堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/12/13 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 掲示板にジョナサンが湧くと、クリスマスが近いのだなと思う(笑
「8歳と9歳と10歳の時と! 12歳と13歳の時も僕はずっと! 待ってた!!」
 これ。
 アニメで見た時から、『何言ってんだ? コイツ』と思っていたけど、今でも使われている事に、驚きです。
 ジョナサンよりも、ジョナサンの母親の変貌振りが、本当に驚愕というか失笑というか。


 艦これは、冬イベが終わって一息つくかと思ったら、結構大きめのアップデートが来ました。遂に、ジェット攻撃機の実装です。調整に手間取ったのかな。
 まだ、遠征途中だったり、改装に使う空母が足りなかったりで、手に入れておりません。ボーキが、かなりの量失われるっぽいのが、辛い。集めるのが面倒なのに。
 クリスマスグラとボイスも追加されました。
画像

画像

 筑摩の恰好……どういうことだよ。エロすぎやしませんか?
画像

球磨ちゃん、美少女。
 ボイスは、瑞鶴が大分爆撃をしているようで、面白かったです。
画像

 あと、山風のボイスが、可愛過ぎて死んだ。



 花騎士もクリスマス仕様に。
 ヒメシャラさんが、☆6に。今回は、いつにもましてSDが華やか。
 前回、サボテン(虹)で実装された、再行動の確率が40%に調整されていました。今回のヒメシャラさんも、再行動持ち。低すぎるという書き込みを、良く見ましたもんね。
 今回は、アプリコットが欲しいなぁ。結局、前回はシャムサクラン引けなかったです。
 現在冬ボイスも追加中ですが、相変わらずネタが豊富なラベンダーから、姉の行動に驚愕するパープルパンジーやら、後は皆引っ付きたがる子が多かったですね。
 ヤンデレ1号のスズランさんは、今回控えめでした。ラベンダーは、2号。この子は、常におかしい(笑
 今回のアップデートから、倉庫に置いてある進化素材、開花素材を、取りださなくても使えるようになりました。これは本当に便利。



 アニメの感想です。


『SHOW BY ROCK!!#』
 アイレーン、アイオーンの妹だった。アイオーンが家を出て、アイレーンにしわ寄せが。でも最後は、和解出来たようで。アイレーン、可愛かった。
 ストーリーとしては、闇の女王が序盤に登場。てっきり、ダガーは闇の女王の配下だと思っていたけど、そうじゃなかった。あっさりとやられてしまう。
 社長は、懐が深い。


『ステラのまほう』
 水葉加入で、なんだか三角関係に。関先輩、正体を隠したまま。タマちゃん、部長さんに八つ当たりしてしまう。結局、部長さんの家でなし崩し的にゲーム作成に。タマちゃんと部長さんも、丸く収まって良かった。


『夏目友人帳 伍』
 まだ見ていない。


『終末のイゼッタ』
 やっぱり好みじゃないっぽいので、切ります。


『灼熱の卓球娘』
 まだ見ていない。


『装神少女まとい』
 全次元の統一? なんだかよく分からない。母親は、穴を封印するために旅立って帰ってこなかった――とのこと。そして、次はまといに行けと言う。もう少し、対策を練ろうとか思わないのか。それとも、ただただどうしようもないのか。とても酷な話。
 セトだと名乗っていたのは、別の存在だった。あぁ、ただのモブかと思ったのに。結局、何者なんだろうか。


『響け♪ユーフォニアム2』
 姉の話に決着。あすか先輩と、少し被る所があった。姉は、結局吹っ切れて大学を辞めたのか。あすか先輩の方は、もう退くつもり。黄前ちゃん、『みんなが』と口にして、『誰と誰が?』、『その人たちの事を知っているの?』と切り返されてしまう。まぁ、この場合、自分の意見を他人の意見として発信するのは悪手。結局、黄前ちゃんがどう思うのか、どうしたいのか、どうしてほしいのか。それに、黄前ちゃんも気付いて、姉の事もあって、あすか先輩に言葉を届けられた。
 無事、あすか先輩復帰。でも、次は麗奈が……。


『ブレイブウィッチーズ』
 伯爵、ふざけているようだけど、先の事もちゃんと見据えていた。そっか、『上がり』があったんだっけ。物資の護衛に付くことになったが、やはりネウロイが襲来する。だんだん、手ごわくなっているけど、伯爵ほぼ一人で倒した。しかし、最後被弾してしまった。ひかりが預けた銃が、幸運を手繰り寄せた。『嘘から出た真』、だね。
 スタッフロールを見ていたら、艦これの阿賀野型の声優山田悠希さんが出てた。


『ガーリッシュ ナンバー』
 新人の登場。なんだか、凄くいい子。皆がダメな作品だと思っているのに、この子だけ否定しない。ちーさまを尊敬している。クズさんは、いよいよダメな方向に。ライバルの人の声が、ちょっと渋すぎませんか(笑 クズさんいないと、話が順調に進む。
 ここに来て、ちーさまの居場所を新人に奪われる事に。あぁ、いよいよ後がない。


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 はんなとすず子。この二人は、癒しだね。千夏の方は、迷うばかり。ついに、翔ちゃんが敗北、消滅。何も分かっていない無邪気な莉緒が傍目から見ても酷い。ピルルクは、里見に勝負を挑むが、届かない。ちょっと、里見さん強すぎるね。というか、能力がチート過ぎやしませんか。

『Occulti;Nine』
 稜歌の正体が明かされる。稜歌本人ではなく、中身は別人。あの不思議な形の銃は、演出か何かだと思っていたけど、ちゃんと意味があるものだったのか。
 着実に解かれていく、謎。やはり最終的には、時間を遡るのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる