堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2016/07/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週も拍手を頂いておりました。いつもありがとうございます。


 いよいよ梅雨が明けました。夏本番です。
 職場の学生さんが、実習で大変な思いをしている話を聞きました。看護学校の実習とか言う、『心を砕く』システムは、正直見直しが必要なんじゃないのか――と思ったりしました。今思い出しても、あれは地獄でしたね。


 今日、あまときの十三話を公開しました。
福岡県地元小説『あまとき』 第十三話 『置いてきたモノ』
 今回は、少しアマトキの事情に踏み込んだ内容となっています。
 あまときを描くために色々と町の歴史を調べたのですが、色々と知らない事が多くて驚きました。その辺りも、今回のお話には含めています。
 戦国時代とか、ウチの町には関係がない話だろう――とか思っていたけど、そんな事はありませんでした。下剋上して失敗したり、島津に燃やされたりしています。
 ちょっと不思議な話で、何故か『ため池を作るのが嫌だ』と考える人が多かったらしく、龍神様に雨乞いする習わしが、昔はあったらしいです。なんで、ため池嫌いだったんだろう。まぁ、その後飢饉でたくさん人が死んで、ある人が反対派の人たちを抑え込み、いくつかのため池を作ったらしいです。今でも、残っています。
 色々と歴史ありです。
 十四話以降は、少し時間を置きます。大体のプロットは脳内にあるのですが、空白ノ翼をもう少し進めたいので、少しお休みです。


 空白ノ翼はお休み中です。あまときが終わったので、再開します。


空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 公開しました。
 第二話『晃VS菖蒲』 執筆完了
 お休み中。
 第三話『思い出を』
 お休み中。


地元小説『あまとき』
 第十三話 『置いてきたもの』
 序盤に問題が見つかったので修正しました。全体的に見直しをしています。大体、半分ぐらいは見直しが終わりました。今の所は、序盤だけでした。

 あまときの十三話の公開を目指して、こちらに集中しています。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 お休み中。


定期活動報告でした。


参加予定イベント
9月25日 COMIC CITY福岡41

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる