堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2016/05/07 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 拍手、いつもありがとうございます。

 空白ノ翼の説明書
 更新しました。
 幕間で追加された設定を中心に調整しましたが、結構大変でした。
 今回、ついでなので幕間でも説明書でも語っていないネタバレを一つだけ紹介します。本編では、いつ頃語られるのか……。
 もうすぐ公開出来そうな第八章の一話。晃についての秘密と謎がいくつか出て来ますが、その一つに『転写技術』というのがあります。これについては、第八章の一話で姫子が概要を語ってくれるのですが、ようは『人間に戦闘データをインストールする事が出来る』技術です。
 この『転写技術』。誰の戦闘データを使っているのか。
 それが、神山聡の援助をしている『姉御』です。あの人の戦闘データが、晃に使われています。姉御がオリジナルで、晃がコピーです。第四章で椿と互角だった夕音を、軽くあしらうことが出来た理由がここにあります。ただ、ある理由で十五年ぐらい前から更新されていません。その後は、姉御の戦闘データを基盤に調整をしている状態です。
 鬼神会は、そもそも鬼神皇とドクトルGの二人しかいませんでした。彼らに、資金援助をした会社が居て、その会社が『転写技術』の素体として用意したのが、『姉御』。ちなみに、転写技術を盗み出して悪用している人が一人だけいます。姉御は、そいつを殺さないと自由になれません。でも、姉御は『今』は人を殺せません。だから……と話が繋がって行くのだけど、この辺り、本編に出す余裕があるのだろうか。
 ちょっとしたネタバレでした。


 ショーマ合作創作小説『学蘭少女(仮)』
 お休み中。

空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 最終チェック中。
 もう一度見直したら、まだ誤字とか変な所とかありましたので、修正中。でも、ほとんど終わりかな。もうちょっと。
 第二話『晃VS菖蒲』 執筆完了
 寝かせ中。
 第三話『タイトル未定』
 他が忙しかったので、触っていません。


幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 お休み中。

地元小説『あまとき』
 十三話執筆開始。お休み中。


定期活動報告でした。


参加予定イベント
6月5日 COMIC CITY福岡40 申し込みしました。

 第八章『過去と罪』 プロット分類:晃日常編
 覚醒予兆後の晃の生活を中心に描きます。テーマは、『償い』です。晃は、ほぼ操られていたとはいえ、彼自身が起こした罪が消えてしまったわけではない。晃に姉を殺された九藤菖蒲と、どう向き合うのか。積極的にサポートする水及だったが、そんな彼女にも『償い』の時が来る。突然目の前に現れた『娘』に襲われる水及。散々偉そうな事を言って来た彼女も、すっかりと弱気になって、あっさりと自分の命を捨てようする。
 晃の始まったばかりの日常は、波乱続き。晃は、色々な人と話し、考え、一生懸命に生きていく。そんなお話。

 第九章『タイトル未定』 プロット分類:由紀子夏樹編
 新学期が始まる。由紀子を待っていたのは、いわれのない誹謗中傷。傷心の由紀子に寄り添ったのは、夏樹でもなく神華でもない、井上藍という同級生だった。しかし、その井上藍には、不穏な組織の影が見え隠れしていた。
 一方聡の方は、雨見麗と岡島倉斗の結婚式に参加したり、突然中学生の姿見に戻ってしまった琴菜に困らされていたりしていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる