堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/06/12 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、梅雨モードの追加がありました。
画像

画像

 Android版(先行)も始まりました。少し触ってみましたが、ブラウザー版と同じで驚きました。ただ、私のarrows M02だと、少しもたつく感じがあります。遠征を出す分には、何の問題もありません。今の所、目立ったバグもなく、安定している感じです。結構、いいです。


 花騎士は、明日イベントの切り替えです。
 この間のメンテで、メインストーリーが追加されていたので、見ました。少し前まで、結構シリアスだったのに、急にギャグに全振りで面白かった。ジャーマンアイリスの声にびっくりした。「うえぇ〜い」が感染していくさまが、とにかくおかしくて。
画像

画像

画像

それにしても、声優さんって、凄いですね。ジャーマンアイリスのセリフは、どれも棒っぽいのだけど、棒なのに微妙な起伏があって、それでキャラの感情を巧みに表現していました。ジャーマンアイリスに続いて、ランタナとツキミソウが登場。ジャーマンアイリスだけでも濃いのに、ランタナとか(笑 
画像

相変わらずのネタまみれ(笑
 続く24では、妄想が大好きなコスモスと単体攻撃最強との噂があるヤマブキさん登場。持っていないのでどういうキャラなのかと思ったけど、可愛かった。虹なので、手に入れるのは厳しい(苦笑
 追加された25面は、25−2の畜生っぷりに泣いた。最近、ランダム要素が少な目で来ていたのに、この25−2の畜生具合。1軍が最短ルートを通ってボスに行くなら、戦力を削って、ボスに負けるようにすればいい。と思って、二人PTから削って、三人で挑んだら、普通にボスを倒しちゃって、愕然。二人にしたら、道中の雑魚に負けて愕然(泣 戦力配分も速度調整もかなり難しい仕様でした。結局、国別で組んだPTを間違えて突っ込んじゃって、そのままクリアしてしまったというオチ。あんなに苦労して調整したのに(泣


 アニメの感想です。


『学戦都市アスタリスク』
 まだ見ていない。

『マクロスΔ』
 まだ見ていない。

『くまみこ』
 まだ見ていない。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 まだ見ていない。

『ビッグオーダー』
 壱与が積極的だったのに、受け入れないのか。壱与、可愛いのに。記憶を妨げている存在がいる? 願いの分だけ、分裂していく世界。別の世界の自分は、自分ではない――か。望んだことが叶う世界なら、とても良いことだろうけど。ある漫画では、無意識の変身願望まで願いが叶って、人としての形を保てなくなったとかいうオチがあったから、それはそれで怖い気がする。
 大破壊を起こしたのは、妹の方? 邪魔をするなら兄でも串刺しの刑(苦笑

『クロムクロ』
 異星人、なんだか良く分からないことを口にする。剣乃介、すっかり疑われている。かわいそうに。昔、異星人を見たというから、異星人の寿命は長い? なんか、肉体は入れ物で、中身は別にあるような、そんな言い回しをしていたような気もするけど。

『甲鉄城のカバネリ』
 兄様、カバネを連れてやりたい放題。集合群体まで作り上げてしまう。駅を捨てて、戦え――か。カバネ、強すぎるんよ。


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 攻城戦か。荒れるコンテンツというイメージしかない(笑 私がしていたゲームでは、テレポート輸送していた記憶がある。DEXとAGI極振り(カンスト)して、一人前の世界だったな。ちなみに魔法職でも、画面外から氷漬け→はめ殺し、画面外から麻痺→はめ殺しで、相当脅威だった記憶が……。

『キズナイーバー』
 見ていない。

『迷家 マヨイガ』
 目が覚めたら、村から出ていた。よっつん、生きていたのか。神? と思ったら、苗字が『神山』さん。老人によって明かされる、村の真相。結構、ファンタジーな内容だった。リオンは、宗教関係だったのか。母親が、酷すぎる。
 ボス〜ということで、誰が出てくるかと思いきや。一回りして、アンタなのか……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる