堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日、とても頭が痛かったので記事を更新できませんでした。申し訳ありません。
 原因は、土曜日の夜が眠れなかった事。ずっと起きているような、でも時々夢を見ているような――浅眠という奴ですね。おかげで、日曜日の午後から体調不良に。
 寝不足なので、眠る事が出来れば回復する。幸い、日曜日は眠る事が出来たので、今は大丈夫です。


 艦これ、節分のメンテがありました。長い間、更新がなかった演習にテコ入れが。良く分かりませんが、一軍固定にしています。前と比べると、単艦、二艦放置が多くなって、やりやすくなりました。
 期間限定グラ追加されました。
画像

 風雲可愛い。
 ボイスでは、やはり山風が可愛かった。さすがの山風もご立腹。
 荒潮の改二も実装されました。
画像

 なんだか大人っぽくなりました。
 次のメンテの後、冬イベのようです。


 花騎士、人気投票が始まりました。
 私は、二回目同様、ディプラデニアに全てを投入しています。
画像

 今は、86位だったかな。さすがに二回目の時と比べると、順位が落ちました。
 現在、一位はアネモネ、二位カトレア、三位ヒガンバナのようです。前回のトップ3が二人も入っている所が凄い。カトレアさん、奮闘している。
 配られた石が50個を超えたので、11連を回したら、まさかの虹1、金3でした。
画像

 レッドジンジャー以来の自引き虹。格好いい人が出ました。スキルも鬼のように格好いい。
 金は、オトメギキョウを引き当てました。
画像

 まだ、どういう子か良く分かりません。イベントシナリオでも、プロテアのキャラが立ちすぎて、周りの印象が薄かったんですよね。プロテア、欲しかったけど出なかった。
 残りの金2は、被りでした。
 昨日、ニコ生がありましたので、今日のメンテで恒例の5000円ガチャが追加されました。
 早速引いてみましたが、もう運を使い果たしてしまったようで、ガチャ自体は銀止まりでした。
 虹は、かなり悩んで悩んで、結局素直に欲しい子を選びました。
画像

画像

 デバフの他の子(ヒガンバナとかアイビーとか)と悩み、キリンソウが斬り属性で、赤マニュが枯渇している事で悩みましたが、やっぱりシャクヤクが欲しかった。
 選んだ結果、全く後悔しておりません。
 何この子、頭撫でまわしたい。


 アニメの感想です。

『幼女戦記』
 新しい……エンジン? 忘れちゃった。それの開発。まさにモルモット(笑 何度も爆発した挙句、やっと解放されると思ったら、また神の嫌がらせ。この神様、色々とアカン。神に祈らないと、エンジン制御できないようにしてやる。本当酷い。何か呪文かと思っていたら、こういうことだったのね。大学に行くとか、そういう話になったが、また神様が嫌がらせをしているなぁ。ただじゃすまないよね……。


『うらら迷路帖』
 店の物を壊して、働いて、最後は双六で勝って解放された話と、髪がからまってしまったお話。髪を切ろうとすると、野生児になるのか。それは厄介。結局、お気に入りの服を破って、髪を解放した。いい子だ。髪を切りたくない理由は、トラウマからだった。


『正宗くんのリベンジ』
 テストの点数で……という話だったが、不戦勝になってしまった。初デートはコスプレ(笑 簡単に騙されている。大食いは、途中から? 吉及、『師匠』と呼ばれてどこか嬉しそう。


『この素晴らしい世界に祝福を!2』
 爆裂魔法の日課、まだ続けていたのか。本当にはた迷惑だな。今回は、ダンジョン探索という事で、めぐみんは外で格好いい台詞とポーズを取るだけのお仕事。珍しく女神さんが、女神さんらしいことをやっている。しかし、カズマに置いて行かれた(笑 借金を返すと言いつつ、飲み明かしてしまう。本当にこのままじゃ、ダメダメだな。


『鬼平』
 冒頭から殺陣。鬼平さんが追い込まれるのは、珍しいと感じる。大体、相手を圧倒している印象。血の匂いを消すための香水。二度目の襲撃も失敗し、三度目は迷いが出て敗退。逃げる途中で、仇討相手に返り討ちとなるという、壮絶な最期。しかしこのおっさんも、酒宴で父親を斬り殺した挙句、その息子も斬り殺すんだから、業が深い。
 しかし、二人で逃げていた所で、幸せにはなれなかったと思う。人を殺し過ぎた。


『ガウリールドロップアウト』
 仲間内でワイワイやっているのは大丈夫だったけど、バイト先での態度があまりにも酷過ぎて、ドン引きしちゃったので、切りました。


『リトルウィッチアカデミア』
 憧れていた魔法使いは、行方知らずになっていたのか。あの眼鏡の先生、まさかの本人? それとも何かを知っているのかな。箒で飛ぶ授業が始まるが、全然飛べない。最終手段が、『跳ぶ』(笑 箒が勝手に飛んでくれる分には問題ない。とはいえ、どこまで行っているんだ。結局、ゴールの直前に振り落とされてしまった。


『亜人ちゃんは語りたい』
 泣いている雪。ひかりは、本当にまっすぐな子。先生は、すっかりひまりに不審人物だと思われてしまった(笑


『風夏』
 まだ見ていない。

『セイレン』
 まだ見ていない。

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』
 まだ見ていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる