堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常と創作メモと進行具合

<<   作成日時 : 2016/12/31 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 拍手、ありがとうございます。
 今年一年、とても励みになりました。
 来年もボチボチ頑張っていきます。


 2016年も暮れてゆきます。
 今年の思い出を語る前に、ここ最近の事を先に書いておきます。

 色々とあるけど……とりあえず、三郡連山に雪が降りました。
画像

 私が住んでいる辺りは、そこまで寒いという感じではなかったのですが、やはり山の上の方は、気温が随分と違うのでしょう。
 ただ、もう雪は現在溶けています。


 母の車が当て逃げされた件ですが、母の車の修理というか塗装が終わりました。それはいいとして、相手の人もちゃっかり車は直して、しかも母の車の修理代よりも高かったらしい。
 当ててないんじゃなかったんですかぁね〜?
 どこで、ぶつけたんですかねぇ〜?
 直したという事は、また乗るつもりということなのか。そこら辺、またあんなのが走っていると思うと、割とうんざりする話。

 近所の話と言えば、最近『干し柿泥棒』が出たとの事。なんだか、気味の悪い話だし、泥棒がそこら辺をウロウロしていると思うと、怖い話です。防犯に気を配らなければなりません。ちなみに盗まれた干し柿は、ネットで注文した高い柿だったそうです。可愛そうに。

 それからもう一個。
 謎の虫に刺されて、割と痛い思いをしました。左手と右肘。正体は不明だったのですが、結構強めの毒を持っていたようで、刺された箇所が赤く腫れあがり、左手に至っては第四指〜五指を動かすと痛みを覚える、そんな症状。
 月曜日頃刺されて、水曜日にかなり悪化して、皮膚科受診。採血と培養で、3割負担で3000円も取られました。
 次の日には、腫れが引いたので、治療はそのまま終了。虫刺されだったのであろう――ということで解決しました。採血の結果、白血球が1万越えていたとの事で、やはり感染はしていた様子。
 どこで刺されたのか、これが分からないのが怖い。
 部屋の掃除をした後だったこともあって、部屋の中にそんな強い毒性を持った虫がいたのか、今もいるのか、そんな風に考えると怖い。
 ただ、今の所、刺されていないので、やっぱり外かな。


 今週は、そんな感じで色々とありました。


 話を戻して、今年一年のお話。
 今の仕事は、二年目でして、もうすぐ三年目に入ります。まだ、続けられそう。まぁ、ちょっと職場の人間関係の雲行きが怪しいですが。
 そろそろ正看護師の免許を取る事も考慮しなければなりません。
 体調の方は、今年前半は腰痛と肩こりに悩む日々でしたが、ベッドのマットレスを新調したら、改善しました。マットレスは、大事。顔面神経痛は、時々ピリピリしますが、その程度で収まっています。これぐらいなら、付き合って行ける。
 執筆の方は、今年一年かけても八章終わりませんでした。もう少し、頑張って書かないといけないかな、と思っています。
 イベント参加は、今年、面倒になったので大分削っておりました。来年も、気の赴くままです。一応、COMIC CITY福岡だけ参加で、他はその時々で。
 創作に関しては、現状維持を目指します。新しい事を始める予定は、ありません。
 ブログの更新も現状維持。これぐらいの更新頻度だと、負担なく続けられるみたいなので(それでも時々遅れ気味だけど)、出来る限りの現状維持。

 今年一年、ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いいたします。

 最後に、執筆の進捗に関して少しだけ。
 空白ノ翼のみ進行中。本当に少しずつしか進んでおりません。
 続く九章の脳内プロットは、ほぼ終わりました。八章の執筆と同時進行で、こちらのプロット作りも進めて行こうと思います。


空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 公開中。
 第二話『晃VS菖蒲』 公開中。
 第三話『思い出を』 公開しました。
 第四話『隊長を求めて』
 公開しました。
 第五話『母親失格』
 少しだけ進みました。


地元小説『あまとき』
 第十三話 『置いてきたもの』
 お休み中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 お休み中。


参加予定イベント
2月5日 COMIC CITY福岡42 申し込みをしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常と創作メモと進行具合 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる