堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/06/19 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、特にネタなし。


 花騎士は、一日一回100円ガチャが実装されました。3種あるので、毎日すると大変な額に(笑 ある程度の戦力は有しているので、私は回さない方針です。配られる石でのガチャと、スペチケガチャだけですね。それでも、結構重いけど(苦笑
 イベは、花嫁イベに切り替わりました。新規キャラ追加かと思ったら、既存キャラの別ヴァージョンの追加となりました。オオオニバス、ハナモモ、マンリョウですね。オオオニバス欲しいけど、虹は引ける気がしない。ハナモモのSDが可愛いので欲しいなぁ。
 金は、アンスリウムを引きました。
画像

画像

 単発ガチャが200回を超えましたが、虹、来ないですね。確率としては、そろそろ引いても良さそうなのだけど。


 アニメの感想です。


『学戦都市アスタリスク』
 最後に姉さんと再会した。自分の力で封印状態にあるのか。原作のストックがわからないけど、そのうち3期があるのかな。

『マクロスΔ』
 メッサーの追悼会。こんなの泣いちゃう。敵が、一斉攻撃に打って出てきた。まだ1クール目なのに、結構進んでいるけど、先が読めないなぁ。

『くまみこ』
 まちは、対人恐怖症をこじらせすぎですね。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 新型爆弾が爾朗になって、だから核の技術がなく、石油を求めて戦争をしている。新しいエネルギーとして、超人を分解して再生するときのエネルギーを使うとか、ド畜生。爾朗が旗頭になって、反旗を翻したけど、その目的は? いよいよ最終回。

『ビッグオーダー』
 妹大好き。妹が幸せな世界になれ! で終わってしまった(笑 突き抜けすぎて感動した。原作買おうかな。


『クロムクロ』
 異星人と剣乃介の会話が噛み合っていない。記憶を改竄されている? 誰に? じゃ、どこからが嘘? どこからが本当? わ、分からなくなってきた。
 とりあえず、おにぎりにカレーは邪道とのこと(笑 なんだか、いい夫婦な感じになってきた。


『甲鉄城のカバネリ』
 血を搾取されている。反旗を翻すが、兄様の方が一枚上手だった。仲間がまた……。兄様が、『感想を言え!』と。脳内で、『ねぇねぇ今どんな気持ち?』というAAが過ったんですが。無名の願いも虚しく操り人形に。川に落ちたなら、まぁ生きているな。


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 傭兵を雇ったら、あっさりと裏切られた。ですよねー。意趣返しをしたいみたいだけど。まぁ、なんだかんだで上手くいくのだろうね。

『キズナイーバー』
 友人が廃人になっているんですが……。とんでも実験だな。一生懸命考えた、訴えた。それぞれの痛みは、それぞれのもの。その事に気付いて、あとはノリちゃんだなぁ。

『迷家 マヨイガ』
 バスの運転手、ナナキを受け入れた。彼のおかげで、村に戻ってこられた。レイジもナナキだったという話だけど、いつから? 最初から存在しなかった? そこら辺がまだ分からない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる