堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/09/27 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 ペルソナ5攻略中です。
 今、9月頃。双葉が仲間になりました。双葉は、小動物みたいで可愛いです。松来未祐さんが声をあてる占いの人も出て来ました。声を聞いていると、嬉しいのと悲しいのがない交ぜになります。
 将棋の一二三さんも面白い子。でも、個人的には女医が好きかな。


 艦これ、次のアップデート待ちです。


 花騎士、本日からイベント後半戦です。石25個もらったので、残りと合わせて11連回したら、金が来た! と思ったら、キルタンサスが被りました。
 花騎士のガチャ運、全然振るわないんですよね。嫌われているのかな。


 アニメの感想です。


『あまんちゅ!』
 まだ見ていない。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 さすがに今回は、戦いが厳しい。部隊から戦死者も出てしまった。だからといって、責めるのは……まぁ、本人も八つ当たりみたいなものだという事は、分かっていはいるのだろうなぁ。


『Rewrite(リライト)』
 見事に世界が終わって、バットエンドへ。二期があるみたいなので、そっちでこの状況を回避する話になるのかな。


『NEW GAME!』
 関係者の人でも、特典はもらえないのか。まぁ、それもそうか。最後は、サインをもらって締め。
 キャラも可愛く、ストーリーも安定して、全体的に見てもとても面白いアニメでした。


『甘々と稲妻』
 最後はお好み焼きでした。これも面白かった。


『タブー・タトゥー』
 戦闘シーン、なにがどうなっているのか、どっちが主人公なのか、さっぱり分からない(苦笑 なんか、姫を追い返したけど、結局これ二期があるの?


『クオリディア・コード』
 最後まで見たら、『あぁ、こんなもんか』という印象でした。最後、全然盛り上がらないし、色々と消化不良だし、こうモヤッとした終わり方でした。結局、アンノウンってなんやねん。


『マクロスΔ』
 ここに来て、レディMの正体っぽい話が。マクロス初期の関係者っぽい? ハヤテの父親の疑惑も晴れた。後は、美雲を助けるだけか。


『クロムクロ』
 前回最終決戦を終えたので、その処理の話だけど、話が全体的に暗くて理不尽。ムエッタも薬漬け。エフィドルグに対抗勢力がいるっぽい。結局、ゼルの星へ向かうような話になり、由希奈の結婚は反故にされた。『勝手に反故にするな!』って、まさにそうだよね。最後、どういう終わり方になるのかな。急に全体的に雰囲気が悪くなって、見ている方が辛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる