堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2016/08/13 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週も拍手、ありがとうございます。


 台風も来ない、雨も降らない。延々と炎天下。暑さも限界突破。今年の暑さは、ちょっと凄いですね。


 今日は、夜勤明けで眠たいです。


 この間、職場でほかの人と話をしながら、スマホを操作していたら、何か変な広告を触ったようで、『あなたのブラウザーは、ウィルスに感染しました!』みたいなのが出てびっくりしました。カウントダウン付き(苦笑
 後から調べたら、最近こういうのが流行っているらしいですね。私の場合、別に怪しいサイトを見ていたわけではなく、確か花騎士のまとめサイトかなにかを確認していたと思います。
 昔、ウィルスに外付けHDの中身を全消去された事があるので、ちょっと過剰反応して、使っていなかったマカフィーの一年間無料をDLして、ウィルスがいないかチェックまでしちゃいました。やっぱり、いませんでした。
 ちょっとヒヤッとした話でした。
 余談ですが、どこかの掲示板で、私が引っ掛かったサイトがDLするように誘導していたアンチウィルスアプリがDL一位になっている記事を見ました。ちなみに、それを配布しているのは中国の会社でした。そもそもあんな悪そうな顔をしたアイコンが、いいもののはずがない(苦笑 騙されかけた私に最初に待ったをかけたのは、間違いなくあの悪そうな顔のアイコンです(笑
 冷静にならないといけませんね。


 小説は、少し進んでいます。スランプになるかもしれないと思ったけど、ならなかった。

空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 公開中。
 第二話『晃VS菖蒲』 執筆完了
 追加エピソード執筆完了。全体としても半分ぐらい見直しが終わっていて、もうそろそろ完成しそう。
 第三話『思い出を』
 お休み中。


地元小説『あまとき』
 第十三話 『置いてきたもの』
 お休み中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 お休み中。


定期活動報告でした。


参加予定イベント
9月25日 COMIC CITY福岡41 申し込みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる