堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/11/07 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在、フィリスのアトリエを攻略中です。
 今回のアトリエ。今までと全く違うので、驚きました。
 拠点があって、そこを中心に……ではなく、各地を練り歩くようになっています。背景がとても綺麗で、なんだか本当に旅をしているような、そんな気持ちになります。
 フィリスの性格も、程よいアホの子で、可愛いです。ただその代わり、サブキャラが微妙。フィリス一択。フィリスだけ可愛い。後は、レヴィかな。この人、面白い。
 ゲームとしては面白いのですが……私、とんでもないタイミングでエラーを喰らって、泣きそうになりました。
 認定試験を終えて、ほっと一段落して、自分の町に戻って、フィリスが土産話をしようとするシーン。本来なら、エンディングが流れるこの場面で、強制終了。
 認定試験後、セーブポイントがないため、認定試験前に戻る羽目に。
 バグがあるとは聞いていたけど、このタイミングのバグは酷い。
 もう一度やったら、バグ起こらなかったけど……今後もこういう事がありそうで怖い。


 艦これ、鬼怒の改二が来ました。
 後は、秋イベを待つだけです。


 花騎士は、またスペチケが来ました。
画像

 今回は、ハツユキソウを選びました。デバフと悩んだのだけど、開花済ということで。
 ボイスもハロウィン仕様になりました。
 サボテンにイタズラされたい……。
 ガチャ運は、先週から三人も金を引いて好調なのですが、全部被りという。最近、所有している子が多くなったので、なかなか新規を引けない。


 アニメの感想です。


『SHOW BY ROCK!!#』
 アルカレアファクトに負けた……というよりか、なんか、色々と勝って当たり前の状態だった。シアンは、曲作りに挑戦。あっ、これは上手く行かないパターンだ。


『ステラのまほう』
 まだ見ていない。

『夏目友人帳 伍』
 多軌が助けた妖の話。この話、本当切ない。


『終末のイゼッタ』
 まだ見ていない。


『灼熱の卓球娘』
 あがりが部長に勝った。そして、こよりも問題なく勝利。こよりは、これという必殺技みたいなのがあるわけでもないのに、強いのが凄い。部長も本調子ではない。とのこと。いよいよ話が動きそう。


『装神少女まとい』
 ゆまは、元々高位の存在と通じ合っていた。今回はそういう話。クラルスは、順調に攻略されつつあるな。


『響け♪ユーフォニアム2』
 いよいよ関西大会。今回の話は、本当凄かった。感動した。


『ブレイブウィッチーズ』
 OVA版でした。色々と懐かしかった。

『ガーリッシュ ナンバー』
 アニメ爆死だな。千歳、意外とメンタルが脆かった。まぁ、仕方ないな。


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 千夏は、変な方向に吹っ切れてしまったのか。すず子とはんなの勝負。すず子に戦う理由がなくて、負けてしまう。この子、どうやって吹っ切れるのだろうか。


『ろんぐらいだぁす!』
 まだ見ていない。最新話? また落としたとか、噂を聞いたけど。

『Occulti;Nine』
 教授の息子と合流して、教授の部屋を見に行くと、天井がメッセージになっている事に気付く。水死体の名簿だったみたい。まだ、序盤なので分からない事が本当に多い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる