堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/08/13 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 いつも艦これの四コマをファミ通のHPで読んでいるのですが、なんかオーフェンが新連載されていてびっくりしました。新シリーズではなく、原作を最初から描いています。こうやって漫画になって、改めて読んでみると、色々と懐かしい。まだ、この頃のボルカノは、殺せそうな文句を言っていたのですね。最後の方、なんかページをめくり殺すとか、意味の分からないことを言っていたような……。
 しかし、結婚詐欺から始まるって、どうなのよ(笑
 ちなみにオーフェンの中でもっとも印象に残っている戦闘は、VSレッド・ドラゴン=バーサーカー戦です。


 艦これ、夏イベが始まりました。今回は、全部で4マップと少なめです。
 E1とE2は、甲で攻略済。そんなに難しくなかった。しかも、伊26を一回目でGETするという鬼引き。こんなこともあるんですね。太ももが眩しい子です。
 細かく書くと、E1は、駆逐2、軽巡3、軽空母1で攻略。道中、決戦エコ支援あり。支援は、ケチらず入れて良かったと思いました。先制対潜攻撃可能艦が5人ともなれば、毎回S勝利でした。一回だけ、ゲージ破壊の時に反航戦を引いて倒し損ねてしまいましたが、他は全部S勝利。
 E2は、最初水雷戦隊で行こうと思ったのだけど、大発動艇が足りなくて、水母1、航巡1、軽巡1(阿武隈)、駆逐3(一人は秋月)を選択、結果これで良かった。決戦はなしで、道中エコ支援。航空隊は、ボス前と航空戦マスに分けて配置しました。道中安定していて、ボスも時々S勝利出来ました。結果、5回で終わりました。
 E1とE2、スイスイと終わりましたが、どうもE3がやばそうな感じ。Aquilaのドロップの事もあるので、慎重に情報を集めています。今日は夜勤明けで頭が回らなくなったので、攻略は明日以降。
 Aquila、アクイラと聞くとついついスパロボを思い出してしまう(苦笑


 花騎士、今週は大荒れでした。
 日曜日にニコ生があって、色々と情報が公開されとても楽しかった。月曜日はメンテ日で、いつも通りメンテに突入したのだけど、それからが大変なことに(苦笑
 メンテ終了→入れない。運営「時間をおいて入ってください」
 メンテ終了後二時間→入れない。運営「緊急メンテします」
 その後、次の日の八時頃、『メンテ終わりました』→『やっぱりまたメンテします』があって、その後も『機能制限してメンテ終了です』→『まだダメでした。再メンテします』を経て、メンテが終わったのは水曜日の14時でした。大体、48時間メンテ。しかし、新実装封印、イベントのレベルアップボス封印、キャラクエ封印、課金全般封印という、とんでもない状態(笑
 現在は、一部を残して制限が解除されました。さすがに課金関係が一番早く解除されましたね。今回、スペチケがあるのに買えないという状態になっていたから、私としても助かりました。
 メンテ終了後、運営からお詫びの品々が送られてきたのだけど、開けてびっくり華霊石120個! 目が点になった。なんか、不満が全部吹っ飛んだ(苦笑
 そのお詫びの品々については、
『また、先日のニコニコ生放送などから「フラワーナイトガール」を、
新たにプレイしようとして出来なかったお客様がいらっしゃることを鑑みまして
以下の対象者の方にも、8月11日に配布した補てんと同内容のものをお送りいたします。

【対象者】
・8月15日に予定しておりますメンテナンス開始前までに新規登録していただいたお客様
※既に8月11日に以下の補てんが配布されているお客様は、対象外となります。』
 と運営が発表しているので、今新規登録すると、華霊石が120個、他色々とアイテムが貰えるので、気になる方はとりあえず登録しておくことをお勧めします。

 ちなみに私の華霊石120個は、元から所持していた30個と合わさって、ガチャ11連3回分に消え、金(浴衣ハナミズキ)が一人だけ残りました(泣
 ハナミズキがエロ可愛いので、めげません。
画像

 スペチケは、スノードロップを選択しました。水着の海老天と悩んだのですけどね。
画像

 金も一枚引けて、妄想大好きコスモスさんが来た(笑
画像

 あと、ログインボーナスで貰った金確定チケットは、スイレンを引きました。
画像

 スイレンさん、お迎えできた。

 しかし今回のメンテ、何をやらかしたんでしょうね。

 アニメの感想です。


『魔装学園H×Hハイブリッドハート』
 凄いものを開発した――と思ったら、ある意味凄いものだった(笑 何もない空間にベッドとか、どうやって構築しているんだろうか。無線の発信を探知して行ってみたら、異世界人が登場。向こうの武装の方がオリジナルっぽい? ハユルがトラウマを刺激されていたけど、敵が強すぎてどうにもならんという。


『あまんちゅ!』
 いよいよプールだけど潜ることに。やっていることが一つ一つ難しそう。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 子供の頃の話。オオカミの連係プレイが怖すぎる。


『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』
 地下のアイドル――どういう方向性なんだよ、これ(笑 結局、犯人には逃げられるわ、目的も分からないわ、と少しモヤッとする内容。今回は、瀬名が切れまくっていたのが面白かった(笑 ストレスを抱えすぎですよ、社長さん。


『Rewrite(リライト)』
 まだ見ていない。


『NEW GAME!』
 キャラデザを任されるようになった。まさかに本人がモデルで、しかも死ぬ(笑 休日はねねと映画。ゆんの意外な一面が見られた。みんな、映画館に来ている(笑 スケジュールのミスで、泊まり込むことに。気合の入った着替えのシーンからのクマさん(笑 なにこの可愛い生き物。


『甘々と稲妻』
 餃子会。料理が出来る組と出来ない組の隔たりが凄い。


『タブー・タトゥー』
 まだ見ていない。


『クオリディア・コード』
 まだ見ていない。


『マクロスΔ』
 今回、30分でわかるマクロスの歴史だった。なんか、感動した。美雲は、もしかしたら作られた存在? まさかのバジュラの置き土産。


『クロムクロ』
 由希奈が連れて行かれ、母親大暴走。ソフィーは、少し八つ当たり気味。ムエッタは、雪姫さまでやっぱり確定か。記憶を操作されているのかな。エフィドルグ側も結構いい加減。また、ミラーサがやらかしている(笑 この子、どれだけやらかすんだろう。クロムクロを動かすのには、ムエッタが居ればいいということになったので、所長が独自に動いた。ムエッタも手を貸してくれた。一方ソフィーは、鬼と対談中。これは、ソフィーがあの翼に乗るフラグ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる