堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/08/27 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 東山魁夷の絵を見に行って来ました。終り頃だったせいか、結構混んでいて大変でしたけど、それでもとてもいいものを見る事が出来ました。
 実際の展示物を見ると、迫力が違いますね。とても、凄かった。


 暁の軌跡のオープンβが行われています。軌跡シリーズのブラウザー版ということで、どんな感じなのか触ってみましたが、結構面白いですね。軌跡シリーズ、全てプレイしているので、特に面白いと思う。
 舞台は、クロスベル。時期は、エステルとヨシュアはリベールに帰った後、ということは確定。シャーリーは、普通に出てくる(笑 ハロルドさんなんかも出てきていましたね。
 二人いるオリジナルキャラの片割れ、女の子の方はリベルアークの崩壊を見ているという設定でした。
 ガチャを回したら、フィリップさんが出てきてびっくり。『秘技・エスメラスハーツ』もご健在で……キャー! フィリップさん! ですよ、本当(笑
 とりあえず、零と碧をプレイしていると、舞台が同じなので一層楽しめる――そんな感じがしました。
 今は、少し進んでボースにいますが。ボースといえば、例のイベントがあった所です……。ワイスマンの手にかかるヨシュア。


 艦これは、まだ夏イベ中。次のメンテで、やっと二航戦のボイスが追加されるみたいで。大分、待たされました。
 またローソンとのコラボがあるようで。仕事が終わったら、買いに行かなきゃ。


 花騎士、新しいイベントに切り替わりました。スワンボート再び(笑 そして、ナズナの予想がまたあてにならない。ナズナめぇ……。
 今回のイベントキャラ、名前は呼びにくいけど可愛いです。
画像

 ウキツリボクという名前。どこで切るのが正しい読み方なのだろう? ウキツリ、ボク? ウキ、ツリボク?
 ホオヅキがこれまた個性的なキャラです。
 ガチャでは、サオトメバナを引きました。
画像

天狗さん。


 アニメの感想です。


『魔装学園H×Hハイブリッドハート』
 戦闘シーンのアニメがとっても崩れていて、正直『無理して描写しなくても』と思った。適当に戦闘シーン濁したほうが良かった気がする。本当、無茶しやがって、という奴ですね。


『あまんちゅ!』
 どこに行っているのかと思ったら、あじさいを見に行っていた。だるまさんが転んだ、てこが鬼のように強い。動じない。先生、靴を投げるのはさすがに大人げない(苦笑


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 捕らえられていたのは、精霊だった。それにしてもおかしいと思えば、裏で操っている人がいるっぽい?


『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』
 盗撮魔の悲惨な最期(笑 


『Rewrite(リライト)』
 凄い隕石が落ちてきたかと思ったら、小さかった。それで記憶障害になってしまったのか。篝ちゃん、そんなキャラなの。驚いた。今までの中で、一番キャラが濃いんだけど。


『NEW GAME!』
 ねねがバイトでやってきた。ゲーム、結構フリーズしている。八神さんのプリンで一波乱。まぁ、無事に丸く収まってよかった。


『甘々と稲妻』
 カバンは、母親との思い出の品だったのか。アップリケをつけるのは、とても素敵。


『タブー・タトゥー』
 アメリカさん、意気揚々と突っ込んでほぼ全滅(苦笑 いくらなんでも相手が強すぎるなぁ、こりゃ。BBさん、やってきた。主人公、ほぼ転がっているだけ(苦笑


『クオリディア・コード』
 ほたる間に合った。ゲートを閉じる? 姫は最後に何を見た? なんか、これやっぱり死んでいないんじゃないかな。


『マクロスΔ』
 結成秘話。違うメンバーがいたのね。


『クロムクロ』
 ちょっと相手の戦力が多すぎるんよ。数は力だね。セバスチャンがフラグを立てているような気がしたら、やっぱり(泣 結局、雪姫は死んじゃっているっぽい。クローンなのか。さて、ここからどう巻き返すのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる