堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/07/10 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、演習だけ。今日の朝は、丁字不利→反航戦→丁字不利→反航戦→丁字不利という嫌がらせを受けました。ダメージ通らんがねぇ。3回も出るかよ、マジワロス。


 花騎士は、明日イベント切り替えです。先に公開されていた海老天が来るかな。
 七夕ボイスが追加されました。ディプラデニアは、禁欲生活の解禁を要求してきた(笑 それぞれのキャラの持ち味が出ていて、とても良かった。
 ガチャ運が、南無南無になっています。レッドジンジャー以降、やっと金が出たと思ったら、三回目の猫。その前の金が、ガーベラ(4回目)。202回目で引いたアンスリウム以降、新規の金なし。現在251回目が敗北した所です。そろそろ新規の金が欲しいです(泣
 レッドジンジャーに運を全て吸われてしまったか……。結局、今回もジャーマンアイリス、取れなかったなぁ。カタバミは通常版持っているからいいけど。ジャーマンアイリス欲しかった。


 スパロボOG、攻略終わりました。結構サクッと終わってびっくりした。特に複雑な分岐とかないみたいだけど、隠し要素(ドゥバン関係)が未消化だったのでもう一週かな。
 ストーリーとしては、慢心していました。全然、前の話覚えてない(笑 何言っているのか、分からないよ。カタカナ多すぎ。敵組織多すぎ。日本語なのに、まるで理解できない(苦笑
 新規参戦組の話だけ理解できればいいか、と割り切りました。結構衝撃的な内容だったりもしましたが、そこそこに面白かった。ただ、ラスボス。唐突に湧いて来たやつがボスで、『誰やねん、お前』状態。続編ありき、という感じですね。
 難易度は結構高くて、序盤が特に苦労しました。中盤少しマシでしたが、『第42話 白光のゲートキーパー』、これ! この難関マップ! バラン=シュナイルの登場に肝が冷えました。HPが20万越えで面倒臭い事この上ない。しかも爆撃して来る。雑魚も強いのばっかりで、ボスに挑む前にほぼ壊滅状態に。ボスにHP回復がないから地道に削れば倒せると思っていたら、こっちもHPが減ると無差別爆撃。対策を練らないと、3ターンで全滅。味方機残り5機(まともに戦えるのは1機のみ)という状態での突破でした。ギリギリ。これぞ、薄氷の勝利。42話でこの難易度はやばいなぁーと思っていたけど、以降は肩透かし。最終話も楽々。ラスボス、信念を毎度使われるたびに攻撃を休まないといけないから、倒すのに手間がかかるだけ。HP回復(小)しか持っていないし。前作で53万でHP回復(大)を持っていたラスボスが居た事から考えると、明らかに弱い。まぁ、あのボスも天上天下一撃必殺法をSPが続く限り連発して30万ぐらい削って、残りは合体攻撃で削りきるだけの作業ゲーでしたが。
 必死にSRを取って来ましたが、今回いらないっぽい。次の週は、無視しようと思う。
 これで後は、W勢が参加するかどうか。多分、Z勢は来ないっぽい。そして、空間転移も出来るようになったので、いよいよ物語は第三次αの対バルマー戦に入っていくかな。



 アニメの感想です。
 今期、ちょっと不作過ぎやしませんか……。見るものがないでござる。

『Rewrite(リライト)』
 崩壊した世界で、謎の少女に殺される所から始まる。時間が遡る? 謎の少女は、幽霊っぽい存在で登場。主人公、凄く怯えているけど、見た目はそんなに怖くないような。ノリは、いつも通りKeyっぽい。今の所、一番面白い。

『NEW GAME!』
 新人だった頃を思い出して死にたくなる(笑 キャラが可愛くて、なかなか面白い。

『甘々と稲妻』
 よくCMで見かけていた。後半の展開がやや無理矢理に感じたけど、今後の展開に期待。

『タブー・タトゥー』
 助けたおじちゃんに刻印をもらった所から始まる。異能力バトルモノ。第一話の掴みは良かった。

『クオリディア・コード』
 ごくごくありふれた設定。最近、現代モノで異星人というか未確認物体と戦う作品が増えた気がする。ストーリーとしては、なかなか面白い。

 まだ始まっていないのもあるけど、今視聴が続けられそうなのは、この辺り。

『マクロスΔ』
 脱出したはいいけど、金もないし、電気も不安という状態。結局、最後にはスポンサーが付いた。今回、ミラージュが可愛い回だった。


『クロムクロ』
 ピンチに駆けつけてきたのは、鬼。あれ? コイツは、敵じゃないのか。台詞からすると、肉体と中身が別? 女二人で仲が悪い(笑 学校が惨憺たる姿に……。ソフィーが、剣乃介を意識している? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる