堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/05/21 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 水谷優子さんが亡くなったと聞いて、驚きました。天地無用の美星とスパロボOGのエクセレンが一番印象強いです。悲しい。
 天地無用の公式を見に行くと、2016年秋に一巻発売、とのこと。買わなきゃ。

 アニメの感想に入れていませんが、『ハイスクール・フリート』の注射のシーンにびっくりしました。演出を優先したとしても、あの注射の打ち方は怖すぎる。最初の方で、脈の取り方も間違えていたけど、今回の注射の打ち方はそれと比べ物にならない。軽くホラー。
 あの打ち方をしたら、痛さで暴れまわると思いますね。インフルエンザワクチンの予防接種でさえあの痛さなのに……。

 艦これは、現在春イベの最中です。資源回復中。

 花騎士は、想像よりも早く表情の差分が全キャラに実装されました。驚きました。毎回、実装する時は全キャラなので、本当に驚きます。
画像

ディプラデニア。こんな笑顔を見たら、泣いちゃう。
画像

 初虹のディジーなのだよ〜。ディジーの笑顔は、最高なのだ。
画像

 二番目の金のサボテンさん。いつも無表情なのにこの煌めくような笑顔。
画像

 サイコロステーキを切りたい、刃物大好きサンゴバナさん。綺麗な刃物を目の前にしてご満悦?
画像

 魔眼(設定)を持つアイビーさんもニッコリ。もう、悲しい事は起こらない。
画像

 とってもいい子のススキ。可愛過ぎる。
画像

 笑顔になるとヤンデラ具合が増すラベンダーさん。

 笑う、照れ、怒り、辺りが追加されました。
 今回からのイベントは、いつも通りの材料収集系です。今回は、どちらかというとシナリオが気になりますね。今まで謎に包まれていたロータスレイクへの突入。そう、新エリアです。その先には、どんな風景があるのか、後半イベントが楽しみです。


 アニメの感想です。


『学戦都市アスタリスク』
 急に新しいキャラが出て来た。まぁ、物語としては、救出が間に合うのだろうけど。

『マクロスΔ』
 支配された惑星への潜入調査。水とリンゴの合わせ技が危険――と。次元兵器を使ったのが誰か。言い分が2つに分かれている。

『くまみこ』
 ナツのありがたいお話。まちは、聞いていない(笑 村おこしって、悪い予感しかしないなぁ。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 氷の中の少女は、かつての英雄だった。一話にこれでもかと詰め込んで、急ぎ足で駆けていったのが、なんだか勿体なかった。良く分からないまま終わったし。

『ビッグオーダー』
 妹が覚醒。って、事後? ちょっと驚いたわ。壱与の赤ちゃんは、引っ込んだ。えっ? 引っ込むの?(笑 前半のインパクトが凄くて、後半、あまり頭に入っていない。

『クロムクロ』
 人が死んで、さすがに精神ダメージが。なんだか、『本星』とか『辺境惑星』とか。こういうの第三次αで見た気がする! あの機体は、姫が持ってきたのか。あっ、家出した。

『甲鉄城のカバネリ』
 カバネの集合個体とか言うらしい。これは、ちょっとデカすぎじゃないですかね。大砲があった? 集合個体をぶち抜いて、無名がトドメを刺す。一瞬ためらいを見せたのは、知り合いだったから? 最後、皆で車両を押すシーンは良かった。なお一層結束力が高まった感じがして、凄く良かった。


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 海回だ。亜子は、本当体形は素晴らしい。そして、再び告白が失敗。次の日ホテルに移動して、あっ、アカウント抜かれた? 

『キズナイーバー』
 心の状態も分けられるようになったので、一段階進んだことになったみたい。今回は、穂乃香の話。


『迷家 マヨイガ』
 各人を襲うトラウマの幻影。処刑! の人も、坊主を処刑したかったのね。ドヤ顔で宣言して、日付を間違えたのはさすがに笑われちゃうでしょ。真咲は、以前の失踪者? 少しずつ話が動き始めたか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる