堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/09/04 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 暁の軌跡、正式サービスが始まりました。戦闘訓練の30で引っかかって、辛かった。そこを抜けたら、一気にコンテンツが増えたのだけど、序盤の通過点ならもっと簡単にしても良かったのではないだろうか。
 ガチャでは、レンが追加されていたみたいですが、課金は花騎士にしているので、スルー。別に、必死に手に入れなくても、SCからサード、零、碧とレンの色々な姿を見て来ましたから。それで十分。願いとしては、続編のどこかで元気な姿がみたいですね。多くのものを碧で失っちゃいましたから。
 それにしても、このガチャで手に入るキャラ、ネタバレが酷くありませんかね(苦笑 まぁ、零の軌跡のラスボスの名前が出ちゃうぐらいだから、そこら辺気にしても仕方がない、か。
 色々なキャラが使えるのは面白いけど、アリアンロードの部下がコキ使われている様は、シュールな光景で笑えます。
 その内、アリアンロードも出てくるのかな。


 艦これは、ローソンとのコラボ、買ってきました。
画像

 隣町に新しくローソンが出来るみたいだけど、次のコラボがあれば、ちょっと楽になるかな。今行っているローソン、途中までの道がとても混む(苦笑 でも、新しく出来るローソンは68号線か。68号線か、60号線か。どっちも込む事には違いない。
 ゲームの方は、浴衣モードです。
画像

画像

画像

 やっぱり秋月は可愛いなぁ。


 花騎士、明日は遂に人気投票上位三人の新グラ実装です。長かった。どんな風な姿なのか、楽しみ。
 後は、ログイン350日目のアルストロメリアと、
画像

 コラボキャラのカタクリ。
画像

 が実装されました。
 アルストロメリアは、感謝一杯のキャラです。カタクリは、コラボのキャラ。5000円で、必ず手に入ります。
 ガチャ運は、相変わらずさっぱりですね。新規ゼロです。


 アニメの感想です。


『あまんちゅ!』
 体力測定。姉さんの春は、こなかった。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 死にそうだけど、死ぬのかな? と思ってみていたけど、やっぱり死んでしまった。高山病、厄介。あのまま行軍していれば助けられたかもしれないけど、犠牲も大きくなっていたかもしれないから、本当に英断だった。辛い決断ではあったけど。


『Rewrite(リライト)』
 執事は、敵かと思ったけど、そうじゃなかった。会長、久しぶり。胸は揉まなかったのか。ルチアがやられてしまった。


『NEW GAME!』
 ねねによる重要な仕事(笑 仕様が変更になってしまった。このアニメ、時々アングルが全力である。素晴らしい。ねねが、直接監視下に(笑


『甘々と稲妻』
 家カレーが、ドライカレーと。


『タブー・タトゥー』
 BBさんの過去。3000人の人体実験は、非道すぎる。

『クオリディア・コード』
 この世界は偽物である。やっと真実の姿が。どうしてこんな事になったのかは、来週なのかな。いよいよ面白くなって来た。


『マクロスΔ』
 ワルキューレ復活。リンゴのおじさんが(泣 やっぱりこうなってしまったか。ハヤテは、なんとか暴走を抑えられた? いよいよ、ウィンダミアだ。


『クロムクロ』
 立派な侍だった。鬼が、色々と語ってくれた。アマゾンの箱が普通に置いてある(笑 父親の死の真相。彷徨うムエッタ。いよいよゲートが開きそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる