堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ冬イベの新艦の画像を載せています。

 艦これ、冬イベ終了しました。
画像

 E3も乙で突破しました。
 今回、ボスに辿り着けさえすれば、S勝利を取れるという感じでした。途中撤退3回の合計9出撃で完了。あっ、ギミック解除で離島2回倒したのと、彩雲を運んだので、12回か。
 ゲージ破壊後、伊13がドロップして、その後突破報酬の伊14という綺麗な流れ。
画像

画像

 ここで運を使い果たしてしまったようで、藤波掘りで大分泣きました。
画像

 33回目でGET。冬イベ攻略の1.5倍の資源を使いました(泣
 連合艦隊での掘りは、時間も資源もかかるから辛い。
 幸い乙で突破していたため、ほぼS勝利でした。支援なし。航空隊のみ。時々、昼で終わるぐらい。
 怒涛の瑞鳳ドロップでした。4回も出たの……。
 今回は小規模でしたが、例年通りなら次は大規模かな。春イベ……2015ローマ堀……2016春イベ? は……いやぁー! もうやだ、もうあんな辛いのはやだぁ!
 イベントを終えて、やっとバレンタインのボイスを聞きましたが、神風の『作ってしまったぁー』の可愛さは異常。


 花騎士、バレンタイン後半です。
 人気投票の結果も出ました。
画像

 中間発表で一位だったアネモネを抑えて、カトレアが一位に。アネモネを抑えるとか、凄い。そして、三位のシクラメン! シクラメン団長に素直な賞賛を送りたいです。大躍進です。
 あと、キリンソウがもう開花しました。スキル1.2倍が付いて、より一層扱いやすくなりました。

 そして、『ガールズシンフォニー〜少女交響詩〜』始まりました。花騎士とシステムが似ているので、慣れるのも速い。
 ゲームとしては、最初からこれなら期待できます。シナリオは、花騎士の方が好みかな。

 アニメの感想です。

『幼女戦記』
 縦横無尽の活躍。一人だけ、本当ポテンシャルが違い過ぎる。


『うらら迷路帖』
 こっくりさんは、やっぱり危険。憑りつかれてしまった紺だったが、千矢には勝てなかった(笑 狐を満足させる形で退いてもらったが、おいなりが山ほど。


『正宗くんのリベンジ』
 寧子の正体は不明のまま。師匠と共に、政宗の家に。師匠は、順応性が高い。母親は、寧子を知っている? 写真、持ち出されてしまった。


『この素晴らしい世界に祝福を!2』
 炬燵と一体化したカズマさん。最後には、炬燵ごと捨てられた(笑 滅びたのかと思ったら、2号になって復活していた。スレイヤーズの高位魔族みたいに(本体はアストラルサイドにある)、本体は別にあるタイプなのか。
 トカゲ退治。女神は、本当余計な事しかしない(笑 この崩し方、芸術的だ。敵を仕留めたかと思ったら、落下して死。エリスさま登場。生き帰らないと駄々をこねたら、めぐみんに落書きをされてしまった。


『リトルウィッチアカデミア』
 お金持ちの男の子の新キャラが登場。アツコ、ポラリスの泉を探す。ポラリスと聞くと、ついデビサバを思い出してしまう。ポラリスの泉で、シャリオの過去を垣間見る。やっぱり先生……。


『亜人ちゃんは語りたい』
 双子の話。性格が本当に全然違う。ひまりは、本当にいい子だなぁ。


『スクールガールストライカーズ Animation Channel』
 オブリがまだ倒せないということで、特訓を。あれ? 特訓しても、筋力とかつかないんじゃなかったか? と思ったら、メモカが強くなるという形になった。丁寧に描いているため、展開が遅いけど、どこまでやるのだろうか。もう、第一部をやりきるなら尺が足らない気がしているけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる