堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/11/21 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大分、遅くの更新となってしまいました。
 今まで、艦これの秋イベE3甲を攻略していました。
 しんどかった……もうゴールしたい。

 艦これの話は後ほど。
 昨日の活動報告の記事ですが、ちょっと愚痴が行き過ぎていると感じたので、その部分を全部慌てて消したため、記事がコンパクトになってしまっています。元は、多分二倍ぐらいあった(苦笑
 現在、プライベートが結構深刻な事になっておりまして。まぁ、昔から付き合いのある方は、『あれか』と思う事でしょう。そう、『あれ』です。
 ただ、問題が悪化、拡大の一途を辿っており、このままだと私がやばい。
「結婚もしていないのに、子供が三人いるとかになったら、映画化決定ですね」
 とか、父親が違う姉に話をしたりしていました。
 正直、嫌過ぎるので、そうなったら蒸発待ったなし。
 母曰く、決戦は12月らしい。
 12月のある日、突然発狂して変なブログを書いたりするかもしれない。書かないかもしれない。
 ちなみに、児童相談所にTELしたら、『生活保護でももらえ』と言われました。
 借金があるのに生活保護を貰っても、焼け石に水だと思うのだよね。


 さて、気を取り直して艦これ。
 秋イベが始まりました。
 E1は、簡単。E2は、程々難易度。E3が、もうきつい……。
 ギミックがあるということでしたが、解かなくても突破出来やしないかと挑んでみたけど、無理でした(苦笑
 時雨のね、カットインがね……17ダメージとかなの。もう無理。
 全員夜戦可能で、ボス一人残った状態でも、倒せない。やっぱり無理。
 ということで、ギミックを解くことにしたのだけど、これもまた大変で。
 E3のギミックはともかく、E2の空襲関連。これが滅茶苦茶厳しい。
 E2を甲で突破していたものだから、『制空権確保+被害なし』を二回こなさないといけない、というのがハードルが高い高い。しかもこれ、一回の出撃では一回しかフラグ立たない――つまり、一回の出撃で二回成功しても一回成功扱い、という分かりにくさ。これが分からなくて、ギミックが解けなくて泣きそうだった。
 局戦の練度上げから始まって、潜水艦でひたすらE2をグルグル回る。どんだけ回ったか分からない。
 ギミックを解除して、ゲージを破壊する所まで、17時に初めて、終わったのが24時前までかかった。しんどいよ〜。
 そして、突破したらこの扱いよ。
画像

 誰もいない!
画像

 ということで、E3甲突破完了。ドロップの山風は、E2ボスにて二回目でドロップしました。なんだか、気弱そうな感じの子です。これで、白露型揃い踏み。
 続くE4。どうもE5が、ギミックと特効があってそれほど難しくないっぽいのだけど、このE4だけは、現状ガチでやらないといけないみたい。
 秋イベ最難関は、E4っぽい。
 甲でクリアすると、試製甲板が貰えるみたいだけど……一個余っているから、乙にするか、それとも今後のために二個にしておくべきか、と悩んでいます。

 そう言えば、話が少し変わりますが、艦これの劇場版公開まで一週間切りました。
 私の誕生日の日で、休みなので、突撃するつもりです。
 ただ……劇場が福津イオンしかない(泣 あそこ、遠いのよ。

 花騎士は、明日メンテです。
 メンテ時間が長いから、何か追加実装されそう。予告通りなら、アビリティ関連かな。
 ガチャでは、キウイを引きましたが、今日は時間がないので画像はまた来週にでも。


 アニメの感想です。時間がないので、ざっと書きます。


『SHOW BY ROCK!!#』
 キングの下で修業するシアン。なんか、本が薄くなりそうな展開で無駄にドキドキしました。キングは、シアンに気付いてもらいたかっただけなのね。


『ステラのまほう』
 新キャラが出るのか〜……と思ったら、綺麗だった頃の裕美音の話が続き、最後にしか出番がなかった。今回、妄想と勘違いで大分変な方向に話が行ってしまっていた。子供を作るとか、こんなの笑うわ。


『夏目友人帳 伍』
 子供の話は、以前見た記憶がある。


『終末のイゼッタ』
 最初は面白かったけど、なんか突然胸の話をしたり、お菓子で喜びだしたり、そう思うとなんだか面白くもない小難しい話をしたりと、全体的にまとまりが悪い印象を受けた。なので、飛ばしながら見ていました。空母を沈めた辺りはちゃんと見たけど、他はちょっと微妙。もう切ってもいいかも。なんだか、合わないっぽい。


『灼熱の卓球娘』
 対抗戦が始まる。東のドライブマン……あぁ、ちゃんと他にもしたのか。大分、ぶっ飛んだキャラ。はなびとほくとが咬ませ犬扱い……。


『装神少女まとい』
 水着回。場所は、両親の思い出の地。来週あたり、話が大きく動きそう。


『響け♪ユーフォニアム2』
 ここに来て、あすか先輩の問題が出てきてしまった。


『ブレイブウィッチーズ』
 冷気まき散らすネウロイ……なんか、卓上扇風機みたいな姿。もうなんでもありだな。対策すれば、結構簡単に倒せてしまった。


『ガーリッシュ ナンバー』
 水着の話がこんなに引っ張るとは思わなかった。万葉のキャラが大分壊れ始めた。クズは、本当にクズ。温泉に行きたかったのに、ちー様寝坊していないか?


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 すず子がようやく戦う覚悟を決めた。はんなを師匠にするために餌付け。はんな、可愛いなぁ。ここで翔平と合流。そして、翔平は千夏に騙される。千夏ちゃん、だんだん悪女になっていく。


『Occulti;Nine』
 すでに死んでいる。その前の話で、衝撃の肉の詰め箱(コトリバコ)が出てきたけど、衝撃的な展開はまだ続く。生きているのか死んでいるのか。悠太、現実逃避に必死。そして、遺体安置所で自分の遺体と対面した所で引き。
 この先、どうなるのか気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる