堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、鈴谷改二実装されました。
画像

 任務を見らずに、一気に航までしちゃって、結局改二に戻すという無駄をやらかす。現在、改二のまま運用しています。
 鈴谷、もう一人育てるかな。
 麻雀卓と一緒だと、『提督、もっとお小遣いちょ〜だい』とカモにされているように見える……。


 花騎士、遂に私のガチャ運も底をついた(苦笑
 ガチャ入れ替えでしたが、新規の金が44連でも出ないという。石が200個消えた。コツコツためていたのに、ゼロになった。
 最初の11連で、金が来た! からの、嫁ツバキ(NEW)。
 次の11連、またまた金が来た! からの、カキツバタ(二人目)。
 33連目、金出ず。44連目、金出ず。
 ムキィーー!!
 ガチャの闇は深い。まさに深淵。
 その後、100円単発ガチャ→出らず、その後、単発二回目でようやっと出ました。
画像

 出て良かった。今回は、かなり沼った。もう次からは、石がない。



 アニメの感想です。

『幼女戦記』
 火種を残したままだから、結局戦乱再び。泥沼へ。この間倒した相手の銃は、こういう形でフラグとなったのか。
 二期があるといいな。面白かった。


『うらら迷路帖』
 クロは、ずっと傍にいるわけではなかったのか。温泉回。そして、十番地から九番地への学校へ。あぁ、やっぱりずっと先生の所にいるわけじゃなかったのね。
 このアニメもなかなか面白かった。


『リトルウィッチアカデミア』
 魔法祭、やっぱり地味。嘆きのバハロワの生贄ショー。元凶を引っこ抜く事で、バハロワを解放することに成功する。でも、月光の魔女はダイアナということで。それに関して、ダイアナも不服そう。
 次から2クール目。楽しみです。


『小林さんちのメイドラゴン』
 トールの父親降臨。小林さん凄いなぁ。最初こそ怯えていたけど、最後は間に入ってまで父親を説得した。最後は、実家に帰る話で終わり。
 面白かったし、なによりもカンナが相当可愛かった。


『つぐもも』
 付喪神の桐葉が可愛かった。こういう話好き。

『アリスと蔵六』
 蔵六さん、いい味を出している。これで花屋って。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード』
 禁書目録の兄弟か何かかと思ったら、全然違った。どう表現したらいいか迷うけど、『肌にあう』感じがして、次も気になるので視聴を続けようと思う。

『サクラダリセット』
 リセットというから、タイムリープモノかと思ったら、ちょっと違った。台詞回しが、いちいち長くて、少々辟易とする。台詞から感情が入りにくくなっているように感じるのは、そういう意図? とりあえずもう少し見るけど、挫折する時はこの台詞回しかな。

『サクラクエスト』
 世知辛い就職活動。チュパカブラ王国(笑 一話からかなり面白かった。

『ひなこのーと』
 紙を食べているんですけど……。入ろうとした演劇部が休止状態。なら作ればいい。って、そういう展開なのか。お店がいい雰囲気だった。

『FRAME ARMS GIRL フレームアームズガール』
 フミカネさんだ。個人的な苦手分野に、『人でないモノに人の気持ちが宿る』というのがあるから(人になれないのに、人と共に生活する、人であることを渇望する、そういう事が無性に悲しくなって苦手)、OPを見ただけで心が後ろ向きになったけど、中身は明るいノリで、面白かった。これなら見る事が出来る。パンツではない、そうです。そうか。だから、見せまくりだったのね。パンツじゃないなら、パンチラではないということだ。素晴らしい。


『Re:CREATORS』
 アルドノア・ゼロの監督か。タイトルの意味は、後半になって判明する。そう言われてみれば、この世界は創造主が溢れている。スパロボっぽい、アニメ大戦みたいな、そんなノリで把握していればいいのだろうか。
 序盤は、正直『あぁ退屈。どこで切ればいい?』と思いながら見ていたけど、中盤ぐらいから一気に面白くなった。序盤、我慢して良かった。


『恋愛暴君』と『エロマンガ先生』は、一話切りしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる