堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/06/26 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これ、朝潮の改二はコンバートになるみたい。でも、霞の時も思ったけど、改二のままで十分だから、朝潮はとりあえず75レベルでストップさせています。足りなかったら、その時にレベリングすればいいや。


 花騎士は、花嫁イベの後半が追加されました。相変わらず、不憫なラベンダー。ヤンデレ大決戦が見られました。怖かった。いつも思うけど、ラベンダーのポンコツ具合が好き。今回、特に不憫だった。
 開花が7月上旬ということで。とりあえず発表されているガザニアを育てなきゃ。
 ガチャは、本当に虹を引き当てました。単発で虹。カウントし始めて、216回目でやっと出た。
 オオオニバスが来る! と思ったら、確率アップが仕事せず、
画像

画像

 この子が着任しました。
 オオオニバス(新)のSDが可愛かったので欲しかったんだけど、この子も速いし強いし、ぬいぐるみを抱えていて可愛いから。
 前回引いたアンスリウムの憧れの人だから、アンスリウムが引き寄せた縁だね、これは。


 アニメの感想です。


『マクロスΔ』
 徐々に三角関係化が進んでいる。奇襲するつもりで飛んだら、目の前にいた。次の話が、派手になりそう。


『くまみこ』
 アニメを見ながら、『あぁ、これはないわぁ』と呟いていました。途中から雲行きは怪しかったけど、着地点も好みじゃなかったのは残念。まちをこじらせすぎでしょ。


『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 最終話、話がついていけない(笑 色々と細かい設定が多すぎる。結局、妖怪たちは別の世界へ。主人公は、多分大気になった。宇宙人の船団が来るから、また戦わなきゃ――とかそんな終わり方。個々の話は好きだけど、全体としてみると結構大味で、ちょっと残念だった。


『クロムクロ』
 刀は投げるもの。真空波とか出さない姿勢が好き(笑 意外と剣乃介の英語の成績が良く、落ち込んでいる。真ん中、ちょっとエロイ整体。それなりに様になってきている。剣乃介、やっと首輪が取れたか。今回、面白かった。


『甲鉄城のカバネリ』
 ずっと兄様のターン。落ち込んでいた生駒だけど、無名が助けてくれた事を悟った後、一気に人間辞めちゃった。後一話で、兄様倒して、無名奪還か。


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 ちゃんと攻城戦をして、防衛戦もやった。最後は、課金アイテムで超回復(笑 最後まで優しい世界、という感じだけど、本来のネットゲーのギスギス具合を持ち込んでも面白くなかったろうから、こういう展開で良かったと思う。


『キズナイーバー』
 ノリちゃん、ボッチを恐れて抱え込んでいる――とのこと。必死の説得で、ようやっと手放して、廃人になっていた友人たちも戻り始める。ようやっとスタート地点に立った。そんな終わり方。全編を通して、そこそこ面白かった。まぁ、キズナシステムうんぬんは全然分からなかったけど、そこは流した。


『迷家 マヨイガ』
 やっぱりレイジなんて存在していなかった。こはるん、あの教授の娘だったのか。村に残る人たちと、帰る人たちに分かれていく。リオンは、残留組か。そっか……。まぁ、戻ってもまた祀り上げられるだけだろうし。ナナキを受け入れてしまえば、戻るのは容易だった。意外とらぶぽんも帰る組だった。公式サイト見て知ったけど、らぶぽん中学生だったのかよ……。ちゃんと終わったけど、光宗の将来が心配です(笑 母(病んでいる)、友達の颯人(病んでいる)、恋人予定真咲(病んでいるor病みそう)。もっと深い心の闇を背負って、村に帰ってきたりしないだろうか……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる