堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/12/03 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これは、イベントの攻略が終わったのでレベリング&資源回復中です。


 花騎士、突然始まる開花ガチャ(5000円)。
 引いたのは、ネリネでした。
画像

 ついにウチにもネリネがやってきた。
 金も一緒に引けましたが、ホトトギスで被りでした。ホトトギス、3人目だったような。
 最近、金は被りが多いのですが、久しぶりに新規も引きました。
画像

 前回の追加キャラですね。
 今回の追加キャラも、SDが華やかで見ていて面白いです。まったく来てくれませんけどね。シャムサクランが欲しい……!



 アニメの感想です。


『SHOW BY ROCK!!#』
 バッドヴァージンロジックとの対決。ロージアに『小娘』と言うけど、ロージアよりも背が低いアイレーン様(笑 音楽を憎むアイレーン。ダガーの人間形態が気持ち悪い。しかし、すぐにスライムに戻った。他のメンバーが、すっかり意欲を失くしていたせいっぽい。プラズマジカの新曲で押した後、久しぶりに登場したモンスター。あぁ、そういえばこんなの居たね。忘れていたよ。


『ステラのまほう』
 関先輩の黒歴史が、順調に広まっている(笑 タマちゃん、スランプに。部長さんが、一生懸命に励まそうとしているけど、上手く行かなくて落ち込んでいる。水葉は、頼るとちゃんと教えてくれるいい子だった。絵は、二人で行くことになり、作品は関先輩の黒歴史が。もう、取り返しがつかない(笑 夏コミは、結局委託という形で出られるのか。


『夏目友人帳 伍』
 名取さんの昔の話。この話確か……亡くなった祓い屋さん、もうほとんど見えなかったとか、そういう話だったような。違ったかな。他のと勘違いしているかな。
 祓い屋サイドの話は、珍しい。


『終末のイゼッタ』
 まだ見ていない。

『灼熱の卓球娘』
 ほくとVSゆら。結果としては、ほくとが破れたけど、ほくとも意地を見せた。ゆらも余裕そうで、全然そんなことなかったみたいだし。ダブルスは、ムネムネ先輩が部長の足を気にして、実力を発揮できなかった序盤は押されていたけど、それを克服した後は相手を圧倒した。結構、脆い壁でした。
 次は、あがりVS柘榴。


『装神少女まとい』
 ようやっと敵が姿を出してきた。セトといえば、あのセト? ペルソナとか女神転生の後半でお世話になっています。
 変身する度に洋服がなくなっていく。変身する前に脱げばよかろうに。それか、安いジャージとかを大量に購入すればいいのに。勿体ない。というか、服だけじゃなくて下着も……。
 敵の襲撃。結界を張って、気温を下げて、体力を奪っていく。お父さんが危険。クラルスとゆまも最初は、結界を壊せなかったけど、ゆまを弾丸にして結界に亀裂を作ることに成功する。バーストモードって、なんか使った後が結構やばそう。前の話でも触れられていたから、これがクラルスの覚醒? 強化のフラグになるのかな。
 敵を倒した後、お父さんの体に入りこもうとしたが、お守りによって妨害される。母親登場。来週、母親の話に触れるっぽい。

『響け♪ユーフォニアム2』
 あすか先輩の復帰が厳しくなっていく。黄前ちゃんへの期待が膨らんでいく。というか、ほぼ無茶ぶりだな。麗奈は、もしかしなくても気付いたっぽい? あすか先輩の家で勉強会。途中で姿を現した香織先輩。あぁ、あすか先輩の顔が……。
 あすか先輩の家で明かされた、あすか先輩の過去やら目的。いつもより積極的な黄前ちゃん? そうじゃなくて、あすか先輩がいつもと違う。これで、あすか先輩、戻って来られるのかな。

『ブレイブウィッチーズ』
 この間の砲撃で、物資が不足中。扶桑料理に、困惑中。風邪を引いてしまったひかり。ウィッチは、風邪をひかないのね。魔法力の恩恵は凄い。ひかりを励まそうとしたが、お祭りまで中止に。なんとかお祭りをしようと、奮闘するニパ。それだというのに、徹底的に邪魔になっているエセ伯爵(笑 毒キノコは酷い。そんな時に襲撃するネウロイ。ガバガバだけど、擬装できる。ピンチの時に駆けつけてきたのは、エイラとサーニャ! これは、いいご褒美。物資も届いて、お祭りも出来た。今回、先生が壊れたり、伯爵が酷かったりで、面白かった。


『ガーリッシュ ナンバー』
 クズさん退場ー。話は、丸く収まった。お父さん、ちゃんと理解がある人だったけど、誤解されてしまう人だった。ちーさまは、既読スルーされる(笑 百花と万葉、それぞれにないものを見つめ合い、再び歩き出す事が出来た。クズさんとちーさまがいないだけで、なんかすごくいい話になっている(笑

『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 闇のゲーム極まり。前作の話、物凄く関わっているじゃないですかー! 繭の名前を発端に、提供でアキラッキーさん。笑ってしまう。ピルルクによる、過去話。そういうことだったのね。願いを叶える=永眠って、酷いやろう。折角、るう子が勝ち取り、取り戻した日常は、残滓によって違う形のゲームとなる。いや、だからこういう展開が嫌だって……思っていた事が現実に。るう子も頑張って、繭もある程度救われたのに。
 千夏の前に現れたのは、この間はんなに負けて、ルリグに乗っ取られてしまった少女。退屈だからと言って、自殺。ちょ! その肉体、お前の物じゃないじゃん……。
 はんなの方は、無事勝ち抜けたが、亡くなった弟の記憶を手に入れて絶望。ナナシに『その顔が見たかった』と言われる始末。はんなの慟哭で胸が痛い。
 今回の話、ちょっと重すぎやしませんか?

『Occulti;Nine』
 死んでしまった事は確定。なんか、スカンジウム? だったか、それを投与されると、肉体が死んでいても、魂は残るとか、そんな話。それで商売しようというのだから、なかなかエグイ。最後に、死んだと思われていた千津が生きている? この話、どう決着に向かうのか。全然、分からない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる