堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常と創作メモと進行具合

<<   作成日時 : 2016/12/25 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつも拍手ありがとうございます。


 昨日、掃除に集中していたら、時間がなくなってしまいました。
 昨日の掃除で、一段落となりました。後は、母の知り合いが本棚をくれると言うので、それが来てから。いつ来るかも分からないので、とりあえずこれで終了。
 燃えるゴミ4袋、燃えないゴミ2袋(笑
 掃除している時に、PSPが出てきたのだけど、バッテリーパックが膨張していて、使い物にならなくなっていました。なので、PSPのソフトもいらないものは廃棄しました。
 元々、型番1000を持っていたのですが、落とした衝撃で画面が割れてしまい、その後型番3000を買ったのですが、バッテリーパックが膨張していたのは、この型番3000。型番1000の方は、バッテリーパックの素材が違うみたいで、膨張なし。安いのは安い理由があるということですね。だからといって、互換性があるわけでもないので、両方ともゴミと成り果てる。


 小説は、少し進めました。
 描写が難しいのか、私のテンションが低いのか、良く分かりませんがなかなか一気には進みません。
 まだしばらくはかかりそうですね。まだ、半分にも届いていない。
 続く九章の方も、そろそろプロットを文章にまとめていこうかと思っています。
 ただ、九章が予定よりも長くなりそうで。九章と十章となるかも。
 理由としては、本来の九章は『由紀子・夏樹編』の前編でした。これを大幅に調整して、『由紀子・夏樹編』をすべてやった上に、大分後の方にやる予定だった『真・由紀子編』を盛り込むことにしたので……二章に跨っちゃうかもしれないのです。
 多分、本来の形の三分の一程度にはなると思いますが、一気にやってしまった方が分かりやすいかと思っています。これで、後の『夕音編』を前倒しできます。


空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 公開中。
 第二話『晃VS菖蒲』 公開中。
 第三話『思い出を』 公開しました。
 第四話『隊長を求めて』
 公開しました。
 第五話『母親失格』
 少しだけ進みました。


地元小説『あまとき』
 第十三話 『置いてきたもの』
 お休み中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 お休み中。


参加予定イベント
2月5日 COMIC CITY福岡42 申し込みをしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常と創作メモと進行具合 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる