堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/03/26 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これは、演習と遠征のみ。


 花騎士、セレクションガチャ(虹アイビー、ユキノシタ、金モミジ)が久しぶりに被りなしだったので回してみました。11連で、金モミジ引けました。
画像

 最近、運がいいですね。現在私の金確率7.5%もあるんですが。虹は、0.2%と下回っていますけどね。本来の確率は、虹0.5% 金6%です。



 アニメの感想です。

『幼女戦記』
 急襲作戦は成功し、回転扉も作動した。一気に勝利ムードだったけど、また存在Xのエグイ介入が。人に干渉し過ぎだろう、存在X。


『うらら迷路帖』
 まだ見ていない。


『正宗くんのリベンジ』
 風邪を引いているのに家の屋根で叫ぶ変態正宗。風邪の割には、無駄に元気いっぱい。もう一人の方は、やっぱり偽物だったか。姫さまも、あっさり騙されるとか、全て分かった後だと自己嫌悪に陥りはしないだろうか。


『リトルウィッチアカデミア』
 アツコ、さすがにどんどん自信がなくなっていく。今回二度目の将来に関する話。結局、アツコは輝ける未来を安易に手に入れる事を拒み、過去を守った。あの杖、やっぱり結構重要な代物だったのね。


『亜人ちゃんは語りたい』
 最終回は水着回だった。全体を通して面白かったです。原作漫画を買って、支援しなきゃ。


『スクールガールストライカーズ Animation Channel』
 釣りの話やイエティの話は、アプリの方のノリに近くて、こういうのが好き。本編では、降神姉妹が合流して、オディールさんも一端手を引いてくれた。後は、オルガナを何とかするだけ。
 アプリの方のシナリオを読み直してみたら、結構『えぇー、それはちょっと……』という内容もありました。二度読んだら、大体の事情が呑み込めました。アニメでは、尺の関係からしても、椿芽が居た世界の話とか、これから椿芽がどうなって行くのかという話は、しないかもしれません。しなかったら、悠水のお話もないというわけか。
 そういえば、アプリ版を読み直していて、オディールさんの本当の苗字に気付きました。アニメで結構丁寧に話をしていたから、それもきっかけの一つだったのだけど。


『小林さんちのメイドラゴン』
 炬燵に呑まれていく(笑 年末年始の話。結構、本格的に年末年始を楽しんでいる。私は、年末年始ほとんど仕事だから、なんかこういうのいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる