堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常と創作メモと進行具合

<<   作成日時 : 2016/11/26 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 拍手、今週も頂いておりました。
 本当にありがとう。


 ちょっと疲れています。今も、頭が痛くて痛くて。
 憂鬱な気分ですが、今日は私の誕生日です。
 でも、憂鬱で頭が痛いのです。


 昨日、トラブルがありまして。
 当て逃げにあったのです。
 本来昨日は、休みでした。ただ、師長が風邪を引いていて、代わりに私が出勤することになりました。
 母が、バス停まで送ってくれると言う事で、車で出かけたのですが、最初の交差点で事故になりました。
 その交差点は、直進(左折)と右折のレーンに分かれています。
 母の車は、右折レーンへと入りました。すると、突然直線レーンに居た車が、母の車の側面に衝突してきました。
 ぶつけて来た車は、そのまま母の車の後ろに入ったのですが、私は頭に来て『横に止まれ!!』と手で合図しました。
 運転していたのは、年配の男性でした。何故か笑顔で頭を下げてまるで『ごめんごめん』と謝るような仕草。
 母の車が、右側の側道に入って止まると、衝突してきた車はそのまま右折して走り去っていきました。
 シルバーマークがついている車でした。
 最近、年配の方が事故を起こすニュースを良く見聞きしておりましたが、自分にも降りかかってきました。
 目撃者が三人いて、それぞれが証言してくれたのですが、一人は当て逃げした車の後ろを走っていた方で、当て逃げした車が事故を起こす前に危険な運転をしているのを目撃していました。
 私の憶測ですが、酒が入っていたか、認知能力が低下しているのか、どちらかではないかと思っています。
 大迷惑も甚だしい!!
 幸い、私も母も怪我はしませんでしたが、事故処理のために車が動かせないから、私は現場からバス停までおよそ一キロ弱を走る羽目に。
 なんとか間に合いましたが、足も腰も肺も痛くてたまりません。
 本当は今日、艦これの映画を見に行く予定にしていましたが、警察から病院に行っておくように言われたので、午前中整形外科へ。午後は、疲れて寝ていました。
 そして、今に至っています。
 しんどい……。
 ちなみに当て逃げした人は、まだ見つかったと報告を受けていません。ナンバーを控えたけど、部分的にしか拾えなかったので、決定打にならなかったようで。
 ただ、その道路を使う人は限られているので、よそから迷い込んできた人でもない限り、見つかるのは時間の問題かと思います。
 シルバーマークがついている以上、保険に入っていない可能性があるのがなぁ……。とりあえず、免許は取り上げてもらいたい。運転して欲しくない。


 小説は、今週止まっています。ずっと仕事だったのと、艦これの秋イベに挑んでいたためです。アニメの感想の方で書きますが、秋イベは無事終わりました。
 山風、可愛過ぎ。何この可愛い生き物。頭をゴリゴリ撫でまくりたくなる。

空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 公開中。
 第二話『晃VS菖蒲』 公開中。
 第三話『思い出を』 公開しました。
 第四話『隊長を求めて』
 調整中。
 第五話『母親失格』
 今週はお休み。


地元小説『あまとき』
 第十三話 『置いてきたもの』
 お休み中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 お休み中。


参加予定イベント
2月5日 COMIC CITY福岡42

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常と創作メモと進行具合 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる