堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、榛名の限定グラが実装されました。
画像

 資源もボーキ以外はカンストしているので、しばらくは演習と遠征だけです。


 花騎士、月曜日が休みなので金曜日に更新がありました。今回は、レイド戦。アルストロメリアの差分が(笑 夕ご飯前だったので、メシテロでした。カレーが食べたくなった。
 最近、ガチャ運が良くて、毎回新規の金を引き当てています。
画像

 一つ前のアップデートですが、アプリコットの開花が実装されました。
画像

 一度だけ攻撃を無効化するという、新登場のスキルを持っています。
 このスキル、全体攻撃を連発して来る極限クラスにはさほど貢献しませんが、この間実装された任務、偽サクラと偽ウメには、効果絶大でした。3〜4PTで倒していましたが、アプリコットのおかげで、2〜3PTで倒せるように。3番目は、無傷で行けます。
 虹開花は、本当に物凄く強くなるので、もう少しで戦力外になりそうなナデシコに、早く開花が来てほしいです。クリスマスローズは、移動バフ無効があるし、マンリョウはソラパで活きているけど、ナデシコのアビリティはちょっと厳しい……。

 ガールズシンフォニーの話も少し。
 イベントが更新されましたが、一度回っただけで、後はもうログインボーナスしかもらっていません。今回、ポーカーで収集するものを増やせる仕様なのだけど、一通り回った後は、それを元手にひたすらポーカーで増やす、で終わってしまいました。最終的には、ファイブカードを出したので、一気に3万稼いでしまった。
 前回のレイド戦。ガルシンは、レイド戦でも経験値が入るため、スタミナを消化せずにレベルが上がってしまうため、それも含めて、現在上限の3倍強のスタミナがあります。しかし、今回のイベントは周回せずにポーカーで終わってしまったため、また使う機会なし。
 運営がどういう方針なのかは分かりませんが、大してレベルを上げなくてもイベント最上級を回せる現状、レベル上げもいらない、周回もいらないで、モチベはあがりませんね。
 ただこのゲーム、キャラクエはとても面白い。メインやイベントシナリオは、正直微妙だと思っていますが、キャラクエだけは面白い。



 アニメの感想です。

『幼女戦記』
 久しぶりに博士が出て来たと思ったら。とんでもない棺桶だなぁ、これは。敵の司令塔を急襲するということだが、さて上手く行くのかな。


『うらら迷路帖』
 まだ見ていない。


『正宗くんのリベンジ』
 なんか、新しいキャラが登場。誤認しているのを、そのままにしている感じっぽい? 寧子の出番はもうないかと思ったら、帰国していた。圧力が凄い。


『この素晴らしい世界に祝福を!2』
 スライムが弱いなんてことはなかった。というか、これもうスライムの領域じゃない。カズマの捨身(本当に死ぬ)で、なんとか倒したが、爆裂魔法に耐えられる骨というのもなんか凄いなぁ。今回も、『こっちに来いよぉ〜』。
 終わってしまうとやはり悲しいなぁ。


『リトルウィッチアカデミア』
 刺されたら最初に見た人に恋をしてしまう蜂。とか、何それ恐ろしい。パーティ会場で解き放つスーシィ、マジ鬼畜。思わぬところで出会いがあったりして。しかし、毎回ダイアナ酷い目に合っているなぁ。


『亜人ちゃんは語りたい』
 先生が頑張り過ぎている。『出る杭は打たれる』を真っ向から否定するひかりの言葉に感動してしまった。教頭先生も意外と柔軟性がある方で、先生の在り方を最終的には認めた。今回、本当にいい話だった。

 
『スクールガールストライカーズ Animation Channel』
 少し戻って結成時の話。悪夢の正体は、別の世界での事かな。椿芽に関しては、アプリをやった後でも、良く分からないんですよね。難し過ぎて、忘れている所もあるし。少なくとも、似たような平行世界からやって来ているが、今の世界には椿芽と同一の存在が居ないという事は、確か。他の子はいるのに、椿芽はどこに行ったのか。メモカは、違う世界の違う可能性を持つ自分の力を借りているから、他の世界には椿芽はいるはずなんでしょうね。

『小林さんちのメイドラゴン』
 マッチ売りの少女が、なんだかカオスな事になっている。カンナは、やっぱり可愛い。しかし、才川はもうダメだね……(苦笑
 そういえば、『ヤバイの使用禁止令』という記事を見て、すぐにメイドラゴンを思い出した。あの回は、カオスだった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる