堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/01/07 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、来週缶のテコ入れがありそう? 倉庫の肥やしになっているけど、どうなるんだろう。


 花騎士、今年も福袋来ました。一万円と三千円を購入。もう、金はそれほど欲しいわけじゃないのだ。
 虹は、シロタエギクが出ました。
画像

 年を取らなくなった花騎士です。虹の中でも、強キャラですね。大当たり。
 最近、金を引く事が多くて(被りも多い)、先週、配られた石や課金したこともあったけど、それでも7人引いていました。
画像

「警戒中ー」
 の台詞が特徴的なチェリーセージ。
 福袋では、リシアンサスとセンリョウとか引きました。
画像

 この子は、まだどういう子が良く分からない。
画像

 元気で、実家が超お金持ち。ボディタッチをして来ます。
 なんか、短期間で幼い容姿の子ばっかり来ている(笑
 他は、ホトトギスが四人目。オキザリスとホップは、二人目。新規は、スミレさん。
 今回のイベ金のオリーブも可愛い子でした。
画像

 くるっく〜。
 遅ればせながら、やっと余裕が出来たのでディプラデニアを開花させました。
画像

 開花で、笑った。
 あと、今週アカシア隊長の開花も実装されました。
画像

 ゲートオブ……武器の貯蔵は、いかがですか?
 能力としては、自身のクリ率40%という破格。丁度手に入ったシロタエギクもクリ関連のアビを持っているので、シロタエギクが育ち切ったら一緒に運用する予定です。一杯あった赤マニュを、全部隊長が食べちゃったので、タエちゃんの分がないのです。


 アニメの感想です。
 とはいえ、まだ新規アニメは、スクストしか始まっていない。


『響け♪ユーフォニアム2』
 黄前ちゃん、あすか先輩の卒業で寂しそう。先輩から託された楽譜。ここでタイトル回収なのか。一期の時よりも、二期の方が面白く感じたし、最後のまとめも良かったので、いいアニメでした。


『ブレイブウィッチーズ』
 ひかりの魔眼の方が、正確にコアを特定できる。近づく分だけ、精度が高いのかな。姉が能力を使っても、届かなかった。列車砲も破壊され、どうなるかと思ったが、欠片に残った魔力を菅野に託す。ひかりがコアを特定して、菅野が殴りつけた。しかし、後一撃たりないという所で、伯爵がくれた銃が。ここでこんな使い方をするとは思わなかった。ネウロイ、辛うじて撃破。結局、ひかりが残って、姉は帰るのか。
 今までの中で、一番面白かったと感じた。


『スクールガールストライカーズ Animation Channel』
 原作はスマホゲー。正直、ゲームの方をプレイしていなかったら、最初の五分ぐらいで切ったかも。絵は綺麗ですが、中身が伴っていない印象を強く感じる一話でした。下手な期待をしないで済んだので、これからがゆるく見れそう。
 ゲームの方がかなりシナリオとしては進んでいるので、ついついそれを基準にしてしまい、『あっ、この子達はまだ敵か』と『新チームはまだできていないのか』とか、いろいろ思いました。そうなると、やっぱり夕衣の出番はないね。当然、『デース』も出られない。
 初手から、モルガナさんが出ていた。これからのシナリオは、やっぱり原作一章を踏襲して行くのかな。正直、原作一章後半、色々と謎が明かされていくけど、多分三割も理解出来ていなかったので、アニメでそこら辺が補完されたらいいな。難しいんですよ、スクストのシナリオ。二章は、まだ分かり易い。
 アニメ本編には、ほとんど触れてないけど……あぁ、隊長出ていました。それ以外は……なんかあったっけ。掴みが弱すぎるので、二話はもう少し頑張ってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる