堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/07/31 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、8月1日にアップデートです。
 『止まり木の鎮守府』が更新されていたので読んだら、荒潮さんが病み潮さんになっていてびっくりしました。
荒潮:「ねぇ、あれ、敵の飛行機じゃないのぉ?」
朝潮:「大丈夫、荒潮、なにもいないわ」
 という展開で、荒潮の目にハイライトがない……。
 阿賀野の水着からの急展開ですよ。きらり〜ん、している場合じゃない(苦笑


 花騎士は、イベントが変わりました。また、パネルめくりです。今回は、既存キャラではなく、新規キャラの更新でした。シナリオでは、イカリソウのパワフル具合にびっくりさせられました。
 ガチャは、ようやっと不運から抜け出しました。
画像

 久しぶりの新規の金出ました。相変わらず、仕事をしないセレクションさん。でも、ゲッカビジン気になっていたので、手に入って良かった。
 その後、2連続で金を引くという奇跡を引き起こしましたが、残念ながら所持キャラでした。オキザリスとホトトギス。
 この調子で、少しは金が出るようになればいいのだけど。
 そういえば、もうすぐ小説がまた出るのです。今までのは買わなかったけど、今回のは買わなきゃ。


 アニメの感想です。


『魔装学園H×Hハイブリッドハート』
 愛音の過去が少し明らかに。ハユルは触れただけで、接続改装するのか。カウントがゼロになると死んじゃうのは酷い話だ。


『レガリア The Three Sacred Stars』
 アニメの内容よりも、4話で終わって、9月から再スタートというほうが大事件。絵は問題なかったけど、シナリオはちょっと微妙だった――それぐらいの印象だったけど、新しくスタートとなると、どう変わるのか。


『あまんちゅ!』
 まだ見ていない。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 学校生活のあれこれ。部隊に、不倫相手の娘がいるのは気まずい(苦笑 なにやっているんだよ。次回は、鼻を明かしてくれそうで楽しみ。


『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』
 ここまで見てきたけど、そろそろ切りたくなってきた。見るのやめちゃおうかな。


『Rewrite(リライト)』
 今回は委員長の話。いよいよ能力持ちの話が、本格化してきた。触れたら呪われるとか、大変だな。書き換えは、結構便利な能力だ。


『NEW GAME!』
 初給料なお話。初任給、何に使ったとか覚えてない。『ぞい』、頂きました(笑


『甘々と稲妻』
 ピーマンが嫌い。子供には食べにくい野菜であることは、確かだよなぁ、アレ。正直、学校の居残り給食で、嫌いなもの、食べられなくなったものがある私からすると、無理矢理食べさせるのは、正直逆効果だと思うなぁ。アレルギーのこともあるしね。
 話がそれました。最後、お父さんの口にピーマンを放り込んだのは笑った。


『タブー・タトゥー』
 リサVSイルだったけど、イルが一枚上手だった。リサ、連れて行かれてしまった。ラーカーは、言っている事が相変わらずヤバイ。ボロボロだった隠れ家は、遂に消滅してしまいました(笑


『クオリディア・コード』
 内地に送る? なんか、とてつもなく巨大な敵が出て来た。さすがにアレは、一人でどうこうできるものじゃないだろう。朱雀がすっかり心を入れ替えて、一気にまともになった。合体技で大ボスも倒したが、最後に急展開。えっ? カナリアぺっちゃんこ?


『マクロスΔ』
 ハヤテの父親がやっぱり次元兵器を落としたのか。しかし、なんか裏がありそうね。露骨な課金を強いていて、笑った。


『クロムクロ』
 ミラーサは、ポンコツの歴史を刻み続ける(笑 次の刺客はヨルバ。空を飛ぶのか。クロムクロを空に打ち上げて、落ちそうになったらまた空に打ち上げるの無限コンボ、ハメ殺し。これは酷い。そうしていたら、なんか羽がやってきた! 合体したら、武器が槍に。滅茶苦茶強いよ、これ。ヨルバ撤退。羽も『時間が必要』と分離。やっぱり、過去のことは色々と間違ってそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる