堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/10/16 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、任務も終わって、6-4に挑める準備が整いましたが、クリアする目的が特にない事に気づき、結局放置。


 花騎士、レースはやはりワクワクします。今回、2回、オッズ100をあてたので、アイテムが余りました。
 段々と親切になっていくレースだけど、ナズナがやっぱりあてにならない事がはっきりとした(笑



 アニメの感想です。


『WWW.WORKING!!』
 宮越、成績が危ないのか。まぁ、点数が取れなくても、問題なかったけど。志保とユータ。正直過ぎるのも問題。妃の子供が出てきたのにはびっくりした。

『SHOW BY ROCK!!#』
 シアン合流。そういえば、社長の人間版もあったんだ。モアの宇宙船とか、本当に忘れていた設定。そもそも、モアがお姫様とか。シアンが合流すると、やはり安定感が違う。

『ステラのまほう』
 珠輝の絵が渋すぎるのだけど、この先どうなるのか、凄く気になる。この絵のままなのかな。それとも少し柔らかくなるのかな。


『夏目友人帳 伍』
 タオルの話。小さいけど力持ちの妖。五十年という長い時間。切なくて、泣きそうになった。最後、新しいタオルを貰った時とか、本当にいいシーンだった。


『終末のイゼッタ』
 第二次世界大戦のファンタジー?  ただ、ロシアっぽいのがいない。ゲルマニアの侵攻を防ぐために活動していたお姫さまだけど、間に合わずに戦端が開かれてしまった。部下がサクサク死んでいく。柩の中は、魔女だった。
 結構面白い。


『灼熱の卓球娘』
 どんな話なのかと見てみたら、割とガチの卓球アニメで驚いた。OPの躍動感が好き。本編の方も面白い。卓球って、こんなに熱い競技だったのか。卓球部だったけど、幽霊部員+初戦敗退の私がしていたのは、多分卓球じゃなかったな(苦笑


『装神少女まとい』
 敵の姿が見えない。別の空間に潜んでいるのに、普通に通常空間に干渉して来るとか、どんだけ嫌がらせなのか。第一話は面白かったけど、第二話は台詞回しとか展開とかが好みじゃなくて、一気に興ざめした。これから面白くなるといいのだけど。


『響け♪ユーフォニアム2』
 一期の時、どんな気持ちで見ていたのか、忘れてしまった。こんなに面白いアニメだったかな。序盤から、ドロドロの人間関係。麗奈は、大分デレた。降って湧いたライバルに、目が死んでいる(笑
 部活への復帰を認めない理由。なんだろう。


『ブレイブウィッチーズ』
 ネウロイさん、懐かしい。主人公の出身は、佐世保か。第一期と第二期の間? の話とか。第二期が、個人的には微妙だったけど、今回はどうだろうか。


『ガーリッシュ ナンバー』
 新人声優の話で、結構毒があって面白かった。焼き肉につられる千歳が可愛い。なんだか、企画から凄くダメな匂いがするのは、気のせい?


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 始まってしまった、絶望と絶望ばっかりのアニメ。今回、『記憶』に関わるもの。初回メダル一個で、負けたら即消滅。試合を拒否し続けても消滅。勝つしかないとか、何このデスゲーム。毎回恒例の初心者狩りが現れる。咬ませ犬ご苦労様です。今回、特殊能力があるのか。
 二話では、もう片方の主人公登場。お父さんリストラ、バイト漬けだったけど、学校の問題でクビ。バトルも負けっぱなしで、闇落ちしていく雰囲気。最後、能力を使ってなんとか幼女を倒した。しかしこの幼女も、ルリグを母親のように呼んでいるし、なんか闇が深い気配が……。
 最初から、重たさ全開。


『ろんぐらいだぁす!』
 この間バイクのアニメがあっていたかと思っていたら、今度は自転車。キャラが魅力的なので、視聴を続けられそう。ただ、あんまり感想を書くことがないなぁ。


『3月のライオン』
 将棋のアニメ。初回から、暗かったり急に明るかったり。ただ、第一話から説明が少なすぎて、正直話についていけていなかった。第二話でようやっと理解できた。


『Occulti;Nine』
 主人公がちょっと鬱陶しいけど、話としては面白い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる