なんか、女性が出来たけど人を食うとか、何それ怖い。子供がいっぱい出てきた。


『夏目友人帳 陸』
 ツボにはまった妖怪。怖すぎる絵面だ。お礼に若返りとか、ちょっと夏目には早すぎる。田沼と多軌が合流してくれたおかげで、何とかなった。


『冴えない彼女ヒロインの育て方♭』
 このノリも懐かしい。最初に会った時から、二人はライバルだったのね。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
 いきなりの50層。セーフポイントにわらわらと芋虫みたいなモンスターが。体液が毒で大変。被害甚大。こういう厄介なのは、魔法で焼き払うのが一番だな。ミノタウロスが一杯沸いて、逃げていくところで、『あぁ、一話に繋がるのか』と思ったら、ベル君登場。この時、姫はむくれていたのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる