堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/06/08 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、梅雨モードに移行しました。やっと春イベが終わった……。
画像

画像

 朝潮の改二も告知されました。楽しみです。


 花騎士は、遂に好感度の上限突破『咲』が実装されました。まだ、ご褒美は未実装で、これから追加されていくのだと思います。とりあえず、サボテンとデージーを突破させました。でも、基本的には技ゲー(技が発動してなんぼ)なので、あまり強くなった実感がありませんね。もっと、上限突破キャラが増えれば、実感できるかもしれない。
 イベントは、運営が前々からテンプレートからの脱却をしたい、と言っていたように、カードをめくるタイプのイベントが始まりました。が、これは明らかに失敗ですね。結局、攻略サイトを見て、あたりを引くだけです。しかも、後半のシークレットガーデンの効率が凄まじく、火曜日の段階で欲しいものは取り終えてしまいました。これも調整ミスかな。
 今までのイベントの仕様が安定感がありすぎて、新しいのを作るのは困難、そんな感じがします。
 今月もまた5000円ガチャが。虹はなかったのだけど、好きな金と虹の装花のおまけつき。悩んだ結果、結局買ってしまいました。
 で、11連は銀止まり……(泣 完全敗北。
 金は、比較的新しい子にしようと思い、アリウムにしました。
画像

画像

 通常のガチャの方では、久しぶりに可愛いのが入りました。
画像

画像

画像

 SDが特に可愛いですね。


 アニメの感想です。


『学戦都市アスタリスク』
 次の話の繋ぎの話。なんだか、変なおじさんに命を狙われる羽目に。

『マクロスΔ』
 祭りの話やらで気が抜けていたら、途中から重なっていくメッサーの死亡フラグ。嫌な予感がしながら、ドキドキして見ていました。そして、メッサーの攻撃がゴーストに妨げられた瞬間、「あっ、終わった」と思ったのだけど、まさかあんな血が飛び広がる描写につながるなんて。思わず、「えっ? ちょ、マジかよ!」と呟いていた。久しぶりに、これはきっついわぁ。

『くまみこ』
 気づいたらアイドルに。隣の村が因縁を吹っかけてきたが、五十歩百歩(笑

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 ここに来て、ようやく今までの話が一つに繋がった。長かった……。これ、ちょっと悲しすぎませんか。そして恵美は、半人半妖だったのか。

『ビッグオーダー』
 妹と鈴は、食事を満喫している(笑 意気揚々と知略を巡らせて会見に挑むが……やっぱり父親ではない。相手のほうが上手で、あっさりと連れて行かれてしまった。

『クロムクロ』
 色々とあって、結局はムクロにまた乗ることに。いいコンビネーションを発揮して、倒した。そしたら、中の人が投降してきた。何かありそうな感じだな。

『甲鉄城のカバネリ』
 やっぱり兄様いかん人やった。でも、この人を敵に回すと結構大変そうだ。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 亜子が宿題をしていなかったので、マスターの家で勉強会。主人公不在。亜子が手に負えない(笑

『キズナイーバー』
 一方通行の思いが重なって、大混乱中。これは確かに悪趣味だと言われても仕方がない。遂には、心の声まで漏れるようになってしまった。ここまでして、結局この研究の本来の目的みたいなのは、何なのかな。

『迷家 マヨイガ』
 トンネルを抜けた。真咲ちゃん暗躍中。颯人の言い分、かなり酷いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる